厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


黒星病に負けたバラが遂に復活!!。ヽ(; ゚д゚)ノ

今日は休みなので好きなだけバラがいじれる。ヘ(゚∀゚ヘ)
彼女はいないが、後藤みどりさんみたいな人と結婚出来て一緒に休日を庭で過ごすのが悲願の夢だ。
いい感じだ、何事もイメージが肝心。長島茂雄は天皇が試合を観に来る時にホームランを打つのを毎晩イメージして実際ホームランを打ったといいます。ワシもイメージをしてみる。
こんな感じで。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

イメージが全て。良いイメージが快適な1日を約束してくれる。しかし階段を降りた時に若々しくないダミ声が2つ響いてくる?。まさかこれは?。ヽ(; ゚д゚)ノ 恐る恐る障子を開いたその時.....。

「おい、邪魔しとるで。」

kazanfunka

本当に邪魔だ。お主よくわかっとるがな。_ノフ○ グッタリ


近所のおばあさんが朝の5時半に上がり込んでいるじゃありませんか?。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
なんだこの家庭は?。オープンガーデンでは無くオープンハウスだ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

もうダメだ。(涙)おふくろの発想にはついていけない。付き合っていけば、こちらの頭が破壊されてしまう。
良かれと思って造ったバラ友との談笑の場もバラ友が来ない時は老人会の場と変しており庭作業をしていると後ろ向きの面白くない話を聞かされて不快な思いをするし。(涙)
またバラ好きの人は84種のイングリッシュローズを見て目をキラキラさせて喜んでいるが、わからない人にとってはバラが咲いている位のものだ。座る場所が出来、日除けもある。ただにそれだけ。
ことわざでもよく聞くが、まさに豚に真珠だ。(´゚'ω゚`)値打ちがわからない人は幸せだ。鳥取のはずれの片田舎だからこうなんだろうが、都内なら連日大変な事になっていると思う。凄い景色を見ている事を知らないのだから無知とは本当に恐ろしい。

一生懸命造った庭が楢山節考と変してしまった。。・゚・(ノД`)こんな姿を望んで造った訳じゃないのに。(>'A`)>
裏の畑にパーゴラ造ろうと思ったが楢山節考の数が増える可能性が高いので、目標を急遽変更。裏にログタイプか、サイディングの洋風のミニハウスを建ててイングリッシュローズを屋根まで這わせて隠れ家を造る事にする。ヽ(`Д´)ノ

今日見積もりを取ってきましたがログハウスは高いので洋風のミニハウスにしようと思っております。裏まではまさかこないだろう。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バラの話なら付き合うが近所の人の悪口や愚痴などは僕には全く関係無いので聞きたくもないのです。我があるから揉める。捨てろとは言わぬがぶつかるんなら最初から付き合うな、バカヤロウ!!。ヽ(`皿´)ノ
それがわからずによく何年も生きれるかと思えば不思議でならない?。本当に迷惑だ。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

やはり午前中は楢山節考の溜まり場と変しており、耳栓をしながら枝の剪定をモクモクとする。午後からは友達に贈り物があるので荷物を発送してから自宅に帰ると園芸店で知り合った主婦の友達がお見えになっており、手作りのプリンを頂きながらイングリッシュローズの話に明け暮れました。主婦だろうが趣味が共通ならばいいのです。関心の無い話は本当に苦痛です。その方はサマーソングが欲しいとの事で、一緒に注文してくれないかとの事でしたから僕も月曜にハイドホールが来る予定なので一緒に送って頂けるように小さな森さんに電話しました。またその方のお友達もクレア・オースチンが欲しいとの事でしたので月曜に3鉢届きます。一鉢だけは寂しいので後もう一鉢頼もうと思ってる事を伝えたら、今日写真を送るとの返事でしたので楽しみにしているところです。

また、知り合いの方に、つるミミエデンとサマースノーを引き取って頂きました。今後もイングリッシュローズが増えてきますから、オールド、モダンを引き取って頂けるのはありがたい限り。つるミミエデンは2m位に大きくしましたし、サマースノーはシュート特大級を4本出せましたので良い品を良い人に譲る事が出来たのでバラも幸せだと思います。

