厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


サマーソング開花しました!!。ヽ(´∀`)ノ

今朝もゴンに急かされて4時前に起床。(涙)しかし血尿が出ていて老先の長くないと思われる愛犬の要求ですからサクサクで出掛けました。散歩をミッチリしてから薄暗い庭に出ました。まだ犬部屋前と離れ横手にトレリスには手を出していないからです。syobon

そして庭のチェック。ナエマの蕾がかなり、かじられていました。(涙)噴霧一生懸命やってますけど、やはり虫の方が一枚上手です。やはり土質、葉を強くするしかありません。ニームという選択肢もありますが、とりあえず木酢液噴霧を試してみます。
1ヶ月程前にやりましたが、今回からは1週間に1度の噴霧を今日から始めます。ヽ(`Д´)ノ

木酢液
↑地元産の木酢液です。自宅に猫が沢山いて、この間、庭で喧嘩していて笑っていたのですが、2匹がジャンプしてチャールズレニーマッキントッシュとダークレディーの新しい蕾と枝を破壊したのを見て、猫に対する考え方を変えました。ヽ(`Д´)ノ
しかし我が家の猫ですから怒るに怒れないしと人は思うかもしれませんが、僕は怒って木酢液を噴霧しましたけど。( ・ω・)

その時、木酢液を浴びた我が家の猫が凄い反応をしたので猫にも効果があるんだなと思ったんですよ。これは使えると。( ゚ω゚ )イケル!!

犬部屋の枝を上に伸ばす
↑噴霧後に犬部屋正面の横に曲げたクライミングを脚立を使い上に伸ばしました。横に曲げたお陰で頂芽優勢が発生して沢山の枝を付けてくれておりました。(笑)我が家のクライミングは飽和状態ですので真っ直ぐ伸ばして上から見下ろすように仕立てていこうと思っています。真ん中が開いていますが、ピルグリムが伸びていますから彼の居場所として確保しておきました。



kita-

サマーソング開花しました。

↑サマーソング キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

凄い完璧な色 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ しかしひ弱だったサマーソングが無事蕾をあげてくれるとは?。( ;∀;) カンドーシタ

匂いを嗅いでみると?...........

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

愛らしい強香でフルーツとティー系の香りが混ざりあいとても幸せな気持ちにさせてくれますよ。(´∀`*)ウフフ


チャールズレニーマッキントシュ
↑猫の抗争に巻き込まれても無事生還したチャールズレニーマッキントシュの蕾です。ヽ(`Д´)ノ

L D ブレスウェイト
↑オールドローズと違って結構イングリッシュローズは長持ちしますね。まだピンピンしています。( ゚д゚)

ダーシーバッセル
↑ダーシーバッセルです、結構キテます。♪…(*ノ∀ノ)イヤン

ダーシーバッセル2
↑もう少しで開花ですが、この姿もとても可愛いです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

あまりにも可愛いので近づいて匂いを嗅いでみると?.......

心地良いフルーツの匂い (*/∀\*)

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ド、ポワワワァァン

今日はもう駄目。(´∀`*)ウフフ
記事書けません。゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはははは! 「猫に対する考え方が変わりました」
その気持ち、よ~くわかります。
先日まで、私もスズメはかわいいと思っていましたが
ばら様の肥料を食べにくるようになってからは
考えがかわりました。だって、泥だらけになるし
追肥計画がめちゃくちゃになるし、
階下の人に文句いわれたらバラ様を育てることが
困難になるんですもの!!!

ところで、一本どっこ様のところには
ゴールデンセレブレーション様はいらっしゃいましたっけ?

昨日、実物を見る機会があったのですが
立ちくらみをするほど 香りがよくて
美しいイングリッシュローズでした~!!!
(ぽわわぁ~ん)
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


