厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗なジ.インジニアース.ミスター.フェアチャイルド咲きました。ヽ( ´ー`)ノ

ジ.インジニアース.ミスター.フェアチャイルド
↑玄関横手のオベリスクのジ.インジニアース.ミスター.フェアチャイルドがとても綺麗に咲きました。ヽ(´∀` )ノ
夏だというのに頑張って大きな花を付けてくれています。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。

ナエマ
↑昨日はアーチの片側を夏剪定しました。(まだ残ってるけど。(´・ω・`))
ナエマ、アンジェラ、ウィズリー2008、ピエールです。冗談抜きで死にました。ヽ(τωヽ)ノ
炎天下の中、10時から13時までやりましたが、水分を取っているのも関わらず、めまいがして途中で断念。(涙)
案の定、足がつりましたから熱中症の手前だったんでしょう。この時期はあまり庭に出ない方が無難です。
そりゃそうだ、ロシアでも死人が出てる位だもんね。
写真正面から見て右から、ナエマ、アンジェラ、ウィズリー2008、ピエールと続きます。
枝が腐る程、植えているのでバチバチと剪定させて貰いました。
皆さん考えて購入しましょう。つるバラは伸びます。良かれと思い買った先には、こんな悲劇が待ち受けておりますから。
1年でこの有様です。いったいどうなるんでしょう?。(´ω`)‥トホー

ペガサス
↑ペガサスの蕾です。僕は蕾の状態がとても好きなんですね。
花もとても元気な状態で我々の10代の頃を思わせます。あの頃はとても走りまくっていた記憶があるのだけれど、40代になれば雨が降っても走るのが面倒になりました。(笑)今の僕の年齢が開ききった花弁のような状態に思えて仕方無いのです。(涙)

アンジェラ
↑アンジェラの株元です。新苗で600円で迎えたひ弱なアンジェラもここまで激しく成長しました。(´∇`)
昨年のこの頃に庭の改造を始めて植えたので1年でこうなった訳です。(;゚Д゚)
これでも古い枝は4本程切った記憶があるのですが、強剪定すればする程、反発してシュートを出すんですね?。
タコ足形状の株元ですから、来年は鉢植えにてオベリスク仕立てにしようと思っております。

ネコの住処?
↑辞めて欲しいのだけれど、弟の子ネコがいつもコテージローズの上に寝ているのです?。なぜコテージローズなんだろう?。(゚д゚)

ピエール
↑コマツガーデンから来たピエールはとても大きい太い株のベイサルシュートを出しました。高さは3m位の超特大シュートです。(;゚Д゚)
大苗3年生のピエールを購入しましたがピエールも株が充実すると返り咲きしてくれるのです。
我が家のピエールも7月終りまで返り咲きしておりました。剪定したのでまた花を咲かせてくれると思います。
他のブログでも見ましたがピエールは大きくなれば返り咲きするようですよ。ブランもこの前まで咲いていましたしね。

ピエール2
↑少し早いですが、曲げれる枝はもう曲げておきました。恐らく冬の剪定は地獄でしょうから。(涙)
ウィズリー2008のアーチに挑んでおりますが、思うより枝が伸びてくれません。ウィズリー2008のつる仕立ては珍しいのでぜひとも成し遂げたいのですが。
今年秋からのシュートに期待ですが、来年の花付きの事を考えればピエールに頼らざるを得ないです。

リリアンオースチン
↑薄い花びらでふわふわとした花弁のリリアンオースチン。とても綺麗です。(´∀`||;)

我が家の鉢バラ
↑我が家の鉢バラ達、左の長い枝は春がすみですが、後はイングリッシュローズです。休みの間に剪定しました。

我が家のバラ
↑こちらの鉢も剪定しました。

我が家のバラ2
↑こちらもイングリッシュローズです。後、鉢は40位剪定しないといけません。今週は夜勤なので毎日コツコツすれば今週で終わるでしょう。

スピリット・オブ・フリーダム
↑スピリット・オブ・フリーダムです。イングリッシュローズのつるバラとしては最高の品種です。
枝が曲げにくいのだけは難点ですがシュートの更新は素晴らしいものがあります。直立気味だからヘッジ(生垣)として飾れば素晴らしいお庭になる事は間違い無しです。

タモラ
↑長々と読んで頂いてありがとうございました。(´ε` )チュー
綺麗な花を愛するあなたにタモラを捧げます。
ではしばし庭にて剪定をしてまいります。( ・∀・)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑ここをクリックよろしくです^^/。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

コテージローズ、一瞬写真を見たときは
新種のマルチシートかとおもってしまいました!(笑)
ニャンコだったとは!!!
何か、コテージローズがお気に入りの理由があるんでしょうね。

リリアンオースチン、なんともいえない
優しい花色ですねぇ~(ウットリ)
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.08/16 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。