厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


愛犬ゴン、この世を去る。(涙)

愛犬ゴンが金曜日の午後16時42分に静かに息を引き取りました。
14年前、我が家に来た時も僕の腕の中で来ましたが、最後も僕の腕の中で去っていきました。

最後は水を飲みたい仕草をするので氷水を飲ませてあげたら、美味しそうに沢山飲んだ後、僕の目を大きな目で見つめて。「ワン」と静かに鳴いて、僕の腕に頭を置いて静かにこの世を去りました。

仕事が忙しく一緒にいてやれる事が少なく、本当に可哀想な思いを何度もさせてしまいました。
僕がガックリしている時は涙を舐めてくれて励ましてくれたり、散歩に行こうと「ワン、ワン!!」呼んだり、ヌーンとゴンと僕とで一緒に走ったりと、いろんな思い出が頭に浮かんできます。

怒った時もありましたが、今思えば何でもう少し優しくしてやれなかったのだろうと後悔もしますが、時間を巻き戻す事など出来る筈もなく。(涙)

昨日、母とゴンを火葬に行きました。ゴンの周りには沢山のイングリッシュローズと大好きなハムとちくわを。
家中の咲いてるバラを一緒に入れてあげましたので自宅に帰宅した時に何も咲いていない筈なのですが、フォールスタッフが1輪咲いておりました。

フォールスタッフ

大好きな父と、きっとあの世で散歩していると思います。ゴンの分まで頑張らねば!!。

さくらさん、メアリーさん、ROUGEさん、ゆかりさん、お気遣いありがとうございます。ゴンも喜んでおります^^。優しいお気遣いありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´Д⊂グスン

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

涙………

一本どっこさまと過ごした日々の記憶は、
ゴンちゃんにとっても、
いつまでもいつまでも、
大切な宝物であり続けると思います。

合掌
  • posted by freene 
  • URL 
  • 2010.10/03 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴンちゃん、いっぽんどっこさんの腕の中で、安らかに眠ったのですね。
お水も貰って、心残りも無かったでしょう。
ゴンちゃんも、いっぽんどっこさんも、出会って、色んな思い出を作り、心の宝物ができましたね。
これから心のゴンちゃんと一緒に、生活して下さい。
私も涙がでました。
ゴンちゃんに手を合わせました。
広島での研修、頑張って下さいね!
~p☆
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.10/03 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

つらかったですねぇ…
でも、ゴン様も 一本どっこ様が そばに
いてくださるときに安らかに天国にいけて
とても幸せだったと思います。

心の中ではいつも一緒。
きっと 研修でがんばる一本どっこ様、
バラのお世話をする一本どっこ様、
そして お散歩中の一本どっこ様を
いつも 見守っていらっしゃること思います。

合掌
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.10/03 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

14歳は長生きだった方じゃないですか?
どっこさんの腕の中で看取られながら安らかに旅立っていけて、ゴンちゃんは幸せだったと思います。飼い主にとっては一番辛いけどね~。あふれるような愛情をいっぱい感じます。
少し寂しい時間が続きますね。ご冥福をお祈りします。
  • posted by 花ワル 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分も5年前に飼っていた犬を事故で亡くしました。
本当につらいことだと思います。
でもゴンちゃんはやさしい飼い主に恵まれて
幸せな人生だったと思っているんじゃないでしょうか。
  • posted by 小倉の馬券師T 
  • URL 
  • 2010.10/07 07:30分 
  • [Edit]

ゴンちゃんのご冥福をお祈りします 

ゴンちゃんのご冥福をこころよりお祈り致しております。
私も8年前に16年間一緒に過ごした愛犬を老衰の為亡くしました。
その時のことが思い出されつい涙してしまいました。
ワンチャンは大好きですが自分の年齢を考えるともう新たに飼うことは出来ません。
虹の橋を渡り天国に行かれたゴンちゃん、今頃は綺麗なお花畑を大勢のお仲間と元気に走り回っていることでしょう。
一本どっこ様のブログの隠れファンの哲ちゃんです。

NoTitle 

虹の向こうに行ったのですね。
腕の中で旅立てたのは幸せだったでしょう。ゴンちゃんにとっても、一本どっこさんにとっても。看取れない可能性だってある中で、寄り添う中で逝けたのですから。

我が家のゴンも1年前、同じように、家族の休みを待ったように日曜に逝きました。
今でも思い出すと泣きそうになりますが、笑顔で思い出せるようにもなってきました。いつか私も虹の向こうに行ったときには、会いたいなぁと思っています。
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2010.10/21 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

一本どっこさん、お帰りなさい^^
研修、大変ご苦労様でした。
1か月もの長い研修、相当、気疲れされたでしょう。
まずは、ゆっくり休んで、疲れを取って下さいね。
あ~、薔薇のお世話をしたら、パワー貰えるかもね。
私も、体調が悪くて(旅先で食あたりになったの)少しの間、お世話が出来なかったのだけど、薔薇の近くにいると、薔薇も私も元気になるような気がしました。
一本どっこさんも、これで趣味三昧にもどれますね^^
本当に、お疲れ様でした!
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.10/31 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


