厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



エレン開花しました。ヽ(*´∀`)ノ

連日の猛暑の中、小時間ではあるが、草取りを決行!!。死にました。(涙)
木のほうはノコギリで切り詰めたのですが、根がとても深いのでミニユンボを借りて掘り下げないといけないかもしれません。
しかし汚い姿なので僕の元気なうちにやっておかないとトコトン出来なくなる可能性も大です。
でも日本中こうなんでしょうね。きっと。いろんなところで聞きますが、皆さん苦労されています。僕も頑張らなければ!!。

花ワルさん、こんばんは^^。スピリットオブフリーダムいいバラですよ。元気ですし、イングリッシュローズのつるバラとしては非常に優秀です。値段も安いしお薦めです。
今日は賀露で海鮮丼を食べてきました。これで木魚の件は忘れる事が出来そうです^^。

さくらさん、こんばんは^^。でもさくらさんは凄いですね。自分でも頑張っているのですが、作業の最中に近所の人が喋りに来るので交わすのに一苦労です。また溜まり場になっている事もあり非常に苦しいです。
でも理想郷というのは自分で造るものだと思っておりますから嫌な思いをした分だけ出来上がれば最高の喜びにんばるのだろうと思いながら頑張っています。

エレン
↑エレン開花しました。ヽ(*´∀`)ノ

マリネット
↑マリネットも開花です。(*´ω`*)

昨日は3連複○◎▲1点的中 230円、今日は◎複390円と秋競馬を最高のスタートで送る事が出来たので、ご褒美で刺身を買いに行きました。昨日の勝利の時点で(正確に言えば土曜日ですが、バラを注文しました。)勝ち逃げ出来ると確信しておりました。月に何度かはこういうレースがありますから取りこぼしの無いように頑張らないといけませんね。ブログ的にもまともな印を打てて大満足です。

マルワ水産
↑知り合いのお店。マルワ水産です。今日は店長が不在でした。知り合いの方に10月の祭りの時に海鮮ラーメンのアラを頼まれていたので寄ってみました。

マルワ水産
↑鳥取の海産物は安いみたいですから、大型バスで関西圏の方が沢山お買い物に来られています。
確かに海産物は安いかもしえませんが、給料も安い土地柄なので何とも言えませんね。(爆)

赤バイ
↑赤バイを4個(1個150円)買いました。毒があるのでその場で取り除いて頂きました。
身は刺身で、肝はみりんと砂糖と醤油で煮て食べます。
雨が降るのを待っていますが、降らないのでこれから水やりして散歩に行って料理をつくろうと思います。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´Д⊂グスン

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。

Comment

NoTitle 

コメント欄、閉じられてるのかな?
そうだったら、ごめんなさい。
凄い薔薇鉢、圧巻ですねー。
私も、これをしようと開始しても、やり始めると、あ~これも、あ~あれもと、なかなか目的に到着しません~ ><
私だけじゃ無かったのね、良かったぁ。
お仕事もあるので、ご無理されないでね。
体を壊したら、何もなりませんよ~!!
~p☆
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

お久しぶりです。
この夏は、厳しい夏だったですね。
ここ数日で涼しくなってきたので、バラも一息つけたかも
しれません。
とは言っても昼間は、暑いですから体調管理に
気をつけてください。
まもなく秋の開花シーズン、楽しみですね。

応援。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.09/14 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

私と同じような方がたが(笑)
↑コメント欄閉じられてるのにすみません!

きれいに並んだ鉢をみて 書かずにはおられませんでした。
お雛様のように きちんと並んで圧巻!
小さな森様の15Lポットが小さく見えます♪

そうそう、小さな森さまが 15Lポットを片手でもつと
鉢が歪んで 根がつかんでいる土が動いてしまい
1年目の苗は枯れる確率が高いとおっしゃってました。
だから、到着後はできるだけ鉢を動かさないでほしいと。
「次々と…」の記事を読んで、
ちょっと心配になったのでカキコさせていただきました。
違ってたらゴメンなさいね!

最新記事の名無しのバラ、
とっても素敵です v-343
どなたなのかなぁ~
どっこ様が名前をつけてかわいがってあげてください♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.09/14 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


