厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


小さな森からイングランドローズとプリンセスアン届きました。( ^ω^ )

皆さんこんばんは。( ^ω^ )今年は29日まで仕事でした。休みならば東京大賞典で勝負しようと考えていましたが、やはり仕事優先で。報道番組等でも言われているように景気低迷ですし、また今後の日本も沈没するかもしれない可能性もあります。沈没は大袈裟にせよ、備えあれば憂いなし、10年後の安定の為に機械のプログラムをマンツーマンで仕事の合間に教えて頂いております。難しいですけど、こなさないといけない状況ですし期待されている手前もあり自宅に帰宅してからも少しですが勉強の毎日です。( ^ω^ )

1
↑昨日帰宅したら小さな森さんから荷物が届いていました。ヾ(*´∀`*)ノ

デビットオースチンのカレンダー
↑デビットオースチンのカレンダーありがとうございます。(^ω^)

今回頼んだバラ達
↑箱をとりあえず開けましたが写真写りが悪いのと、凍てつく0度という寒さに戦意喪失。(TдT)
土を軽く押さえてから、あまりの寒さに退散しました。(ヽ'ω`)

猫の熱いまなざし。
↑翌朝、散歩の後写真を撮ろうとして庭に行ったら弟の猫が毎朝恒例の餌の要求です。面倒ですが可愛いので許しました。(^ω^)

届いた4鉢
↑手前が届いた4鉢です。

プリンセスアン
プリンセスアン
↑プリンセスアンです、しっかりとした元気一杯の太い枝の子です。(^ω^)

ハーロウカー
ハーロウカー
↑こちらも元気一杯の子でした。カタログの花は素晴らしいので春が楽しみです。(^ω^)

イングランドローズ
イングランドローズ
↑これまた元気な苗のイングランドローズでした。(^ω^)綺麗な花を見ると心が豊かになりますね。

フランシーヌオースチン
フランシーヌオースチン
↑フランシーヌオースチンも元気一杯です。以前購入したフランシーヌは春の成長を見届けてから、知り合いの方に育ててもらおうと思って朝方メールしました。

小さな森
↑今回お世話になったのは新潟県のイングリッシュローズ専門店の小さな森さんです。
15リットルの大きな鉢の中にフカフカのバラの土が沢山包まれて届いてきました。
元気な苗達です。価格も安くて2,3年は植え替えもしなくて済むので後々の事を考えても非常に経済的です。
皆様も是非ご購入お願い致します。(=゚ω゚)ノ

大量仕入れの園芸店もいいですが、僕は愛情のこもった個人園芸店が好きなんです。(・∀・)
これから小さな森さんから2便、3便が来月末までに8鉢。松尾園芸さんから来月末までに2鉢、イングリッシュローズが届きます。また鳥取の地元園芸店クラインカルデンにピエールの取り置きを3鉢、来月から再びバララッシュが始まります。
また昨年の猛暑で枯れた苗達の後継者も購入しないといけませんし、希少品種の苗達の収集もせねばいけません。
ここまでやってしまったのでトコトン、イングリッシュローズ道を極めようと思います。ヽ(`Д´#)ノ

また火が付いてきました。ワシャやるでー!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

いい苗が届きましたね。
うちは、正月あけにじっくり考えて
注文しようと考えています。

今年は、お世話になりました。
来る新年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年を。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!

ぞくぞくと到着の予定なんですね。

私のコレクション以外のバラばかりで
こちらで見せていただくのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2011.01/01 11:20分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます! 

三日月さま、花ワル様のところを回ってきましたが
一本どっこ様のところも きっとすごい雪ですよね?!

色々、男手が必要とされるときだと思いますが
気をつけてくださいね~!

小さな森さまの苗、いつも見事ですね♪
春が楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.01/01 14:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> あけましておめでとうございます!
>
> ぞくぞくと到着の予定なんですね。
>
> 私のコレクション以外のバラばかりで
> こちらで見せていただくのを楽しみにしています。
>
> 今年もよろしくお願い致します。

三日月さん、今年もよろしくお願い致します!!。
今年は特に山陰の雪は厳しそうです。お互い頑張りましょうね!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2011.01/10 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


