厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ER希少品種,エレン、チョーサー入手!!。(´∀`*)ウフフ

長い間、ブログを放置していました、すいませんでした。
仕事が忙しくなり、自宅に帰宅すれば23時と寝れば早くて1時を回るような状況でも晩酌の習慣で毎日飲まずにいられない自身の習慣に嫌気が差して、アルコールを断とうと思い、6月後半から四苦八苦しながら悶々と時間を過ごしておりました。
まさかと思ってはいましたが、アルコール依存症だったのでしょう。やっと抜けました。
1日ビール350cc,2本程度しか飲まなかったのですが、断つと決めて、いざ辞めるとなると体が猛烈に反発してイライラするわ、虚脱感があり、何をするのも退屈になるわ、本当に辛かったですね。
しかし意に反して体調の方は良化。汗が沢山出るようになったり、気のせいかしれないですけど、テニスをする時に体も動くようになってきたように感じました。これを一ヶ月で体感出来ました。これはもう辞めるしか無いと。

辞めようかと思った中で心のジレンマもありました。再就職した状況の中で情けない事ですが、時間を売らないと飯を食えない今の経済状況。たったの月27万程稼ぐ為に、ここまでやらないといけないのかと思えば本当に情けない。(涙)辞めれば?と言われるかもしれませんが、鳥取は一度辞めれば再就職は皆無といっていい程、厳しいのです。僕も前社を辞める時は大丈夫かと思ったが甘くありませんでした。

追い打ちをかけるように、シェルティのゴンの体調も悪化。一時は死ぬかと思いましたが、少しづつ回復。しかし衰えは日に日に増しているので長くは無いでしょう。

そんな中で仕事の時間は割く事は出来ない事情があるので、後は飲酒して潰れる時間を削減しようと決め、昨日で2ヶ月が過ぎました。

\(^o^)/ アルコール抜けました。<ノ丶`Д´>ノ マンセー

ブログ辞めておりましたが、再び気力を取り戻しました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジュースの値段とビール(発泡酒)の値段が変わらないアルコール天国の日本からの呪縛から、やっと解放されました。

今現在は飲みたくなったら偽ビールを飲んでおります。。(`ω´)グフフ
もう少し時間が経てば、次はタバコです。辞め方自身で学びましたから、次も同じように負荷を与えていけば辞めれるでしょう。(`ω´)グフフ

大体、税金の対象となるものは害のあるものが多いです。赤字国債に急な円高、税金上げなければ5年後にはギリシャのように破綻すると言われている日本。今から省けるものは省きます。(^ω^)

また、断酒の最中に気分転換の為に温泉にいろいろと行きました。その温泉の水を飲むようになったのも体調良化の原因とも考えられます。写真を貼っておきます。鳥取にお越しの際は是否お立ち寄り下さい。


宝喜温泉
↑ここをクリック!!。

宝喜温泉1
↑ここが採取場です。10リットル、200円、20リットル400円ですが、秒数で水を出しておりますから余分に4リットル程度、水が出ます。丁度朝方、汲みに行った時に社長さんがおられたので社長さんとお話させて頂き、写真を撮らせて頂きました。最初は無料で分けていたそうですが、成分を調べたら貴重な水だという事がわかりモンドセレクションを受賞したのをきっかけに有料にしたのだそうです。

宝喜温泉2
↑正面はこんな感じです。昨日も行きましたが噂を聞いてとの事で京阪神の方で溢れかえっておりました。

宝喜温泉3
↑温泉内です。ここはリハビリ用の温泉で深さが1m30cm位あるんです。両サイドに手すりもついているので骨折などのリハビリに適しているそうです。

宝喜温泉4
↑角閃石の寝湯です。トルマリン石の19倍の高波動作用があり、マイナスオインを発することで知られる天然石だそうです。効用の程は素人ですからわかりませんが、非常にリラックス出来、気持ちいいです。(´∀`*)

宝喜温泉6

宝喜温泉5

宝喜温泉7
↑休憩施設もあります。何時間でも200円?。宿泊は出来ませんが、朝方から来て弁当でも買ってきて、ノンビリ過ごしてからホテルに帰るというのもアリです。ここの休憩室はほとんどの方が利用しませんから遠方からお越しの方にはお薦めです。スタッフの方も温和な方ばかりですので日常とかかけ離れた時間を過ごせるのは間違いありません。

宝喜温泉、冬のカニのシーズンには是否お越し下さい。(=゚ω゚)ノ

コーベデイル
↑メアリーさんのブログにコメントがあり、乱入コメントしましたが、その時のコメントのコーベデイルです。
非常にアンジェラに似ていますが、かなりの大輪です。アンジェラもいいですが、やはりイングリッシュローズの八重咲きは反則です。非常に豪華。(*´ω`*)

エレン
↑松尾園芸さんより、入手したエレンです。見た時はなんだこりゃ?と思った程綺麗な花でした。(´ω` *)
一目惚れにてすかさずゲット!!。

エレン2
↑とても上品。(人´∀`).☆.。.:*・゚
(*´д`*)パッション!!

