厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


バラのブーケを貴方に。 (/ω・\)チラッ

おはようございます^^。今朝帰宅して、今日明日は仕事は休みなんですが、明日は機械の立ち上げですから休日出勤なんで休みは今晩のみです。(´ω`)‥トホー
しかし、組合の関係で半年は定時勤務の8時間労働となるらしいのでホッと一安心。(笑)
7月から3交替で盆まで5勤2休の確定土日休みとなります。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

自由な時間が作れるのでいろいろやれそうで嬉しいですよ。ヾ(*´∀`*)ノ

切り出したバラ1
↑自宅に帰宅したら母が「バラを切ってもいい?。」と言ったのでどうぞどうぞとあげました。
母の妹がダンス教室(社交ダンス)を経営しており、午後から東京から偉い先生が来られて大会があるらしいとの事です。僕も1度音響を手伝った事がありましたが、その道では世界的に有名らしいプロのダンサーのダンスは本当に激しかったです。アベックで踊っておられましたが、特に外国の女性はギュッ、ボン、ギュッの迫力のある体型なので男女共々見惚れておりました。あまりに凄かったので次の曲を間違えてしまうという恥ずかしいミスをしてしまったのです。(涙)

切り出したバラ2
↑もう終わりかけで結構な数のバラ達は散っておりました。(涙)咲いてるバラで花の開ききっていないものを集めてとりあえず摘みました。

バラのブーケ
↑↑カチンコの氷水に小さな森さんから頂いた切花を長持ちさせるハイポネックスの粉末に浸けました。
バラしっかりしていましたよ。これ使えます。その後はマル秘の液をラップで枝下にくるんで(何かと尋ねても教えてくれません?。)布にくるんで出来上がりです。こういう才能は母は長けています。のれんだけではありませんでした。(関心)

ブーケ
↑結構上手に出来ています。イングリッシュローズ9割ですからかなり匂います。嗅いでみたら?。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

セントセシリア
↑クレシダです。7月から小さな森さんでは暑くなり発送中のバラが弱るのを防ぐ為、一部の地域の発送は9月下旬まで中止となります。詳しくな小さな森さんに尋ねてください。
鳥取もかなり暑くなりますから当然発送は無理です。昨年購入した夏のバラ達が秋に全然咲かなかったのはトラックの庫内が暑かったせいかと思われます。経験でいえば恐らく咲きませんし、苗が枯れても仕方ないので僕は10月まで待つ事にしました。

小さな森

↑ここをクリック!!。

ザ.プリンス
↑ザ.プリンスです。セントセシリア同様、巨大な苗でした。

素敵なお顔
↑ザ.プリンスです。素敵なお顔。(/ω\)

ザ.プリンス
↑デビットオースチン社の赤バラは本当に素敵です。(/ω・\)チラッ

ワイルドイブ
↑ワイルドイブ"です。

ワイルドイブりっ
↑立派なシュート出ていました。(人´∀`)

セントセシリア
↑セントセシリアです。超巨大でした。

セントセシリア
↑上を向いて咲いてるところは可愛いですね。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今週は死んでいましたが、来週は宝塚記念。待望の土日休みなんで頑張りますよ。( `д´)キリッ
しかし明日は休日出勤。今日の休みは寝て起きて葉面散布して終りました。(´ω`)‥トホー
ではまたお逢い致しましょう。ヽ(・ω・)/

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

世界に一つだけ 

なんて豪華な花束~v-10
色んな品種を育てていらっしゃる一本どっこさん
ならではの花束ですね。絶対お花屋さんでは
真似できませんから、受け取られた方も喜ばれた
でしょうね。

イングリッシュは香りは素晴らしいのですが、
花持ちが悪くてハラハラと散るのが惜しいです。
お母様の花持ちテクを、ぜひお聞きしたい~
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:10分 
  • [Edit]

素敵なブーケ♪ 

お母さま、ブーケ作るのお上手ですね!
しかも紙じゃなくて 布で包んであるところが
やわらかな感じでいいわ~♪

ERの花束なんて ちまたじゃ絶対もらえないから
きっと、ダンス方がた ビックリされたんじゃないかしら♪

プリンスの苗、大きいですねぇ!
うちのプリンス様は 去年 去年 体調を崩されて
今年は蕾を全部つんで養生させました。
もう一鉢、お迎えしたくなってきました~
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.06/22 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


