厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインダーメア開花しました。(のれん撤去 ヽ(`Д´#)ノ )

更新遅れてしまいました。(´・ω・`)
すいませんでした。足の小指が何故か痛むので、ひょっとしたら痛風じゃないか?と思い(会社で痛風の方がいたもんですから)木曜に病院に行きましたが内科では問題が無いとの事で、整形外科に行きレントゲンを写したら、なんと?。

小指が折れておりました。 (>'A`)> ガビーン

のれんに顔を巻き込まれ、転倒して柱に足を強打した時に折れていたんでしょう。(涙)幸い折れた箇所(3箇所)は新たな骨が巻いているという事で簡易ギブスをしております。
久しぶりに更新を真面目にしていましたが、その時点で戦意喪失。(涙)
ドアの近くの問題の、のれんを撤去するも翌日にはまた、のれんが付いておりました。(´ω`)トホホ…
何とかしようと思うのだけれど、我が非常に強くてどうしようもありません。話しても無駄。今後は母の部屋を経由しない事に決めました。
しかしいろんな面で親に泣かされるとは夢にも思いませんでした。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
仕事もヒイヒイいわされて最悪だが、自宅に帰っても最悪とは?。(涙)

日曜、畑の草取りとウネを作る。炎天下の中、モクモクと一心不乱で作業していたが、隣人が見ていたら、かなりヤバイ状況だったそうですが(フラフラしていたらしいです。)当の本人は何も感じ無いまま、作業しておりました。汗も出ないので「こりゃいいや。」と思って燃えていましたが、突如、大声で叫ぶ声が?。

「○○○○!! 死ぬぞー!!。ヽ(`Д´)ノ」

大声で我に帰り、作業を中止。よくよく考えてみたら汗が出ないのは熱中症の手前でした。いやいや助かりました。今年の天気は異常気象というのだけれど、母にかかってはそんなのは関係無いのです。(笑)
困りますが、関わりを薄くすれば対処出来るので、あたらずさわらずでいいのです。怒るだけ無駄なんです。(`ω´)

ウインダーメア
↑ウインダーメア開花しました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
炎天下だというのに頑張ってくれますね。

ルージュピエール
↑ルージュピエールも開花しました。最近夜の気温が下がったせいか、我が家のバラ達はドンドン蕾を上げています。研修までに咲いてくれたら、いろんなバラをお見せ出来るので頑張って欲しいです。(*´ω`)

モリニュー
↑モリニューです。バラを始める昨年の始めに近くの園芸店で売れ残りのボロボロのものを購入して地植えで育ててきましたが、今では立派なベイサルを3本出して大きな苗になりました。最初は2本しか枝が無かったので心配しましたが、今では8本あります。(笑)返り咲き性も非常に素晴らしく、我が家で1番の元気印です。(*´∀`)

?
↑何だったか忘れました。イングリッシュローズでしょう。朝再度、撮してみます。

ハイブリット
↑ハイブリットティーのロイヤルでした。明日は完全開花でしょう。
凄い強香でインパクトのある匂いなんです。

メアリーさん、毎度ありがとうございます^^。大阪からだと京阪よりはJRのほうが近いでしょう。向日町からバスが出ております。松尾さんに行くと不思議と落ち着くのです。時が止まるというか?。
機会があれば是否行ってみてください。デルバール、ギヨーも沢山ありますよ。

まろんさん、こんばんは^^。まろんさんもお持ちなんですね。メアリーマグダリンは淡くてせつないですね。僕にはフワフワとした優しい雪に見えました。(*´∀`*)
しかしバラは凄いです。感受性の無い僕にいろいろと考えさせてくれるのですから。(笑)
僕は優しくありませんよ。揉め事が嫌いなだけで。(笑)人との関わりも大切だけれど関われば関わる程、一悶着あるので加減が難しいですね。なるべく尊重したいので親とは思わず他人と思って接しています。親でも人間ですから。(笑)他人と思えば腹も立ちません。良い事だけは親だなと思うようにしています。(笑)

さくらさん、こんばんは^^。京阪さんはリニューアルされていると聞きました。僕が行った時は、まだイングリッシュローズに詳しくない時でしたので、いずれはレア品種を求めに行くと思います。
僕が行った頃はイングリッシュローズも値段が下がっていましたから、良い品種があるといいですね。
ピーチヒル、お見事です。(´∀`*) 僕もお庭のセンスがある方と結婚出来れば最高ですが、現実はとても厳しくて。(汗)園芸ブログ見る度にそんな女性と結婚されている旦那さんが羨ましく思います。お庭を飾る方は少数派ですから探すのは非常に難しいでしょうね。(汗)
メアリーマグダリンは人気が薄いので安くで入手出来ると思います。ウインダーメアも強健で耐病性が強いのでお薦めですよ。今年後半は値が落ちる筈です。

明日は松尾さんよりレア品種が4苗届きます。
いろいろあったから、腹いせに注文だ!!。ヽ(`Д´#)ノ
品種はプリティージェシカ、ペルディータ、クイーン.ネフェティティ、スワンです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ここまでやったからには集めるだけ集めて、最高の景色を造っていきます。
では仕事が終わったら、写真アップ致します。明日から昼勤は定時予定です。(本当かよ?。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´Д⊂グスン

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

ありゃりゃ~! 

あの時に、小指を痛めていたんですね~
たかが小指、されど小指…普段、意識の端にもない
小指さんだと思いますが、折れたとなると
力が入りませんよねぇ~
毎日、地面を踏みしめている分、
なかなか治るにも時間かかると思いますが
面倒がらずに簡易ギブスはめて治してくださいねぇ~

炎天下での作業、本当に危険です。
ベランダも午後は10分が限界です!
どうぞ、体調お気をつけくださいね~
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.09/06 08:24分 
  • [Edit]

こんばんは~^^ 

それは痛い思いをしましたね。
大丈夫ですか~?
時間が薬かもね。
いっぽんどっこさんも、たぶん自分が我慢すればいいやって思ってる人じゃないですか~?
私は、ずばり、そうなんです。
何事も自分が我慢して出来る事はしよう。
それで丸く行くならって感じなんです。
だから、自分の世界が欲しくなって、自分色ガーデンに励むようになるんですよねー。
でも、そんな趣味があって幸せだな~って思います。
ピーチヒル、私一人でツルハシとか、金属の棒とか使って、開拓したんですよー。。
知らない間に疲労骨折してたりして、辛い時もあったけど、開拓して薔薇を植えると嬉しくって^^
結局200本以上植えてるのですよー。
でも、厳選して選んでないので、これからは、こだわって選びたいです。
プリティジェシカ、この夏、☆にしちゃいましたー。
綺麗なピンクで、お気に入りだったのに・・・
めったに☆にしないのですが悲しいです。
スワンが気になるなぁ!!
~p☆
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:29分 
  • [Edit]

ええぇ~~~っ! 

赤文字のところを読んだ時、思わず声が・・・^^;

どうぞお大事になさってください。

まだまだ、バラは増えていくのですね♪一本どっこさんの元気よい買いっぷりに触発されてしまいそうです(汗)




  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。