厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


アンジェラ咲きました。( ゚д゚ )

今朝は雨が降りました。雨は嫌ですが水やりの手間が省けるので、たまには嬉しいもんです。(笑)これで一回横着が出来るのです。v(´∀`*v)

アンジェラ
↑アンジェラ咲きました。意外に可愛い。( ゚д゚ )
ローブリッターとかポンポネッラみたいなコロンコロン系が好きなだけに、この花姿を見てしまったら動揺してしまいました。(汗)いいところに移動してやらないといけないな?。

今朝の正面トレリス
↑今朝の正面トレリスの様子です。まだ数は少ないながらポコポコ咲いてきました。キタ━(゚∀゚)━!

オールドローズの宿命
↑オールドローズの宿命です。葉がすぐ弱くなり黄色くなる、黒点だらけで毎日葉をむしらないといけない。(ヽ´ω`)
あまり大きくせずに2m位に抑えて管理しやすい環境に置かないといけないと思いますね。

エメラルドアイル
↑今年も始まりました。エメラルドアイルのうどんこ祭りです。(ヽ´ω`)
昨年もかなり泣きました。また鬼のように伸びるのでトレリスには不向きです。冬まで辛抱して壁面行きに必ずします。花を可愛いですけど手におえません。(ヽ'ω`)

母のつるバラ
↑母の30年来のつるバラです。挿し木で育てたらしいのですが、見事に木になっています。(ヽ´ω`)
つるバラで花を咲かせない枝を剪定するという常套手段がありますが、何故か全部の枝に花を咲かせています。(ヽ´ω`)
来年は管理しやすい枝のみ残してバチバチいきます。

LDブレイスウェイド
↑LDブレイスウェイド、今日の夕方あたりには咲きそうです。真紅の綺麗なバラになりそうです。(`・∀・´)

ラブの蕾
↑ラブです。ハイブリットティーの美しさは蕾と開ききるまでが美しいと僕は思うのです。今がまさにその時。ヽ(゚д゚)ノ

サマーソング
↑サマーソングもかなりきています。ヽ(゚д゚)ノ今週末には咲きそうですね。

つるオレンジメイアンディナ
↑つるオレンジメイアンディナも咲きました。しかし赤に見えたのに写真撮るとオレンジに見えます?。
ワシは色盲なんでしょうか?。|ω・`)

アブラハムダービー
↑樹形が横張りだったので花も地面スレスレに咲いています。(>'A`)>
切るの勿体無いしね。しかし木が低すぎる。低すぎ━━━━━('A`)━━━━━!!!!

ティージングジョージア
↑1夜明けたら、ピルグリムみたいになっていました。('A`)y-~ 旬は短い。これはこれで綺麗なんだけど。

ブランピエール
↑ゆっくり過ぎるブラン。(´・ω・) 咲かぬなら咲くまで待とうホトトギス

サーエドワードエルガー
↑サーエドワードエルガーは今週末にはいけそうな気がします。ヽ(´ー`)ノ

モリニュー
↑モリニューも蕾を出しました。とても薄い花なので雨に弱いです。梅雨までにラッシュを期待です。( ^ω^)

カフェ
↑カフェ咲ききりました。いいんじゃない?。ヾ(*´∀`*)ノ クシュクシュがとても可愛い!!。

猫の餌を買いに行けと言われました。(-_-)
行きたくないけど行ってきます。。(´ω`)‥トホー

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

さすが綺麗に咲かせてますね。
いろんなバラをお持ちなのでじっくり
拝見させていただきました。
これからも楽しませてもらいます。

応援完了です。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.05/07 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラブ…本当にその名前が似合う キュートな蕾ですねぇ!
花びらの表と裏が違う色なんですねぇ~

ブラン様は…ブルヘッド(奇形花)ですねぇ。
これ以上は開かないかも…。
他の蕾は、きれいにひらくといいですね!

カフェ様、いい感じですね!
うちのカフェ様は癌腫のあとキャンカーになって
枯れてしまいました。ショボーン。
アンジェラ様と、カフェ様、こちらでみせていただくのを
楽しみにしています♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


