厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


NHKマイルの予想!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。
皆さんおはようございます^^。いよいよ今年のNHKマイルが始まりますね。昨年は馬場が渋り凄い結果になったんですが今年は果たしてどうなるんでしょうか?。今現在は弱い雨が降り続いているようなんですが昼頃からは降らないようです。しかし気温が上がらないので馬場は相当渋った状態だと考えておいたほうがよさそうです。芝で渋ると馬券にならない事が多いので程々に頑張りましょう^^。昨日の京都3Rで相当神経使いましたので今日は気楽かつ真剣に頑張ります^^。

NHKマイルの予想!!

昨日は出勤でしたので自宅に帰宅してからリプレイ見ましたが府中は相当暗かったので雨が降り続けているとしたなら相当渋ってるんではないかと思います。馬場造園課の方の努力で発走前には重位にはなっているかと思いますが今日の芝レースは時計が掛かるのは避けられないでしょう。
同条件昨日の晩春ステークスをサンプルにして考えてみました。マイネルポライトが勝ったんですが基本は前目につけた馬が勝っているという事です。極端な追い込みは隊列的に苦しい、マイル実績がある、もしくは1400好走実績がある馬で決まったレースといえます。

1着 マイネルポライト 阪神 三宮特別 、山陽特別1着 心斎橋S(1400)2着
2着 ライトグランデュア 阪神 丹波特別 1着 心斎橋S(1400)4着 
3着 スズカコーズウェイ 中山 卯月S3着 ジュニアC2着 東京3歳上1000万下1着

阪神、中山マイルで好走例があれば直線の長く坂のある府中でも対等する事が出来るという事を示しています。その点を踏まえて過去の結果も尊重しながら過去にとらわれず印を打ちたいと思います。

◎エーシンフォワード
○ファリダット
▲サトノプログレス
注ダンツキッスイ
△ディープスカイ
△スプリングソング


無い頭絞って考えたらこんな印になりました。(涙)頭からいきたいのはエーシンフォワードです。1400、マイルをコンスタントに使われていますが大きく負けたのが朝日FSの9着のみでNZT、アーリントンCは2着と健闘しています。走破時計はマイルでは競馬場を問わず1.34.9から1.51.2と安定している点を評価しました。結構タフな消耗戦に強いですし馬込みも気にしません。蹄も小標と小さい蹄ですから荒れ馬場などの抵抗の掛かる芝状態の時の脚抜きは合うと思います。
ファリダットですが馬体を今までの戦績を見ると上がりが速い勝負じゃないといけないと思われがちですがそうだとは僕は思いません。馬格は巨馬とは言えないにしても460kg台と結構あります。血統的にもミスプロ=ヘイローと渋った馬場に合う配合です。まして今日は上がりを問われない馬場状態ですから今まで長いところを使われて出せたパフォーマンスを出す事が出来たなら、長距離適正が合わなかったにも関わらずコンスタントに結果を出せた過去の好走歴からすればマイルで行われる今日のスタミナ馬場をこなすのは楽な競馬かもしれません。
サトノプログレスですが昨年の覇者ピンクカメオの国枝厩舎の管理馬です。この厩舎って何でもかんでもシャドーロール装着ですから見映えのしない馬との固定観念が僕自身にあり嫌なんですよね。まあ馬見てもこの厩舎の馬って首差しが太く短めの馬が多いですから(寝首で首に長い馬が少ない)それで結果出してますからトウシロウの僕がああだこうだいうのはいけないんですが。(笑)調教の時計もいいですし血統的にもタイキイシャトルのマイル、道悪性能の遺伝を考えれば押さえておかないといけないかと思います。骨太で脚長なんで道悪こなすのは上手いと思います。
ダンツキッスイですがこの馬の配合はロベルト=ヘイローなんですね。昨日の晩春ステークス2着のライトグランデュアもロベルト=ヘイローの配合でした。アーリントンCでも勝っていますし稍重の萩ステークスでもフローテーション相手に2着、ダート1400の重でも1着と重めの芝状態の時には強いと思っています。母系ヘイローもサンデーではなくタイキシャトルですから牝系の血を考えると道悪適正がありそうです。大跳びですしペースメーカーですからこの馬の行きっぷりで競馬内容がガラリと変わります。ポルトフィーノ、ゴスホークケンを殺した脚ですから難しい馬券勝負になるんだったらトコトン競馬を作って欲しいと思いますね。
ディープスカイですがどうでしょう?。毎日杯では強かったですし負かしたアドマイヤコマンドは青葉賞を勝ったから格で考えればこの馬強いって事になります。ですが戦績を考えれば骨っぽい馬とあまりやっていません。ただ印を打ったには首の高い走りでピッチ気味に完歩の狭いストライドですから道悪性能はあるという事です。府中の今までのメインレース見ていると首高くとも馬体がしっかりしていれば勝つ事が出来るという事です。京都、阪神のレースでは踏み込みなど全体を重視していて全体のパーツを見てバランスが取れていたら1頭位は見えるんですが。(笑)(馬見の力が自身その程度なもんで恥ずかしい限りです。たまには3頭見えますよ。安いですが)府中のパドックは別の要素があるので難しいです。この時期雨がよく降る、西高東低で馬が関東圏には揃わない、関西馬の有力馬の遠征には馬体重の増減、仕上げの良し悪しなどが問われるなど他の事情があるからだと思います。ですから関東のパドックで利益上げている方は鬼だと思いますね。その位関東の競馬は難しいです。
スプリングソングですがバクシンオー産駒で距離の融通がある馬です。前走で2歳時からの敗退組と競馬して快勝しましたが馬の強さはある程度あるという事でしょう。ただ斜行したのは気の若さというかまだ競馬を知っていないという事でしょうね。頭にする馬ではありませんが馬主の力関係とか有利な部分があると思うところがあります。いい馬です確かに、ですがまだ時期が早いというかマイル闘っていける馬ではありません。競馬覚えてスプリント路線を歩んでいって欲しいとの期待とバクシンオー産駒の道悪性能に賭けます。

