厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



スプリンターSの狙い!!

バラ関連、デビット関連の方はお手数ですが、 ★ デビットの部屋 ★の方へよろしくお願いします。


昨日は久々の休みだったので久しぶりのグリーンチャンネルを付けてデビットとパドック観戦。
仕事は40代初期でバーンアウト(燃え尽き症候群)しているし、バラを育てているせいか、お金をどういう手段を使ってでも稼いでやろうという気持ちも失せてしまい、やはり自分は別の人になってしまったのだと、つくづぐ痛感。

休みは、きっちり土日あったほうがいいですよ。

スプリンターSの狙い!!

◎ダッシャーゴーゴー
○カレンチャン
▲ロードカナロア


調教を見ても馬体を見ても、どうしても安田厩舎3頭が良く見えて仕方がありません。
3頭出しできっちり仕上げたって初めて見ます。

カレンチャンなんか頭の周囲は白いですが、体は血管が浮き出て黒っぽく見える程、皮膚が薄くなっており体調は万全。

ロードカナロアとダッシャーゴーゴーは併せましたがロードカナロアの方がトビが大きいように見えます。
トビが大きい分だけテンが遅かったダッシャーゴーゴーは抜けなかったが最後まで食らいついてきました。

印的には逆にしないといけないのですが、ダッシャーゴーゴーの経験と斤量ダウンの恩恵と横山典騎手の腕を加味してダッシャーゴーゴーから勝負します。

中山は相変わらず坂上からの時計が早いので前付け出来る馬が有望ですからオッズが甘いんだけど、ダッシャーゴーゴーも最近は溜めて末脚を伸ばすという勝負より上がりが少々遅くなっても前付けする競馬になってるので、あまり心配してません。

買い目 単複 ◎→○▲ 馬単 馬連 ワイド

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング

ブログ移行のお知らせ!!

バラ関連、デビット関連の方はお手数ですが、★ デビットの部屋 ★の方へよろしくお願いします。

久しぶりのアップになります。皆さんお元気でしょうか?。
こちらは仕事が忙しくなかなかアップ出来ない状況です。(涙)
昨日は棚卸でしたのでお休み出来、ブログを書いている次第です。

今までいろんな方からコメントを頂いていたのですが、競馬カテゴリーとバラカテゴリーを分ける事にしました。
ブログを見たいけど家庭ではフィルターが掛かっているから見えないなどのお声を沢山頂き悩んでいましたが、ついに重い腰を上げ、新たなブログを立ち上げました。

★ デビットの部屋 ★というタイトルでデビットの成長記録と我が家のバラの成長記録を留めていきます。

引き続き、厳選長州(再び!!)では競馬関連のみの事を書いていきます。

バラ関連、デビット関連の方はお手数ですが、★ デビットの部屋 ★の方へよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング

新潟記念の狙い!!

久しぶりの休みでデビットとまったりとした時間が過ぎています。
日本中、暇だとか不景気だとか言ってるけれど、勤めている会社は血みどろのバタバタで、また僕の配属されてる部署は年中忙しく、今までは予定数を取ったら少しでも早く帰っていたけれど。先週ついに、「出来れば最後まで残ってください。」と言われてしまい、目論見は、はかなく散ることに。(涙)

金曜の夜、出勤前にデビットが母が作ったトレリスの目隠しに脚を挟み、キャンキャン泣いているのを耳にして急いで車から飛び降り、脚を外して、星一徹の如く、トレリスを庭に放り投げ、デビットの脚の調子を見て大丈夫なのを確認して車のエンジンを掛けるも、車はウンともスンとも言わず。(涙)

燃費が悪いので通勤用の軽で通っているので普通車がもう1台あるのだが、軽でも3万掛かる交通費ですし、当方、心が汚い男なので、会社に電話し「車が故障しているので仕事に行けません。」と言い、デビットの様子を見ながら一緒にいる事に。

