厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


我が家の開花の様子

昨日のテニスとおふくろの用事に付き合わされてぶっ倒れてましたが、先程コリーのヌーンが急に息をハアハア言わせたので、トイレと思い瞬時に目覚め散歩に行こうとしましたが、出てきたのはシェルティのゴンだけでした?。
出てこないのでゴンと散歩に出掛け、帰宅してみると布団に寝ていました。
布団をたたみ忘れた時は必ず寝ているそうですから、「邪魔だからどけ。」ってサインでしょう。(笑)
冬は毛があるくせに布団に入って2匹が寝てきますから本当に大変です。こまめにシャンプーしてますけど、朝出勤の前の風呂は欠かせません。
今は追い出されたので記事を書いてます。まさか飼い犬に追い出されるとはね。
我が家の2匹も老犬で長くはありませんから、残り僅かの犬生を楽しんで欲しいものです。( ^ω^)

またブログがクラッシュする原因が遂に判明。どうもIE8とセキュリティソフトのノートンが喧嘩するらしくブログアップしている時にクラッシュするそうです。ウイルスバスターはよくあると聞いていたのだけれど、まさかノートンもなるとは思いませんでした。試しにファイアーフォックスにしてみたらサクサク動くのでまた一つストレスが無くなりましたよ。(笑)バチバチ打てないのは時間の無駄ですからやっぱり作業は速いに限ります。



パットオースチン
↑母がうどんこ横丁のアーチ付近に持っていっていましたから、こっぴどく叱りつけました。(冗談です。)
APポットのバラは鉢を大きくするまでは慎重に育てています。

パットオースチン
↑この明るい色はいいですね。

バーガンティー アイスバーグ
↑バーガンティー アイスバーグも咲きました。1番花は色が淡かったですよ。

ジ インジニアース ミスター フェアチャイルド
↑オベリスクのジ インジニアース ミスター フェアチャイルドも咲きましたが、かなりの大輪で伸びそうな雰囲気ですからこのオベリスクでは後1年しか持たないでしょう。

ガードルードジュキル
↑ジュキルも咲きました。

チャールズレニーマッキントッシュ
↑チャールズレニーマッキントッシュも咲きました。何か昨年の秋のバラとは色が違いますね?。来月から肥料はマグアンプにチェンジしますから今年は仕方無いとしても来年は大丈夫でしょう。窒素分が強すぎたような気がします。
庭を造る時に土壌が酸性でしたから強めに肥料を入れたのがアダになったかもしれません。

追伸 記事書いた後で気付き、訂正させて頂きます。これはウィズレー2008でした。
チャールズレニーは明日の記事でアップします。

ガビーン
↑ダークレディーと聞いて購入した苗を復活させて喜んでいたのだけれど、蕾を見るとチャールズレニーかヘリテージのような気がしますね。(涙)ダブってしまったので生育の良い方を残して一つ鉢植えに戻します。

ウィリアムシェークスピア2000
↑ウィリアムシェークスピア2000も咲きました。やはり秋の色の方が赤が強いですね。

アーチ付近
アーチは桃饅が伸びると思われます。アイスバーグの伸びにも期待しているんですよね。

白桃
↑白桃です。結構可愛いですよ。

桃饅
↑桃饅です。僕の近所は桃饅を見た事が無い人ばかりですから、おばさん、おばあさん、知らない車、人がコガネムシのように集まってくるようになりました。造った庭を見て喜んでくれるのは嬉しいんですが、まだ独身なので複雑な気分です。なんで同世代の人が来ないんだろう?。(´ω`)‥トホー

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

 

わ~い 今日も坂本龍一だぁ!

一瞬、真剣に「白桃」という名前のバラかと思いました。
これ、ブラン様ですね♪

真っ白じゃなくて、うっすらパールピンクというところが
私も大好きなバラ様です~。
もう少し早く世の中に出ていたら、ピエール様じゃなくて
ブラン様をお迎えしたかも~!

一本どっこ様、おばぁさん、おばさんも捨てたもんじゃないですよ!
そういう人が「ほら、見て見れ! 素敵なバラでしょう?」ってかわいい娘さんをひっぱってくるんですから♪
オープンガーデンをせがまれる日も近そうですよ♪

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/23 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。

コリー、散歩に行きたがらなかったんですね。
それはちょっと心配だなと思いました。

2匹とも長生きしてくれるといいね。
花の写真、きれいです。

またきますね。
  • posted by スチームモップ大好き主婦 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

 こんばんは^^
バラ、とてもきれいですね☆

 前回友達と山菜採りに行った時にはウドも
少しですが採れました。 

 やっぱり山菜に詳しい人と一緒に行かないと
いいものは採れないですね(笑)
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


