厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


お気に入りのバラ キャスリン.モーレー (*´ω`)

キャスリン・モーレー1
↑お気に入りのバラ キャスリン.モーレー (*´ω`)
花弁数は多からず、少なからず。でも丁度この位がいいんです。
いろんなバラが家にあるのだけれど、目立たなくて地味だけれど必ず目につくバラなんです。(ノ´∀`*)



セントスイザン
↑セントスイザンです。深いピンク色に咲きました。かなり多花性です。

ゴールデン・セレブレーション
↑地植えにしたゴールデン・セレブレーションもやっと根付いたようです。福山で購入したグラハムトーマスも新芽を吹いてきました。やはり鉢植えよりは地植えのほうが管理は楽です。

昨日はテニスを3時間しましたが、左足の土踏まずに突如出たフィッシュ.アイ(魚の目)のお陰で踏み込めず、フィッシュ.アイをかばってやったもんだから寝る前から脚がつってしまい寝るに寝れませんでした。(´ω`)‥トホー
またテニスでボレー&ボレーをしたのですが相手の方がボレーが慣れていない方で球がどえらい方向に飛ぶのでフィッシュ.アイを刺激して激痛が走るわ、取りきれず飛んでいった球が横の方のメガネに直撃してメガネを粉砕するわで本当にワヤ(鳥取弁で滅茶苦茶といいます。)でした。(´ω`)‥トホー

軟式あがりの人に多い傾向ですが、硬式のボレーは球足が速いし展開も早いので軟式より薄いグリップでないと対応出来ませんし、柔らかい球も打てない。軟式は、はたくという感じですが、硬式はラケットを前にセットして、そのまま待って当たった瞬間にグリップを力強く握って飛ばすというイメージです。真っ直ぐ握っているつもりでも実際はラケットがボールに負けているからラケットが斜めになるのでスライス回転になっているという具合です。
僕もブランクが15年開いていますが何故か苦手だったボレーが非常に上手くなり得意だったフォアのストロークが死んでしまい、バックハンドのほうが上手くなってしまったという。。(´ω`)‥トホー

ボレーが苦手な皆さん参考になったでしょうか?。それが出来たらラケットをセットして当たった時と同時に脚を前に踏み込めば、もっと綺麗なボレーが打てますよ。お互い精進しましょう。僕はメタボ対策の健康テニスですが。(´ω`)‥トホー

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