何だこの人は?と思われる方が沢山おられると思う。
今年で45になるけど、結局仕事ばかり今までしてきただけの人生でした。
また人生で旬の時期に親父のリストラのよって借金を返済し続け、その後は親父のガンで生活費を入れ続け、会社はその後、業績悪化、親父の死後は希望退職して現在に至ります。

残す借金は後はお袋の銀行のローンと農協を後1回のみ。

長い苦しみはあとわずか。

家のローンなどは親父やお袋はギャンブルなどで作ったものでは無いけれど、今の経済状況を考えると返済などもなかなか難しいんじゃないでしょうか?。
借金の苦しみなどは東北の方々などの事を考えると胸が痛むが、やはりリスクなどを考えて借金はするものだと考えてしまいます。

当方サラサラの無借金ですけど、母の借金が残っている限りは返済しないと無借金とは言えなくて、結局、僕や弟の力で助けないと一つも意味がありません。
こんな思いはもう沢山だし、固め打ちで支払っていますが、体のほうはボロボロで通勤用の軽もボロボロで、何とか12月まで持てばとピリピリしています。

デビットが外を見えないとストレスが溜まるとトレリスを置いたのはいいけれど、結局そのトレリスに脚を挟み、ケガするところでした。

その翌日にはバラの剪定をしていて引っ繰り返り手を打ち、母は負傷。(涙)
先週の夜勤時は母のお姉さんの容体が悪いと夜勤明けに病院に連れて行きと、ここ最近は親絡みの出来事で非常に泣かされる。

我が親だから見放す事も出来ず、ましてこんな事になるとは予想も出来ず。
願わくば、早く一つの悩みが終わり、一瞬でも自由になったと呼べる日が来る事を祈ってます。
デビットといろんな所へ行く事がヌーン、ゴンに対する償いなのです。

皆さんもそれぞれあると思いますが、頑張りましょう!!。

新潟記念の狙い!!

◎マイネイサベル

ここ近走は終いを伸ばす競馬で上がりが非常に速くなりました。
馬体重も480kg台と夏場にしてはフックラとしておりますし、テンの3fも昔と変わらないラップです。
先行して勝負するよりは中段位の位置で揉まれない競馬をする方が良いのでしょう。

オッズも甘いし、複勝を買っておきます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
*CommentList

デビット、初の美容室!! ヽ( ゚ω゚ )ノ

1
今日は朝から休みですので、我が家から5分掛からない程の距離にある、わんちゃんの美容室、パウダーに行ってきました。

2

馬連  8-12 630円
ワイド 8-12 290円

jpg探してたら昔の馬券が見つかりましたのでアップしておきます。(何だそりゃ?。)

3
話は再び戻り、デビット初の美容室体験!!。ヽ( ゚ω゚ )ノ

男なら耐えろ!! デビット!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

4

5
可愛いパウダーの看板犬のワンちゃん達です。
こう見たらプードルもいいねえ!!。(人´∀`).☆.。.:*・゚

6

7
沢山のワンちゃん達がパウダーを訪れます。
我が家から非常に近いので毎月お願いする事にしました。
やっぱりプロに頼んだ方が間違いは無いし、他の犬達と出会える事でシェルティ本来の警戒心の強い所が緩和されると思うので。

8
初めて行きましたが、とても良いお店でした。
ヌーン、ゴン共に家で爪きりなどもしてましたが、出血させた事もあるのでデビットに関してはお金は惜しまずにしていこうと思ってるんです。

9
ミッション終了!! イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

フサフサの毛になりました。しかもお姉さんにチュッチュの構えです。
やはりこの子は若い女性に弱いです。
僕の前ではタスマニアデビルなのに?。ヽ(τωヽ)ノ

パウダーの店長さん、どうもご丁寧にありがとうございました。m(_ _)m
また沢山の試供品を頂き感謝しております。
早速、我が家でムシャムシャ食べておりますよ。( ^ω^ )ニコニコ

パウダー
↑ワンちゃんの美容室、パウダーのブログはこちらで!!

