厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


鳴尾記念の狙い!!。

今週初めから何故か肩が痛く、頭も重いもんだから久しぶりに重い物(仕事で40kg程度の物を肩まで上げてます。)を持ったからだろうかと思いきや先日からクシャミの連発で風邪を引いている事が判明。
体は丈夫なんでこれでバカは風邪を引かないという先人の言葉の意に反して自身がバカでは無い事がわかりました。(笑)皆さんも体をご自愛ください。

吉村さん、昨夜はお電話ありがとうございました^^。久々の熱い競馬談義にJRDBに入会した9年前の自身を思い出しました。僕も負けて負けて30万負けた時点で普通の競馬してたら勝てないと確信してJRDBの門を叩きました。「えっ、何で?。」と今は思われていると思います。僕も視点を合わせていない最初の頃はそうでした。最初は素直に視点を合わせて発想を共有する事が肝心です。今回のみのレースだけでは無く1年間を通して考えていけばおのずと結果はついてきます。そこで我慢が利かない人が暴走して死んでいくのです。
連敗してもいいじゃないですか?。また取るんだから。100万の資金があれば2倍の200万を目指していく事を考えれば年で100万の収支です。子供はつまみ食いしたら怒られますけど競馬はつまみ食いが必要です。
自身もその後偶然か必然か勝てるようになり(負けそうになったら100円プラでも帰るようにしていますが。)JRDBの凄さを伝える為にブログなぞして予想を書かせて頂いております。たった2000円と自身の知識を秤にしてウン万負けている方が世の中には沢山おります。自身をわかって素直に頭を下げる人が少なくなりました。
人間素直です。吉村さんなら大丈夫ですよ^^。

ホットエアー様、ご無沙汰しております。馬券は買い方ですよね。それが非常に難しいです。
配当とは別に期待値で賭けるお金を考えていかないと資金は減るばかりです。
お魚の件、申し訳ありませんでした。当日は広島に研修で飛んでおりました。お許しくださいね^^。

回胴馬さん、的中おめでとうございます^^。渋いところを狙われましたね。(笑)僕はローズがリスク高く感じたんで3単と3複で流しましたが棚ボタでした。バラ栽培してるのでローズの恩返しでしょう。(笑)

鳴尾記念の狙い!!。

◎アドマイヤメジャー
○ルーラーシップ
▲ヒルノダムール
注リルダヴァル
△リトルアマポーラ


アドマイヤメジャーは今回もルメール騎手だという事で◎打ちました。朝日チャレンジカップでも阪神走りましたから適正はあるでしょう。野芝よりも今開催から洋芝が効いてきます。血統背景的にも合うと思うのです。

ルーラーシップ、久々に実力馬。ダービーでも伸びていました。どんな馬になってるか楽しみです。

ヒルノダムール。菊花賞のパドックでは僕の見立てでは1番手の出来でした。厩舎は短いところでしか実績がありませんので信用出来なかっただけで。しかし暮れの阪神には滅法強い厩舎ですし、2000までが守備範囲。

リルダヴァル。牝系サンダーガルチが効いてて上がりが35秒の脚ですが冬場ならば。

リトルアマポーラ。冬場のリファールは狙いの鉄則です。ただ55kgはどうか?。

馬券はパドック見てから考えます。外れる時は殺気めいたものを感じるのですが今日は妖気アンテナ立っていないのでこの中でいけると思います。

では返し犬に行ってきます^^/。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。返し犬ご苦労様です(笑)
最近は寒くなり、特に朝、晩は極寒となっていますので体調を崩し易い季節となりました。体調管理には充分気を付けてくださいね。風邪の早めの回復を心より願ってお見舞い申し上げます

昨日は熱い競馬談義ありがとうございました。(^-^)やはり師匠と競馬談義をしていると、いろいろ考えさせられる部分が多々あります。中身濃いですから
もう少し素直になって競馬を考える様にしてみます
遊び感覚で高配当狙いも面白いですが、それじゃ中身がありません。やはり師匠の様に根拠、中身がなければ意味がないと思います。それで的中したら何十倍もうれしい事か。
それは師匠と知り合って競馬をするうちに『自分は真剣に競馬を取り組みたい』とおもい始めたからなのですよ。
出会いは大事ですね
いまさらですがなかなか厳しい世界に足を踏み入れたとつくづく感じます・・
鳴尾記念頑張りましょう!

長文になりすいません
  • posted by yoshimura 
  • URL 
  • 2010.12/04 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪予想≫ステイヤーズS、鳴尾記念

 第44回 ステイヤーズステークス  中山3600M、芝A・内右、3歳以上、オープン、別定

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