切った馬ですが恐いのはサダムイダテンです。フォティナイナー産駒の道悪適正、距離はマイルがベストでしょう。ですが腰が弱い馬ですから長い直線、坂はどうでしょうか?。
ドルームシグナルも恐い馬です。ただ瞬発力がある馬ですから馬群が固まり馬込みを抜け出すというイメージしか湧きません。馬場状態を考えてダンツキッスイが潰れるか残るかという選択をして残る方を考えたので中段で競馬するこの馬が果たして有力馬より前にいけるのか?という事になります。
ゴスホークケンの朝日杯の時計は非常に優秀ですからこの馬を切るのは阿呆だといえますね。(笑
ですが中間の馬の仕上げ見るとそこまで作ってこの馬場状態で競馬出来るのかよ?という事です。軽めの芝状態の方が合いそうです。まあ切る僕が阿呆なんですが自分が阿呆と承知しているのでまだマシな方だと思うんですが(笑)ただサンツェッペリンなんかも一発屋でしたしね、その事を考えるとこの厩舎狙い続けるのは勇気がかなりいるんです、毎週競馬するとなると。
府中のパドック見ても別馬券買いますが基本的に脚長の馬を狙います。では皆さん今日も難しいですが頑張っていききましょう♪


馬券は◎単複と3連複と3連単買ってみます。(弱いな)

キルトクールはゴスホークケンで!!。

←HB新聞出来ています。
keibajrdb
 ↑過去新聞非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
またまた、今日も悩ましいメンバーと馬場ですね。
昨年の大荒れが頭をよぎります。
何とか的中してくれないもんだろうかw
ではでは、今日もがんばりましょうね!クリックしてきます。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.05/11 10:40分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、おはようございます。
キルトクールはゴスホークケンですか。
優勝馬はみんな3歳OP優勝か重賞連対してますし、コスモサンビームあたりとの比較でもキャリア、底力に疑問は残りますね。・・・ますます分からなくなってきました(^^;
  • posted by うまなりの世界 
  • URL 
  • 2008.05/11 10:51分 
  • [Edit]

 

 こんにちは~
それにしても天気が悪いです。
おかげでどこへもいけそうに無いです(涙)。

 今日もぽちっと応援
して行きますね☆
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.05/11 11:36分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、こんにちは。
キルトクールは同じですね。
それとドリコムでのurlを、遅ればせながら変更させて頂きました。
応援ポチっと。
  • posted by ウオ 
  • URL 
  • 2008.05/11 15:05分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、こんばんは。
遅くなりました。お互い残念
な結果でしたね。
来週は頑張りましょう。
では応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.05/11 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