10
11
たまにはバラでも。

13
↑ビフォー!

14
↑アフター!

お姉さんにバンダナを付けて貰い、ご機嫌のデビットです。
今日は本当にお疲れ様でした。看板犬のプードル君達とも遊んだし、本当に良い1日でしたね。
またいろんな所に行って沢山のワンちゃんと遊びましょうね!!。(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング

ヘビンリーギフト 。・゚・(ノД`)・゚・。

1
デビットの血統書が届きました。
ブリーダーさんなどが驚いたように、僕も驚きました。
本当にヘブンリーギフト。
ヌーンを亡くして嘆いていた僕に神様がくれた最高の贈り物です。。・゚・(ノД`)・゚・。

2
デビットの牡系です。
シルバーシオンのHPで祖父のジパングボーイ見ましたが、バイブラックみたいですね。年間最多勝を取った犬らしいです。
お父さんは、☆ ロビンの部屋 ☆のノーマン君でブルーマールです。
祖母の写真は出ていませんでした。

2
こちらは牝系です。祖父は、バークレー犬舎です。

ジェットストリームの写真はこちらのブログにありました。

お母さんはトライカラーのメイちゃんです。こちらもロビンの部屋の写っていますよ。
トライカラーの綺麗なお母さんです。


祖母の写真はこちらかな?。FREASIAN OF JOLIE CHIENNE JPと書いてありますからね。
両方共に素晴らしい血統の子に生まれたメイちゃんです。

3
日本でも有名なシルバーシオン犬舎。シェルティ一筋50年とだけあって配合が激しい。
配合に関しては賛否が分かれるところですから書かない事にします。
馬なんかでもマニア同士の語り合いで喧嘩になりますからね。(笑)
インブリードでもアウトブリードも配合で結果が出るところが面白いところです。

4
メイちゃんの血統でセーブルが入ってました。

デビットの配合は基本的にブルーマール、バイブラック、トライの血で固めてある配合みたいですね。

5

そして生まれたのが、このタスマニアデビル。ヽ(`д´;)ノ
毎日噛み付かれて体がボロボロです。。・゚・(ノД`)・゚・。

6
ロビンの部屋のパロミノさんとDJさんの前では猫被ってたんでしょう。
確かにデビットを車に乗せ帰宅している時は「なんて大人しい子なんだ。」と思っていたが、我が家に来てから態度が豹変。Σr(‘Д‘n)

暴れん坊将軍になってしまいました。ヽ(τωヽ)ノ

7

8
デビットの梨です。鳥取でも1番糖度が高いといわれる県中部の梨ですが、僕が中部で働いているので入手出来るのです。鳥取の梨でもやはり味が違います。

本当にデビットは運を持っています。

昨日もトレリスの間に脚を挟んで泣いていたところを出勤前の僕が見つけて幸いにも大事には至らなかったのです。

9
注射の時も仕事だったのですが、僕が指をケガしたので無理するなとの事で急遽休みになり、病院に連れていく事が出来ました。仕事が忙しいにも関わらずこの子に関する出来事には不思議と時間が開くのです。

10
デビットと過ごす時間は、ゆっくり流れていきます。
デビットも昔から住んでいるかのように、我が家に馴染んでくれています。

不思議な偶然で出会ったデビット。「フッフッフー♪」

機嫌が良い時にシェルティのゴンが聞かせてくれた鼻息の音?。

デビットも偶然、そんな音を出すのです。

さすがにこれには僕も驚いてしまい、まさか生まれ変わりというものがあるのかも?などと思ってしまうのです。

僕の膝の上で息絶えたゴン。同じ犬種だから似たようなものだと思うのだけれど、帰ってきたのなら彼に言いたい。

おかえりゴン!!。


11
土を掘り返し、草の根をちぎって遊ぶのがデビットのマイブームなんです。
今日も土をホリホリ遊んでいます。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


