厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


バラ友と偶然の再開の末に.....。

おはようございます^^。と言っても夕方ですね。これから夜勤なのでダッシュで叩いていきますね。(笑)

日曜は車でバラを見に来られた方などとお話したり、写真を撮りに来た方などのお相手をしながら、うどんこと黒星にやられた葉っぱをむしっていました。
黒星は手強いですね。本当に降参しました。小さな森さんにお電話して肥料と栄養剤等を買って対処する事にしました。
来た時は素晴らしいのですけど、普通に育てていたら、見る見る悪くなっていくのです。(涙)特に山陰は雨がよう降りますから黒星は友のようなものなんですね。しかしこれを克服しなければ沢山の花を見る事は出来ないのですから、少々お金を掛けてもやらないといけません。

安田記念の時間だったのですが、写真を撮りに来られている方がおられるので断念。しかし先日ボロクソ書いた後藤騎手が見事に勝ち張ってれば負けてました。アドマイヤコジーンの事を書いたので、この野郎と思った方は取られた事でしょう。これも何かの因果と思っています。アドマイヤコジーン以来のG1でしょうから、名前書いただけでもヒントになったと思えば書いてよかったなと思います。(笑)後藤騎手、おめでとうございます^^。

犬の散歩の後にまた車が再び止まり、園芸店のバラ友だと気付きました。向こうもビックリ。そりゃそうでしょう。鳥取の郊外にバラがボンボンあるんですから。(笑)このように車で引き返して見にこられる方が沢山おられます。
しばし談笑。その後に苗を僕は2鉢注文した事を聞き、イングリッシュローズの全てを見ながら真剣に苗選び。
明日の15時に迎えに来られるとの事でイングリッシュローズを見て感激されて帰宅されました。
見て頂いて喜んで頂けるのは花もきっと喜んでいると思いますよ^^。

玄関横手
↑玄関横手のオジェとラレーヌが終り寂しくなったので鉢植えのイングリッシュローズを置きました。

そのまた横手
↑そのまた横手にもイングリッシュローズを置いています。


小さな森さんから届いた苗

その2

クロッカス・ローズ

↑見事なクロッカスローズでした。今回もありがとうございました^^。

ウィリアムモーリス

ウィリアムモーリス
↑ウィリアムモーリスは自宅につるとして存在しているんですけど強靭なバラに囲まれて弱っていました。ですから古い苗は鉢上げして、この子を替わりにトレリスに持っていこうと考えています。
蕾が沢山の素晴らしい苗でした。

バラ友はグレイスとテスオブザダーバービルズをお買い上げでした^^。3600円でこんな大型の鉢としっかりとしたイングリッシュローズは初めてだと感激しておられて、昨日も寝付けなかったそうです。(笑)
毎月1鉢は購入されるとの事ですから、また小さな森さんのファンが一人増えた訳です。

では時間が近づいてきましたので写真のみでお許しください。明日は夜勤明けですから頑張って徘徊しますので待っててくださいね^^。メアリーさん、コメントありがとう。バラのお陰で回避出来ましたよ^^。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

時間が無くて失礼しました。たたでさえ失礼な男ですがバラが綺麗だという事で許してやってください^^。
では明日訪問させて頂きますね^^/。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

お仕事お疲れ様です♪ 

1枚目の写真、真ん中より少し左手に縦に咲いている
大輪の紫っぽいバラは どなたですか?

これだけきれいに咲いていれば 人が集まってくるのも
ムリはないですよねぇ~
バラを通じてご縁があった方は、みんないい方ばかりですしねぇ♪

トレリスに誘引されている 小輪のバラ様も
とってもかわいいです♪ 
どうか、黒星さんが猛威をふるいませんように!(祈)
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