エレン3
↑かなり古い品種ですが、ベイサル3本、シュート4本と非常に元気な苗でした。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

チョーサー1
↑この苗も非常に元気一杯です。チョーサーです。花が咲きましたがとても綺麗でした。またアップしますね。

チョーサー2
↑チョーサーもベイサル3本、シュート4本と非常に元気な苗です。良い苗をいつもありがとうございます、松尾さん。(ノ´∀`*)

最近、頻繁に松尾さんに行かせて頂き、いろんな事を教えて頂いてお世話になっております。
バラを育てていくうちにイングリッシュローズにドップリと嵌り、イングリッシュローズ道を進んでおります。
良いイングリッシュローズをお求めの方は松尾園芸さん、小さな森さん、大神ファームさんにお求めください。
どれも素晴らしい苗であります。我が家のイングリッシュローズも96苗となりました。
イングリッシュローズはオールドローズと違い育てやすいです。僕も最初はオールドから入りましたが、初心者の方はイングリッシュローズから入ったほうが無難です。是否イングリッシュローズをお求めを。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

松尾園芸

小さな森

大神ファーム


いろんな方から日本ブログのバナーを外した件で今までコメント頂きました。ありがとうございます。しかし非常に悩みました。(TдT)本当に辛い諸事情があり日本ブログ村のランキングバナーを記事に貼るのを辞めておりましたが、いろんな方から支えられてこのブログが成り立っているという事が非常にわかりました。大人の事情ですからその件は言えませんが、ほとぼりが冷めているみたいなのでまた再開しようと思います。
確かにリンクしている方もおられる訳でその時点で僕だけのブログではありません。当人は辛かったのですが他の方のアクセスに迷惑を掛けたのはマギレも無い事実です。また競馬、イングリッシュローズ、バラの素晴らしさを伝える為にはランキングでの知名度もある程度必要なのも事実です。
という訳で今後共よろしくお願い致します。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑ここをクリックよろしくです^^/。

bara 1
↑昨日は庭正面と鉢植えのバラを剪定しました。

niwa
↑ワサワサと茂っていますので今日はこれから夏剪定を始めます。ヽ(`Д´)ノ 死ぬかもしれない!!。

wasawasa
↑植えすぎたらこうなりますから、皆さん程々にしましょう。(´д`)ママン…

kusaboubou
↑こちらも草ボウボウ。(>'A`)> マジで死ぬかもしれない。炎天下だし、(´ω`)‥トホー

では掃除が終わったらまたアップします。良い一日を。( ゚∀゚)ノ

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^ 

お久しぶりです~。
ブログ村の新着記事を見て、遊びに来ました^^
断酒もされ、すごくお元気そうですね。
ブログの文章から、生き生きしておられるのを、感じました。
松尾さんでERを買われたのですね。
納得できる株、良かったですね。
私も、いつか行ってみたいです。
本当にERは育てやすいと、この夏、つくづく思いました。
少し前までは、凄く弱い薔薇を、一生懸命咲かせて、その1輪に喜びを感じていましたが、最近は、手を掛けただけ、たくさんの花を見せてくれる、ERに惹かれています。
しかし96本とは凄いですね。
うちのERは何本あるのかしら?
偶然、私も最近、ERを買ったんですよー。

では次は禁煙を頑張って下さい。
~p☆応援
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.08/15 13:27分 
  • [Edit]

こんにちは! 

祝★ブログ村復活♪  
どっこ様のブログはストレート直球勝負な話が面白いですし
こんなにたくさんのバラをお育てなので バラ・ランキングに復活
しない手はありませんよ!

コーヴェデイル、アンジェラに似ていますが 華がありますねぇ~!
エレン、上品なはちみつ色で 一目ぼれするのが
わかります!!

ER100種までカウントダウン。
応援しています♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.08/15 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


