厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


造る人、壊す人。

入社してから1ヶ月が経とうとしています。先日は職場の師匠のバッチーが退社されて引継も無事終える事が出来ました。かなり仕事はうるさい人でしたが本当に勉強になりました。第2の人生を頑張って頂きたいと思います。
機械ですが3台見ておりましたが、一気に10台覚える事になりました。(涙)
同期入社の若い子がことごとく製品を破壊をしてしまうので他班から苦情が出てフォローせねばならなくなったのです。入社の時点でかなりアピールする人でしたから歳が若く経験を積んでいない割には大きい事を言うと思っていたので怪しいと薄々思っていましたが、やはり駄目男でした。
フォローする事になったのはいいですが仕事を教えてくれないのです。プライドがあるんでしょう。(笑)僕はこんな人間ですから「じゃあいいや。」で逃げて他班の後輩から教えて貰っております。しかし代償は大きく、毎日5時間位の残業なんで会社と自宅を往復する伝書鳩みたいな生活をしております。(笑)こんな態度に職長が見かねて、朝から詰所で説教していましたが、僕に言わせると人を見る目が無いのでこんな事が起こりうるのは必然なのです。
人間のある程度の行動は条件反射で行動出来るので、アホでも生きていけるのです。昨年、専門学校に通っていた時に生まれながら障害を持った方とご一緒にさせて頂く機会がありましたが障害を持った人でも一生懸命考えて生きているのに、なんで考えて行動しないのかと思えば憤りを感じてなりませんね。(怒)
昨日も散々ミスをやった後に「今日もワールドカップで寝れないです。メッシは凄いですよね。」
凄いとは思いますが、努力、才能、環境があってこそのメッシなので見たところで超えれる訳ないし、興味がないものには食いつかない性格だから何とも思わない。
職長と僕が他班の人の批判を大きくさせない為に口をつぐんだ事も知らず、だけどバレバレで文句を言いたい後輩が僕と職長の顔を立てて後始末をする事を知らないまま、ワールドカップを見ている姿を思い浮かべれば何とも言えない腹立たしさがこみ上げてきます。

翌日、起床してメールを打って庭に出ました。(さっきです。)おふくろがベタベタと近寄ってきた時は注意。これも経験。大体、僕は同じような出来事が被るのです。「やべえな?」と心で思いながら何かあったな?と確信。
母いわく「このバラ大きくなるかな?。」アブラハムは立派なシュート出ていたので「来年は伸びるよ。」
「どこにある?。」「ここにある。」と押し問答の末にアブラハムを確認してみたら?。

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

(>'A`)> ガビーン 大切に育てて折角シュートを出してくれたのに?。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

「なんでこうなったの?。」
母いわく
「ニャンニャン」

火山噴火

「猫が折って枝の始末する訳ねーだろ?。じゃあなんでウィズレー2008のシュートに支柱がしてあんの?。おまえが折ったんだろ?。見え透いた嘘つくなこの野郎!!。」

母いわく
「猫が折ったのを私が知らず知らずに始末した。」

「お前折ったんか?。やりたい放題やりやがって、このクソカス、出て行け!!。(怒)ヽ(`Д´)ノ」

火山噴火


山陰の男は一度怒り出すと烈火の如く怒り狂う。


岡山からの南風がさわやかにそよぐ時は静かな海もユーラシア大陸の冷たい風が入れば、一度豹変した別の素顔を見せる。ワシは温厚だから今までヘタレになめられた事が多々あり悔しい思いを何度かしたのだが、昨年の学校の先生に「相手にわからせてあげないと、その人が不幸になるから言わないといけない。」と言われバシバシ本音を言うようにしているのです。
やはり潮を浴びないと面の皮が厚くなれない。山沿いの男は駄目だ。
ブログ書いたら海までドライブに行ってきます。

「潮の香りーが俺を誘うのさー♪」

もう済んだ事だ。考えないようにする。尾を引けばバカのお陰で大切な休日が台無しになるからだ。
しかし嫌な事があった時は似たような事が連発するので注意しましょう。(`・ω・´)シャキーン

セプタードアイル
↑セプタードアイルです。

シャンテロゼミサト
↑シャンテロゼミサトです。

モリニュー
↑モリニューです。

エモーションブルー
↑エモーションブルーです。

ジェームスギャルウェイ
↑ジェームスギャルウェイです。

ニュードン
↑デビットオースチン社の輸入物のニュードンです。

ラブリーモア

いろいろコメントありがとうございます^^。

akoさん、こんにちは^^。メアリーさんにはとてもお世話になっております。
庭と呼べるものではありませんが、今現在の資金力と行動力ではここまでが限界です。理想はバラ好きの嫁さんが嫁いでくれる事です。(笑)
宮崎大変ですね。日本の畜産を支える大黒柱ですから国がしっかりやってくれるのを望んでおります。
長崎までは釣りで男女群島や五島列島に行ったのですが宮崎はシーガイアに1度行ったのみです。
夏はイサキが旨いですよね。九州は本当に良いところです。また遊びに来てくださいね。

メアリーさん、こんにちは^^。いろいろありますが笑うしかありません。なるべく良いとこだけ見ていこうと思っております。(笑)今日はハイドホールが来ます。7月は小さな森さんは発送はしないので1ヶ月は我慢ですね。
ウィズレー2008ですが、多分つるバラとしても使えそうです。人がしない仕立てを考えていますのでご期待くださいね。

バジルさん、こんにちは^^。興味が無い人は本当に興味がありませんね。(苦笑)何とも思わないみたいですよ。
バジルさんの植えている数もかなりでしょうから大変だと思います。僕も植えたバラを見た子供達の脳裏の片隅にもバラの姿を植えつける事が出来れば豊かな感受性を持った人達が増えていけばいいなと思いながら育てております。

sango2yukoさん、こんにちは^^。僕はハイブリットティーを3年程世話しただけでバラを本格的にしたのは昨年の8月からなんですよ。ですからこちらの方が超初心者なんです。(笑)
育ててみてわかった事は自己流では育たないという事でしょうか?。(爆)ですから今からリセットしていますよ。
うどんこですが、アルゴフラッシュを葉面散布してみてください。経済的ですし、葉が強くなりますよ。バークで株元をマルチングしてシュートを作ってください。また細く長い枝を残すのは辞めたほうがいいです。太いところでカットして株を充実させたほうが来年に繋がりますのでお薦めです。結果を早く出そうとして大枚叩いた僕が言うのですから間違いありません。毎年シュートを2本作れば凄い木になり花付き最高のバラになりますから3年後を見てお互い頑張りましょう!!。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


