厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


新潟大賞典の予想!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。
皆さんこんばんは^^。やっぱこの時期は雨は避けられないんですね。(涙)昨年もガメたんですが明日府中は雨模様で当日は少々渋りそうな気配です。しかし面白くねーな。(笑)パサパサで時計の掛かるダートの番組を勝負する季節でも無いしやっぱ春になれば良馬場の芝読みで稼ぐのが基本なんで芝状態がコロコロ変わるG1というのは避けて通りたいんですが。

新潟大賞典の予想!!

新潟は雨の影響なさそうなんで新潟で勝負しますか^^。でもハンデ戦なんでこれも苦しい闘いとなりそうな気がします。

◎オースミグラスワン
○サンライズマックス
▲ブライトトゥモロー
注スウィフトカレント
△シルクネクサス
△マンハッタンスカイ


オースミグラスワンですが前回は距離が短いと思えるマイラーズCでも大外回って33.8の上がりを使いました。距離延長で高速馬場の新潟なら3着までは望めると思います。直線が長いコースに変わるのはプラス材料でしょう。
サンライズマックスですが中日新聞杯では直線の短い中京競馬場と左回りを疑問に思いましたがすんなりと克服しました。ステイゴールド産駒で平坦向きの小柄でトモの甘めの造りの馬なんですが平坦で直線の長い新潟競馬場での前進は期待してます。
ブライトトゥモローですが坂路一編の石坂厩舎のお馬さんで肌もフレンチでムキムキの筋肉マンなんですが昨年のこの頃よりは馬体が立派に見えるので▲としました。昨年は母父のトニービンの良さが出ていましたが鍛え過ぎるのはどんなもんでしょうか?。まあ松国さんの事を思えばまだマシなんですがね。ただ実績のあるコースですから押さえは必要だと思います。
スウィフトカレントですが調教ではシャドロールを仕様しての坂路追い切り。効果あってか首を使うストライドをしています。調教でもラチに頼っての調教内容だったんで新潟の内を攻めるのか、もしくは外を攻めるかが不可解で切れる脚の使いどころである真ん中辺りの馬群を割れるか少々疑問です。ただ細身で左回りの良積有り、平坦向きなんでこのハンデだったらいけるかもしれません。
シルクネクサスですが右左距離関係無く走る馬で非常に取り捨ての難しい馬なんですね。ロベルトらしく骨太筋肉質でおまけに蹄が起き気味で荒れ馬場消耗戦向きの馬なんですが前走2400を持ったという事は今回は前につけるかもしれません。
マンハッタンスカイですが細身で脚長、スラッとした薄手の馬体で脚元がパンとしていないので平坦はいんじゃないですか。本当なら四位騎手との相性がいいのですが今回は芹沢騎手という事で人気を落としそうなんでひょっとしたら美味しい配当を貰えるんじゃないかと。ただチャカつき気味な馬なんで当日のパドック気配には注意して下さい。

勝負目
◎○→▲注△△ 3連複

キルトクールはメトロシュタインで!!

プリンシパルステークス

◎テラノファントム
○ヤマニンキングリー
▲ダイワワイルドボア


明日は雨だという事で馬場が渋る事を想定してテラノファントム頭でいきます。先週の青葉賞でもそうだったんですが蹄が起き気味の馬が残りました。詳しくは青葉賞の予想!!の記事でも見て下さい。
テラノファントムですがこの馬も蹄が起き気味の馬なんですね。骨っぽい相手ばかりの弥生賞でも5着と健闘しました。あの時はこの馬向きの流れでもなかったんですが新馬戦を勝っている府中替わりは期待できます。ただ胴が短いので距離は2000よりも1800もしくはマイル辺りが合っているかもしれません。お父さんがフジキセキなんで飛ぶ可能性もありですね。ただ明日は馬場が渋るという予報なんで胴が短く腰高、蹄が起き気味のこの馬なら天候が味方する可能性があります。
ヤマニンキングリーですがデジタル産駒の割に切れる馬なんで府中替わりはプラスと思いますが馬場が渋ったのがどうでるか?です。きさらぎ賞でもいい競馬をしましたしここも通過できる器だと思っています。母父のヘイローの血があるのも分があるのでは?です。
ダイワワイルドボアですがリプレイ何度か見ましたが府中コースは合わないと思っています。前走の新緑賞なんか早目の抜け出しでしょ?。しかも距離は長いですしメンバー的にもぬるいメンバーでした。ただ明日の天気は渋るという事なんで母父ヌレイエフの血で何とかなるんじゃないかとの期待の▲です。青葉賞の時もそうでした。クリスタルウイングがそうだったんです。
天気には勝てないな^^。まあ印3頭は重めの配合の馬だという事です。IDMも高いですしね。雨とIDMと血統に信頼してみます。
府中はオッズが美味しいので馬連、ワイドボックス、3連複でも利益が出そうなんで神経質にならずに買ってみます。

キルトクールはベンチャーナインで!!

京都3R

◎フォーティファイド
○エアタイタン
▲メイショウロッシ
注デルマレグルス


フォーティファイド、エアタイタンのIDMが40オーバーと抜けていてこの2頭の競馬となりそうです。時計的にも上がり3Fの差がこの4頭以外は苦しいでしょうね。ダートの質はパサパサなんですが時計は速い変な京都ダートだった先週の開催。フォーティファイドは中段につける馬なんで豊騎手も不可解な競馬はしないと思います。本来なら馬連1点勝負なんでしょうが恐らく厳しい配当なんで3連複2点勝負でいきます。

京都新聞杯ですがメンバー的にきついので今回はケンしておきます。メイショウクオリアですが前走は豊騎手が内からの早め抜け出しであれは騎手の腕だと思っています。岩田騎手への手替わりですが腰甘めの馬なんでガンガン押す騎手に替わるのはマイナスだと思います。
面白いのは連闘のリッカロイヤルだと思います。大跳びですがメンバー的にスローになりそうな今回は嵌りそうです。走る姿勢なんかも首使いが上手く綺麗な走り方をします。

キルトクールはメイショウクオリアで!!。




←HB新聞出来ています。
keibajrdb
 ↑過去新聞非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

一本どっこさん、おはようございます。お仕事お疲れ様です。
頑張って稼いでください。
では、応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.05/10 08:30分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
クリックに来ました。
お仕事がんばってきてください。
帰ってくれば的中馬券が待ってますよ~!!
ではでは。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.05/10 10:03分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん♪
おはようございます^^

武豊ジョッキー
京都3Rで
京都競馬1000勝♪
そして
予想的中(^◇^)

お仕事お疲れ様です(^-^)b

応援ありがとうございましたm(__)m

こちらも

応援です♪ボチッとな(^-^)b

ではでは^^
  • posted by かずまです♪ 
  • URL 
  • 2008.05/10 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟大賞典(JpnIII)&京都新聞杯(JpnII)予想など

ディープインパクトが殿堂入りしました。

◎フィールドベアー 新潟大賞典(2008年)【血統フェスティバル】予想

【新潟大賞典】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

新潟大賞典予想(2008年)

妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


