厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


植え替えを再び!!。(来年ワシャ知らんでぇ!!。)

昨日、ケイアイガーベラの複勝に釣られて、赤木さんに「パドッカーだったら馬見て買わなアカン!!。」とまで言われているのも関わらず複勝に1万ぶち込んだので師匠の意に反した自分が浮かばれる事を祈りつつ、朝から庭の手入れに励みました。
(神様、許して!!。)

ゴールデン・セレブレーション
↑まずは正面横手トレリスのゴールデン・セレブレーションを鉢に替えました。

ジャネット
↑次は同じく正面横手トレリスのジャネットを鉢に戻しました。

ピエールとコンスタンス.スプレイ
↑その後、サザンカの宿とまゆみの木のお陰で日照が妨げられて弱っているピエールとコンスタンス.スプレイを植え替えました。ワシはケイアイガーベラが飛んだので半ばヤケクソになっていました。(何で府中は散水と転圧をせんのじゃ!!。)

アブラハム.ダービーとラレーヌ.ビクトリア
↑しかしエリザベス女王杯で3連複を6点で取り、今週のロスを1500円で抑えた事もあり、怒りを忘れて
アブラハム.ダービーとラレーヌ.ビクトリアを鉢に戻しました。(笑)

久しぶりの水やり。
↑久しぶりに水やりをしました。貴方はわかるでしょうか?。バラは花を付けていなくとも水をやればバラの香りがするんです。バラ達が喜んでいるのが心に伝わりましたよ^^。

おふくろのモサモサ
↑おふくろの占領地のモサモサです。親戚が持ってきたサザンカ2発の剪定も兼ねたので本日は非常に血を見ました。(怒)
ベニシアさんの猫のシッポの見過ぎで花と木とバラの融合を目指しているのはいいが、いかんせん、手入れは全くしない女です。近所のおばさんに手入れしない事を言われて逆ギレしておりましたが、ワシに言わせたら「もっと言ったれ!!。」です。(笑)怒髪天を突く!!。ワシはここのエリアも頂きます!!。

ヌーンも同じ意見です。
↑ヌーンも「どうせ何もせんから、兄ちゃんの好きなようにしたらええんや!!。」と言っております。
よっしゃワシャやったるでぇ!!。


コメントありがとうございます^^。

さくらさん、こんばんは^^。大物があるんですね。何ですか?。僕も明日は大物の植え替えをしますよ。
春が本当に楽しみですね。鳥取は6月しか楽しめそうにないので6月に照準合わせて頑張ります!!。

く?さん、はじめまして。僕も始めは恐ろしくてビビりました。1度電話しましたが、鳥取から時間が掛かるので諦めましたが、機会があったので直接アポ無しで飛び込みました。
直接行くのは非常に解り難いと思いますので通販の方が良いと思われます。
また普通のバラ栽培の固定観念を持っている、いわゆる我の強い方にはお薦め出来ません。僕はいろんなナセリーの方と話していますからある程度柔軟なので言わんとする事がわかりました。良い方ですよ。非常に。
古い品種をお探しなんですね。僕もほとんど手に入れたのでかなり食いつきました。
ただイングリッシュローズの古い苗でしたら松尾さんが持っておられる大苗の方が育てやすいと思います。
また国産の台木の方が白根が張りやすいので枯らせたくない方にはお薦めです。
しかし本場の物は花の大きさが圧倒的に大きいですよ。(3?4cmは違います。)
ですから僕は輸入苗が多いんです。
欲しい品種あったらコメントください。ご協力します。
言える事は苗が安い物は肥料が高く付き、苗が高い、妥当な物は手入れをしやすいという事です。
これも縁です。お互いバラ好き。お気軽にコメントください。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´Д⊂グスン

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

朝優太の病院へ行ってきた帰り、そうだ!寄って帰ろう!と急に思い立ち、手ぶらでしたがオセロを頂いて帰りました。
ほんとはお礼になにか手渡そうと思っていましたが、頂くものだけ頂いて…ほんと気が利かなくってすみません。
またの機会にお礼しますね。m(__)m
そして\(◎o◎)/!小さい苗って言われてたからポット苗みたいなのを想像していましたが、大きな鉢にいい土で植えられてました。これで冬越しできそうですね(* ^ー゚)
大事に育てたいと思います。ありがとうございましたm(__)m♪♪♪
  • posted by 花ワル 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:11分 
  • [Edit]

こんにちは~^^ 

頑張ってますね~。
どの薔薇も、すっきりした姿をしてますね。
しかし、凄い数。
鉢薔薇が圧巻で~す。
私も、大物は、あと3株。
一人、こつこつと頑張っています。
でも、これから沢山の薔薇仕事が待ってます。
お互いに頑張ろうねー。
私ねー、ずっとひとり言言いながら、作業してるのよ。
一本どっこさんは、黙々とするの?
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.11/17 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


