厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ピンチを取って脚元スッキリ!!。

噴霧後にヒマなのでクラインカルデンに行きました。クラインでタダコーヒーを飲み悪いのでナニワイバラを980円で買い自宅に戻りました。
ナニワイバラの破壊力は噂ではいろいろ聞いてましたが恐ろしかったので手が出ませんでした。しかし離れの壁面にバラを植えるといっても掘れど掘れど出るのはゴミばかりで本当に手がつけられません。(涙)
一つだけ穴を綺麗にして植える事の出来るスペースだけは確保してきました。畳4枚分をナニワイバラに助けてもらいます。

ビールの大瓶
↑なんでビールの大瓶が出るんだろう?。正気を保つのが精一杯です。(涙)

ナニワイバラ

ナニワイバラ
↑一見清楚に映りますが実はどえらい伸びるという....。ワシは知りません。どうなっても。

植え付け完了!!
↑正しい事をした。これでゴミ置き場となっていたこの場所もバラの壁面として生まれ変わった。ヽ(゚д゚)ノ

ミニバラの剪定
↑昨年はどの花芽を剪定してよいか?わからなかったのですが、芽がついていないものと、枝が貧弱なものを容赦無く剪定しました。やはり弱い枝は育たないので枯れようとしていました。またミニバラは枝下がアフロになる傾向が強いのでその周辺の黄色くなった葉、黒点の葉も削除しました。
お陰でスッキリしました。これで芽が出ている蕾に栄養が行き渡るでしょう。ヽ(゚д゚)ノ

モッコウバラを剪定する。
↑茂ってばかりで花を咲かせない母のモッコウバラを剪定する事に。昨年枝を剪定させてくれなかったので伸び放題伸びたのはいいいんですが、一向に花を咲かせません。ヽ(゚д゚)ノ
挿し木にしたものは何故かついているそうです。芽も出ていませんので今年は諦めて駄目元で古い枝を切り、新しく伸びたシュートで枝の交代を図る作戦で勝負しました。さてどう出ることか?。今年は駄目でも来年は出るでしょう。

アンジェラの足元
↑倉庫の片付けをしようとしたら母の中学時代の友人が来たので思わずバラの中に身を潜める。(涙)
ついでにアンジェラなどの足元のピンチと葉をむしりました。
ミニバラと同じ症状で弱く短い枝はピンチばかりで枝を伸ばす気配がありません。ですから今年伸びようとしている勢いの強い枝(シュート含む。)のみ残して古く弱い枝は削除しました。

結局3時間語られましたので犬部屋のつるバラのピンチはすべて取り除きました。(´・ω・`)

その後
↑その後、オジェとラレーヌ、シャンパーニュのピンチと弱い枝、黄色い葉を取り除き、今日の作業は終了。人生オワタ\(^o^)/

今我が家では、つるバラが熱い!!。ヽ(`Д´)ノ

ブラン
↑ブランのシュート

ピルグリム
↑ピルグリムのシュート

ナエマのシュート
↑ナエマのシュート

この調子で伸びろ、心のままに伸びるがいいさ!!。ヽ(´ー`)ノ

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪ 

ため読みさせていただきました!
計画は着々と進んでますね♪
土の中からビール瓶じゃくて 
小判が出てくるかもしれないのでがんばってくださいね♪

花芽のつかない枝の名前…記事を読んでるうちに
わかんなくなっちゃいました…えっとえっと…え~っと…
ブラインド!! 

応援してま~す♪ 
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


