厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ベーサルシュート大噴火!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

おはようございます。昨日の夜はローズキングダムの鞍上が後藤浩輝と知りショックでなかなか寝付けませんでした。(´・ω・`)ショボーン
乗れている騎手は気迫が顔から伝わってくるものです。藤田騎手なんかと比べると全然真剣味が伝わりません。池添騎手なんかも最近いい顔になってきました。
社台系の馬でG1馬に乗せてもらえるのだから、ここは本当のチャンス。このバカヤロウが真面目に乗ったか帰宅するまで楽しみにしております。チャラチャラすんな、おまえも命掛かってんだし、ファンはお金掛かってるんだから。あんたらは馬乗りのプロなんだからファンの納得する走りを見せてくれ。

ワシも陰ながらローズキングダムをローズで応援だ!!。ヽ(`Д´)ノ

頑張れ!!ローズキングダム!! ヽ(`Д´)ノ


ウインチェスターキャシードラル
↑ウインチェスターキャシードラル咲いています。連日の雨でいろんな花がやられてしまいました。山陰は豪雨地帯なので仕方が無いです。個人的にいえば中国山脈をダイナマイトで吹き飛ばして欲しいくらいです。ヽ(`Д´)ノ

ブライトスピリット
↑ブライトスピリットです。ヒラヒラとした花が美しいです。

フォールスタッフ
↑フォールスタッフらしい花がやっと咲いてくれました。花付きが良くないと聞いていましたが、ボチボチ咲くので安心しました。

テスオブザダーバービルズ
↑テスオブザダーバービルズです。昨年は1輪しか咲かせずに寝ていました。今思えば虎視眈々と栄養を蓄えていたのでしょう。植えてから1年は待ってあげてください。必ずバラは期待に応えてくれますよ。

小さな森さんから伝授して頂いたベーサルシュートを増やす方法を実践していますが、やはりナセリーさんの言う事は正しくて、次々と立派なベーサルシュートを出してきています。
その方法とは株元をバーク堆肥で覆うというものですが、イングリッシュローズ専門本などでは駄目と書いてありますので、あまりお薦め出来ないのですが、僕は結果出しましたので、勇気がある方はやってみてください。
そもそもイングリッシュローズの全てに書いてありましたが、ベーサルシュートが出にくい品種とは何でしょうか?。
シュートの更新が無かったらバラはいずれ死んでいくじゃないですか?。おかしい事だと思いましたよ。

クラウン

ジェフ

ピエール

ウィズレー2008

サマーソング

アブラハムダービー

エルグランティーヌ マサコ

救急車が来たようです。本当に騒がしい村だ。ヽ(`Д´)ノ
出勤前ですが心配なので行ってきます。では良い1日を!!。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

ダービー 

ローズキングダム来ましたね~~~~(*^_^*)
2着だったけどよく頑張りました♪

今回久しぶりに獲れましたv-344
1×8は18日は私の誕生日だったのと6月生まれのワンが
18日生まれなので買ってたんですよ~(*^_^*)
もっと大きく買えば良かったな><
残念・・・。
  • posted by sango2yuko 
  • URL 
  • 2010.05/30 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズキングダム おめでとうございます!
1着じゃなかったけど、堂々の2位、おめでとうって言っていいですよね?

うちの夫も「ダービーは襟を正して見ないと!」と言って
朝から自分で白髪染めしてました(笑)
でも彼は残念ながら 黒星ではなかったようですww

ウィンチェスターキャシードラル、
蕾は赤いのですねぇ~
グラミスキャッスルとどちらをお迎えしようかと
迷いましたが、この赤い蕾がなんともきれい!

ベイサル、着々とあがってますね♪ すごいなぁ~
若い株は、たいていの品種でよくベイサルが出るのですが
アイスバーグ(ERじゃないけど)などは
実際育ててみて シュート更新しにくいタイプでした。
そのかわり、古枝にもきれいな花をさかせてくれてました。

先日、小山内先生にもベイサルのこと聞いてみたんですよ。
方法は違うけど、小さな森さんと同じだなぁ~と確信をもちました!
ベイサルの出現には日照は不要で、
適当な湿度が欠かせない(だから、株元に草花を植えろ)とおっしゃってました。
で、ベイサルが出たら支柱を立ててまっすぐ伸びるようにしてやり、
1枚でも葉に光があたれば勝ち! とおっしゃってました。
(これは株元日照ゼロのベランダ栽培へのアドバイス。
 どっこ様のところは何もしなくても ベイサルはぐんぐん伸びますね!)
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/31 09:00分 
  • [Edit]

 

一本どっこさんも
いろいろ言いたい事あるやろけど
今回 後藤はレース前に「小牧さんの気持ちも乗せて」と 言い 2着と結果を出しながらも「いい形で小牧さんに返せる」て言ってましたよ (^o^)/
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2010.05/31 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


