厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



アンタレスSの回顧!!

皆さんこんばんは^^。只今米子ウインズから帰還致しました^^。しかし苦しい闘いでありました。(涙)育犬ノイローゼに陥っていましたので気分晴らしにとの考えでブログアップ後、急いで風呂に入り服を着替え、鳥取駅へとダッシュです。またもや携帯を自宅に忘れてきてしまい今日の資料も自宅に忘れてきてしまい気がつけば米子駅に到着でした。(涙)
ウインズは臨場感は無いんですが鳥取から特急で1時間と非常に近いのでその点は便利といえば便利であります。しかし競馬場へ行きたいな、まあ競馬場は逃げはしない。また行けばいい。

この間の遠征時に大型モニターに座っていたら後ろのオヤジに「頭を低くしろ!!」と怒鳴られて嫌な思いをしたので今回は売店のグリーンチャンネルの見える場所に座る事に。(涙)しかし今考えれば、そのおっさんは相当、背がスモールなのに一番後方から見る必要があっただろうか?。不可解だ?。この言葉を言われると一番嫌なんですよね、会社でもガタイがいいからと肉体作業をさせられるので背が低い人が羨ましいですよね。まずデカイと可愛い、体が弱いとは思われませんから。畜生、考えてみたら腹が立ってきた!!。オヤジ、もう一度会ってその言葉を言ったら、うちでのこずちで頭を叩いてデカクしてやっから覚えてろよ^^。

そして4Rの障害を少し摘まんでみることにする。インカム、シュトラーレンが非常に良く見える。近走の状態も悪くない。それならば3連複の2軸流しがベストと思い、相手を探してみる。マイネルグリッツァ 、首差し短く障害不向きも気配良好。スズカジョリーズもいい雰囲気。
レースが始まり、いきなり顔が青くなる。有力馬が飛越した後でこけそうになっとるじゃないですか?。(涙)まあ凌いだから大丈夫だと思いレースを見続けるが無常にも有力馬は全部ぶっ飛び、結果を見れば3連複129450円の特大万馬券。(涙)すいません、障害の鬼の白浜雄造を舐めておりました。(涙)

馬鹿は死ななきゃ治らない、またもや5Rで勝負する事に。ファイナルジャッジ、他馬に比べて馬体の違いがわかる程仕上がる。相手は難解、流さないと取れそうにもありません。しかし厳選長州をうたっているだけに、わたしゃ厳選して馬券にしていきます。馬体がよく見えるマイネルピリアーの3着狙いに狙いを定めワイド1点購入してレースを見る事に。
結果、鳥取出身の角田先生が頑張り4着となり馬券はクズに。(涙)しかし審議との事、ワシの心の中の悪魔のささやきが脳内に響く。「角田、上村、お前らのどちらかが降着になれ!!」と。
しかし願いもむなしく到着順位どうりの確定とのアナウンスが。(涙)またもや馬券はクズに。(涙)

もう2鞍で1万もやられてしまい、伝家の宝刀の日経賞の当たり馬券を換金する事に。財布が膨らみ気分が少し楽になりました。本当はG1用に取って置いていたんですが今日の予算は3万ですから仕方ないです。まあ前半でアホな事をした自分が悪いんですが。自宅では我慢できるんですが場所が変わればさすがに。押さえたらストレスが溜まるんでまあこれでヨシです。

6R、これが結構自信があったんです。ファイアレッド、少し煩いも能力上位。ダノンバッカス大幅プラス体重も闘った相手はオープン馬ばかり。ルールプロスパー毛艶良く見せるも少し煩いか?。ブラストオフ 、大人しいですが結構仕上がる。チェレブリタ、完歩狭く踏み込み甘く見える。距離延長は苦しいでしょ?。
チェレブリタをブラックホーク産駒という事で距離は短い方がいいと決め付けてファイアレッドとダノンバッカスからルールプロスパー、ブラストオフ へと性懲りも無く3連複2点勝負!!。

結果ダノンバッカスがぶっ飛び、ブラストオフも飛び、切ったチェレブリタがどえらい勢いで伸びてくる。(涙)欲張らずにチェレブリタかませてファイアレッドからの1頭軸で流せば良かったんですよね。(涙)

この連戦は負債を増やすだけだと思い、今後のレースはケンに徹する。この我慢をしていたら2万は懐にあったんですが。(涙)

10R 橘ステークス、スプリングソング、ビーチアイドル、メスナーと有力どころが出走。このレースは勝負する事に。新聞を見るに ミリオンウェーブの動きが良くなってると宮本師のコメントが書いてある。パドックの動きはそんなに悪くないし、まして小倉2歳Sで短距離の結果は出している。闘った相手も他馬に比べればタフだ。しかもフジキセキ産駒のスプリント馬。ワシも一本どっこの宮だから宮つながりで助けてもらおうと複勝を購入!!。(金額は内緒、会社の方が見てますんで。1番妬みが恐いのです。あしからず)
出遅れで諦めていたら内ラチの開いたとこから飛んできてくれ2着となり複勝670円の高配当をゲット^^。ありがとうございます^^。記事書いたら応援クリックに行かせて頂きます^^。