我が家の救世主
↑我が家の守護神です。これで葉面散布を徹底して黒星とうどんこを撃退していきます。ヽ(`Д´#)ノ

バーガンティーアイスバーグ
↑苦労の末、丸裸同然だったバーガンティーアイスバーグも2週間足らずで復活してきました。(´∀`*)ウフフ

ア.シュラップ.シャイア.ラッド
↑ア.シュラップ.シャイア.ラッドも3週間で復活しました。HB101恐るべし。( ^ω^ )

クレアオースチン
↑クレアオースチンです。(`・ω・´)シャキーン

リリアンオースチン
↑リリアンオースチンです。\(^o^)/

フォールスタッフ
↑メアリーさんからコメントがあったフォールスタッフです。イングリッシュローズのつる性のものを探している方にはお薦め。84種類保有していますがイングリッシュローズの赤系はハズレがありません。ヽ(゚д゚)ノ

チャールズレニーマッキントッシュ
↑チャールズレニーマッキントッシュです。探していましたが鉢に植えておりました。咲いてからわかる花が自宅には沢山あるのです。(涙)

スピリット・オブ・フリーダム
↑スピリット・オブ・フリーダムが爆発寸前です。6月末には全部咲いてくれるでしょう。

明日からまた仕事!!。これからテニスです。苦しい4日間が始まりますから楽しんできますね。ではまた!!。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

初めまして! 

一本どっこさん こんばんわ!

凄いですね!
ER84種ですか? 凄い.......。

鳥取ですか。近くだったら、是非伺いたいのですが、チョット遠いかな。
楢山節考とは....言いすぎですよ。(笑)
仲の良い御近所さんが居て、お母様もお幸せですね。

宮崎のakoと言います。宜しくお願いします。
メアリーさんとはブロ友です。
偶然、記事の中にメアリーさんの名前を見つけてビックリでした。
HB101、大昔に2.3回(2.3本)使ったのですが、うちでは余り効果が見えなくて、メネデールやハイポネックスで済ませています。やはり、違いますか?

ハイド・ホール、うちでも咲いています。クライミングのERですからオキシデンドラムという木に巻いています。春と夏以降のお顔が違っています。春は緩めのカップ咲きで、夏以降はロゼット咲き.....このバラ園芸でも余り見ないERですので、楽しみです。早く届くと良いですね。うちのは5.6年経つのかな。花が途切れなくて、大好きなERです。
チャールズさん、お揃いです。
どうぞ、宜しく!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 負けました!
うちの実家も、気がつけば近所の人があがりこんでいるような家ですが、
朝の5時半は負けました~! お母さまの早起き仲間なんですね♪

昨日、オースチンのERハンドブックが届いたのですが
一本どっこ様のとそっくり(縦にたくさん花をつけた状態)の
フォールスタッフ様が載ってました。
ルージュピエール様と迷ってルージュ様にしたのですが
やっぱりフォール様にしておけばよかったかなぁ…

小さな森さまに出会われたという記事から
ずっと読ませていただいてますが、
短い期間で よくここまでERをお迎えされて
お世話してこられましたよねぇ~脱帽です!
徹底的にやる! そのパワーをブログからいつも感じてます。

お庭も最初の頃とは ぜんぜん違いますものねぇ。
きっと、お母さまは 朝の5時半から
息子自慢をされていたのだと思いますよ♪
思いますよ。応援してます♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

バラに興味のない方には、見事に話が通じませんね~
学校でも満開の季節に「え、どこにあるの?」とPTA仲間に
言われた日は凹みました(^_^;)

一本どっこさんのお庭のような環境は、都会では絶対
考えられませんから、わかる人にとっては垂涎ものです!

うちも黒点ロードが出現しているんですよ~v-356
今日セミナーで対処法を聞いて来たのですが、葉面散布も
試してみます(^◇^)
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2010.06/10 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回の記事、本当に見事なお庭ですねe-266
綺麗な薔薇達がいっぱいで羨ましいです。

お近くなら是非是非見せていただきたいッと
思いました(>_<)
でもちょっと遠くて無理だなー。
残念e-263

ウチはうどん粉と戦っています。
見つけては水で拭き拭き。後、薬をシュシュ。

まだ薔薇の数が少ないので出来るんですケドねー><
まだまだ初心者なのでわからないことだらけです。
色々情報載せてくださいねe-266

楽しみに拝見してます(*^_^*)
  • posted by sango2yuko 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


