厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


疲れたら京都に行こう!!。ヽ(`Д´#)ノ (5)

金曜の夜に母が庭石につまづいて転倒。(涙)庭には大きな石が埋めてあるので足を引っ掛けたらしいです。
高齢化に伴い、庭、家でも対策をしていかねばと思います。
お陰で土曜は近所の葬式に代理参加。日曜は早朝から田んぼの肥料撒きと村の草刈で見事に時間が潰れてしまいました。(>'A`)>

鞍馬温泉
↑無事峠を越え、鞍馬温泉に到着。僕は露天風呂の方に入りました。

ラーメン
↑京都1美味しいというラーメン屋に入りました。確かに美味しかったですよ^^。

その後、おばさんの家に行き、カレーをやめてくれといわんばかりに食べさせられ、夜中の1時までマシンガントーク。。(>'A`)>
やはり宿泊するのはホテルに限ります。(´ω`)‥トホー

松尾園芸
↑翌日、おばさんの家を離れ、松尾園芸に移動しました。

松尾園芸2
↑丁度、松尾さんが剪定されていたので色々と根掘り葉掘り伺いました。
色々と疑問に答えてくれて本当にありがたかったですよ^^。
当日は本当に暑い日でしたが、松尾さんがスタッフの方に水分補給のお茶を配っていたのが印象的でした。
松尾園芸さんのバラの葉は本当に深い緑色。うどんこ、黒星など皆無です。こんな手間が掛かっているのに値段が高いなどと言えるでしょうか?。僕は安いと思えるのです。

松尾園芸3
↑松尾さんの店内の喫茶店でモーニングを食べました。ドレッシングがとても美味しかったです^^。
僕は喫煙者ですから外でコーヒーを飲みましたが木陰でとても涼しく感じました。

松尾園芸5
↑上を見上げれば綺麗な景色でしたから、思わずパチリ。たまには上も見てみるもんです。

松尾園芸6
↑伝票の上には小さな鉢が^^。

松尾園芸7
↑プリンセス.アレキサンドラ.オブ.ケント、ロードリー.オベロン、ジェーンオースチンを購入しました。
今回は松尾さんに見て頂きました。皆、調子の良い元気な苗ですから今後が楽しみです^^。

丁度、ザ・ウェッジウッド・ローズをスタッフの方は15リットルポッドに鉢替えされていました。
鉢を大きくするととても成長が良いらしいですよ。まだまだ沢山良い苗があります。

松尾園芸
↑ここをクリック!!。

無事に鳥取に到着してワシの旅も終わる。京都は癒しの場所です。また近いうちに行こうと思います^^。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます、
ブログ村からおじゃましました。
今年は暑く庭掃除は大変ですね、ポチ。
  • posted by たっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!
うちのほうが ちょっと一息ついたので
今 あちこちブログ徘徊してます(笑)

京都で一番おいしいラーメンって
どこでしょう?! 急にラーメンが食べたくなりましたぁ~www

管理のよい苗は、その後の楽しみ3倍ですからね!
私も値切る気にはなれません。
ちょうど、さっき 某有名店から届いた苗が
ハダニだらけだったと怒っている方の記事をみました。
いくら立派な苗で、夏セールでも
ハダニを持ちこまれたら 他のバラまでダメになって
しまいますしねぇ~!

伝票の風よけに 小さな鉢だなんて
シャレてますねぇ~

あぁ~松尾園芸さまにも、行かなくっちゃ…
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.08/04 20:05分 
  • [Edit]

相互リンクのお願い 

1本どっこさん、はじめまして。
Tと申します。
京都ですか・・。風流があっていい所ですよね。
自分も疲れたので京都に行きたいです。

ところで今回は私がやっている競馬ブログと
相互リンクをしてもらえないかと思い
連絡を差し上げました。
ぜひともよろしくお願いします。

ブログ名
有馬記念&ダービー的中を目論む競馬予想
ブログURL
http://keibacashflow.blog52.fc2.com/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


