厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


日本バラ園に行ってきました!!。

久しぶりに更新らしい更新をしました。1ヶ月放置していた間にデジカメのカードリーダーが断線かと思うのですが不調になり、昨日購入したものを挿しましたら読み込み出来るようになりました?。
お金は無くともバラだけは沢山ありますので今後出来るだけアップしていきますので今後共よろしくお願い致します。

若き日のゴン
↑我が家に来て2歳のゴン、母と縁側にて。

さくら様
メアリー様
花ワル様
小倉の馬券師T様
哲ちゃん様
いなかの猫様
回胴馬様


皆様のお気遣い感謝しています。ゴンも喜んでおります。ありがとうございました!!。

1

2

3

4

5

研修帰りに岡山に寄ってきました。岡山といえば日本バラ園です。サイトを見て堅物の店主だと感じており、行くのを躊躇しましたが、話してみたら非常に面白い方でした。
またお店には古いイングリッシュローズが沢山あり収集家としては嬉しい限りです。
堆肥と肥料を購入しましたが、かなりの格安で入手出来ましたし、圧巻は肥料の出来の良さで素人園芸やっている人が見ても本当に素晴らしいものです。また10kg1000円と格安です。
購入したイングリッシュローズの若苗が大きくなったら、堆肥はこちらの方が格安なので経費削減の為、切り替えていこうと考えております。
サイト見ると難しい人と思いましたが、人間話してみるもんだな?と思いました。良い店主さんです。

日本バラ園
↑こちらをクリック!!。


メアリーマグダリン
↑もう散りかけですが、メアリーマグダリンです。

テス.オブ.ザ.ダーバービルズ
↑テス.オブ.ザ.ダーバービルズです。伸びるだけ伸びるんですが、枝先に1輪しか咲かないという贅沢なバラなんです。

コーベデイル
贅沢なアンジェラというべきコーベデイル、我が家のものは14cmあります。超大輪!!。

アーチ
↑アーチ周辺のバラも巨大化してきました。

スピリット・オブ・フリーダム
↑スピリット・オブ・フリーダムが1番成長しております。つるバラとしては優秀ですが、難を言うとするなら枝が固く曲げにくいという事でしょうか?。

秋の空
↑秋の空は美しいです。幸か不幸かここ最近で大切なものを失った訳ですが、お金では買えない何かというものがわかったような気がします。日本の景気も今後は更に悪化すると思われます。人生半分、お金を追って大切なものを失った訳です。今後は同じ過ちを繰り返さないように頑張らずに諦めないでいこうと思っております。
頑張って努力しても報われる世の中でもありません。ならば1日1日楽しく笑って生きたほうがいいと思えるのですよ^^。
今日はトレリスのつるバラの入れ替えです。来年の為、インパクトがあるものに変更していこうと思っております。ではまたです♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´Д⊂グスン

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おひさしぶりです。
研修、お疲れ様でございました。

出会ったら、必ず別れが待っています。
私も大事なコ(猫)たちとお別れしましたが、いつか自分があちらの世界に行った時、また会えると思い、それまでの時間を大切に過ごそう!と決めてます^^

ゴンちゃん、大切なことをいっぱい遺していったようですね。

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.11/10 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本バラ園に行かれたのですね。
私も、勝手にイメージを作っていた一人です。
でも、今日のブログを読んで行きたくなりましたよ。
珍しい品種ありそうですね。
堆肥も良かったですね。
丁度これから要りますもんね^^
私も、鉢薔薇の植え込みなど始めました。
薔薇仕事が目白押し。
お互い、頑張りましょうね。
薔薇を育てるって、自分磨きですね。

はじめまして。 

はじめまして。日本バラ園さんに行かれたとの記事に惹かれて参りました。
古いERがあって嬉しくなりますよね。
私も欲しい苗があるのですが、ネットで注文しておいて取りに行かれたのでしょうか?
それとも現地で直接買われたのでしょうか?
ネットのカタログ以外にも品揃えはあるのでしょうか?
行ってみたいものの、あまりに恐ろしすぎて直接聞くことができないので、もしよろしければ教えてください・・・。
  • posted by く~ 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:07分 
  • [Edit]

少しアドヴァイスを! 日本ばら園園主より 

ありがとうございます。

鉢土に赤玉、鹿沼土は使用しない方が良いです。なぜならば、数年して鉢を代えられた時、通常、根は土に入り込んでいなくてはならないのに赤玉、鹿沼土にバラの根は1本も入り込んでいません。また、鉢の中で培養土が二層に分かれています、比重の重たい赤玉、鹿沼土は底に、根が溢れている堆肥、ピートモスは上部にあります。 では土は何を使用するかと言うと「庭の土」でOKです、しかし、根頭ガン腫の危険があるのでガスにかけて土を鉄鍋で焼くこと。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/18 05:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本ばら園さんにお世話になっている者の一人です。HPを見て、近所のバラ屋さんとはちがう「こだわり」に何となく惹かれて肥料などの資材を購入することにしました。
 インターネットバラ教室に申し込めば、寒冷地向きの品種を教えていただいたりその時期にあった管理の仕方をアドバイスいただいたりできます。自然にやさしい資材であることにも満足です。
 今流行のFRやERばかりではないけれど、「これぞバラ」という園主様こだわりの品種ばかりで満足できますよ。
ぜひ多くの方に、このバラ園を知っていただきたいです。
  • posted by ひろぽん 
  • URL 
  • 2011.06/12 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