負債を取り戻し、フローラSの馬券を買う事に。670円は神様からの贈り物だ!!。「これで厳選買い目を買え!!」とのありがたき言葉。わかりました神様。シングライクバード、レッドアゲート、ギュイエンヌ の3連複1点を勝負させて頂きます!!。タナボタ馬券を拾ったら正直に己の言葉に従うのが仁義というもの。よっしゃやったるで!!。そしてフローラSのパドックを確認するが3頭共そんなに悪くない。見てろよ厳選の恐ろしさを知るがいい!!^^。

そしてパドックも見ずにアンタレスSのサンライズバッカスの複勝も購入。バッカスよ、お前は酒の神様だがワシも酒飲みだ!!。同じよしみで頑張ってくれと。

フローラSの発走、カレイジャスミンがハナを切ってそのまんまの展開。よっしゃ引っ張れ、お主は首が高いので失速する筈だ!!。しかし思いとは裏腹にそのまま止まらずレッドアゲートは伸びてくるもギュイエンヌの姿が見えん。(涙)シングライクバード外回すも全然届かず馬券はクズに。(涙)ギュイエンヌよ、やはり荻原厩舎でロベルト=ヘイローのお主は馬体は牝馬らしからぬ体をしていたが似た配合のプリサイスマシーンみたいなもんだったのか?。(涙)よっしゃ許したるから今後はダートでの変わり身を見せろよ。(涙)

泣くのはまだ早い!!。アンタレスSがあるではないか。GCで津田記者がワンダースピードが狙いだと言っていたのが恐かった。津田記者はGCの中では、ずば抜けて切れる記者だと思っています。確かにレコード持ってるしね。しかし阪神向きの踏み込みの強さが京都で生かせるものかと思っていました。しかも赤木さんも前日に印を打っとるから尚更恐い。
サンライズバッカスはパドックの気配は全然でした。これは捨て銭かと諦めてレースを見る事に。ちなみに自身の目ではフィフティーワナー、メイショウトウコンの順でした。
レースが始まりフィフティーワナーがボンボン逃げる。ワンダースピードも先手を取る。ロングプライド、メイショウトウコンはサンライズバッカスの後方に控える。馬群は縦長に2つに割れ、サンライズバッカスの後方から武兄弟が競馬する事に。よし溜めろ安勝よ!!。追い込みの脚を殺してお前が突き抜ければいい。結果、津田記者推奨のワンダースピードが1着となりチークピーシーズ装着のドラゴンファイアーが差して2着、3着には我が◎のサンライズバッカスが35.5の鬼脚を駆使してマグレの複勝550円を的中!!。ありがとうございます^^神様。ブログ継続の励みになります。
rankingu
↑的中しましたので応援クリックよろしくです^^。

財布が膨らんだので売店で土産を買う事に。馬の貯金箱があったんで3つ買いました。自宅でレースを見る時にはケンする時も一応貯金箱にお金入れて買ったつもりでレースしてます。(1点100円ですが)的中すれば貯金箱から抜くと。これがいい勉強になってるみたいですから皆さんも試してみて下さい。なにもJRAにだけ貢ぐ事はないですよ。自信が無かったら辞める勇気も持つべきです。納得のいく馬券だけを買いましょう^^。貯金箱に入れている限りは自分のお金ですからね。

帰りのバスで人の良さそうなおじさんと桜花賞と皐月賞の談義に花が咲く。今日のレースは難しかったんでバスの中の雰囲気は非常に暗かったです。しかし赤木さん達と知り合えて本当に良かった。いろんな事を教えて頂いたお陰で大負けする事も少なくなったし、毎週競馬を出来るようになりました。本当にJRDBの皆さんありがとうございます^^。

おじさんと別れ米子駅で会社の仲間の土産を買い特急へ乗り込む。自由席が一杯で乗れない僕は喫煙場所へ座り込むも先客がおられる。
ビールを買っていたもんでその先客のおじさんと飲みながら話をする事に。僕の乗った特急列車は3両しか無く、1両だけが自由席で他の2両は指定席でした。おじさん曰く指定席はガラガラなのに、なぜ自由席を増やさないんだとの事。そして改札に来たJRの方に怒りをぶつけられていたが、JRの方もその憤りを抱えておられて陳情しても理解してもらえないとの事。やはりサラリーマンは辛いです。序列がある以上、力を持ってる方のアイデアしか受け入れてもらえないのが世の常です。また日本という国は右にならえの社会ですから長いものには巻かれろの風習が蔓延っているのが現実です。ウチの会社もそうだもんな、これは飯食う為だから仕方ないです。(涙)しかしワシの馬券だけは誰にも止めさせんぞ!!。競馬は自由だ!!。競馬だけは自由であって欲しい。(涙)

無事自宅に帰るも愛犬の嘶き声が聞こえる。途中のコンビニでパンを買ってきたから食べさせ散歩に向かうとお袋が近所の人といて合流し2人で散歩に行く。お袋曰く、朝ばっくれた時に競馬に出かけたのは承知との事で家族にわからずに逃げようとした自分の行動がばれていた事を知る。(汗)
しかし読みがいいわ^^。お袋は草取り疲れで腰が痛いとの事でそれを聞かされた息子としては情けない限りで。まあこれから田んぼが始まるんでその時は手伝いますわ^^。しかし勝負レースの時は、ばっくれますがね^^。

なんやかんや言って今週も終りました。今週は予想が4戦3勝といい予想ができました。これが続くとは思いませんが来週も頑張ります^^。それではまたお逢い致しましょう^^。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


