厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



ジャパンカップの狙い!!。

思った通り、京都の芝は重くなる傾向にあり、馬券は一つも手が出ない始末。(涙)明日の京都も見送りで地獄の阪神戦に突入です。ワールドスーパージョッキーシリーズに突入となれば尚更難しくなるのでピンポイントの勝負で暮れまで生き残りたいところです。

ジャパンカップの狙い!!。

◎ローズキングダム
○ブエナビスタ


昨日の府中は時計が掛かっています。しかし上がり33秒台も出せるのでペース次第に左右される部分もありです。
メンバー的に逃げ馬らしき馬も見当たらずスローで流れていくと思われます。
スローの瞬発力勝負になると見て前脚が短く後脚は普通の自在に脚が使えるローズキングダムに◎を打ちました。
馬体も菊花賞のダメージは無くプラスもしくはマイナスちょいで出走出来るでしょう。
問題は鞍上だけで後ろから行かずに中断に付けて押し切る形になればチョコチョコ脚を使う馬ですから消耗戦に持ち込めば勝算は十分あります。

ブエナビスタは馬体が少し細いと見ます。しかし写真を見る限りトモの張りがパワーアップしており時計が掛かり始めた府中の馬場に適性があります。自在に動ける器用さもありローズキングダムよりは安定感があります。


ローズキングダム、ブエナビスタ売れていますね。ローズキングダムは売れないという見立てで考えていましたが、最終オッズのワイド3倍弱というのを見て購買意欲を失いました。(´ω`)トホホ…
ローズキングダムの鞍上が問題でかなりリスキーなので3連複で流せば付くと思いますので後一頭の印も打っておきます。

ヴォワライシ
デムーロ鞍上で前走より斤量が1kg落ちます。60。5kgも経験している強みもあり警戒。

ヴィクトワールピサ
馬体が春よりスカッとしており、往来の角居の造りとは違うので面白いと思います。

ペルーサ
出遅れが改善していれば、アンカツ氏の剛腕に期待です。

ジャガーメイル
昨日はトニービンが好走していました。血統的に押さえます。

エイシンフラッシュ
長くいい脚を使えるのは強み。阪神より府中適正はあります。鞍上警戒。

ナカヤマフェスタ
重めの芝が合うと思うので馬体がゴツくなっているのは問題ですが距離は合います。

ジョシュアツリー
オブライエン調教師が来日ですので、これも警戒。

メイショウベルーガ
サドラーが効いているので1F延長は歓迎。

オウケンブルースリ
これも血統背景が良いので。

今回は僕にしては流しますがユタカが飛ぶ可能性が強いのでこんなもんで良いかと思います。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪予想≫ジャパンカップ

 第30回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ダ...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


