厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次々と死亡。。・゚・(ノД`)・゚・。 酷暑に負けた。(涙)

台風が通過したと思い、バラ達も久しぶりの雨で喜んでいると思いきや、目をやると枯れている苗を発見。
リアンダー、エブリンが死亡しておりました。(;Д;)
毎朝、水やりをしていたというのに。(ノД`)
怠け者の僕がこんなに世話をしたのは生まれて初めてだっただけに、かなりショックを受けました。
6月は死ぬほど忙しかったので花後のお礼肥えの量と剪定が駄目だったのかもしれません。
でも出来る事はやってあげたのでバラ達も怒っていないと勝手に思っております。
母とのトラブルなどの部分もあり、家を開けた事もあったが、その時に家で世話してやれたらなどと思うが、もし家にいたら母の増長が今でも続いていたと思えばその時の選択は間違っていなかったと思うのです。(非常に苦でした。)
出来る事は後釜を迎いいれて株を大切に充実させる事です。
今思えば、つる仕立てを急ぎすぎた気がします。その前に剪定で枝を造って株の充実を図ってから伸びたベーサルを育てていくべきでした。
痛すぎた出来事でしたが勉強になりました。枯らせた苗の為にも手を付けていない場所の開墾を頑張ります。
彼らの居場所を造ってやらねば!!。(`Д´)ゞ済んだ事は仕方無い、次だ、次!!。

アブラハムダービー
↑アブラハムダービー、頑張れよといわんばかりに綺麗な花を咲かせました!!。

セントスウィザン
↑セントスウィザンも綺麗に咲きましたよ!!。

ジュビリーセレブレーション
↑ジュビリーセレブレーションも咲きました。

あまりに辛くて言葉になりません。(´;ω;`)
後、枯れそうな苗が3苗程あります。経過を見てみたいですが駄目でしょう。
鳥取の夏は厳しく、冬は更に厳しいので夏の事は忘れて冬対策を考えたいと思います。仕方ありません。(涙)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´Д⊂グスン

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。