厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ゴールデンセレブレーションに感動!!(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


昨日は無事、たんぼをトラクターですいて。あぜシートを設置し無事に任務完了致しました。
後はもう1度すくのみです。しかし死にました。(´ω`)‥トホー



ご褒美としてウイスキーが買ってありました。田舎の鉄則で贈答品などは酒と決まっているのです。
だから冷蔵庫にはビールがあふれるほどあります。長年、酒を飲んできましたが最近になって、あまり酒に適性が無いと感じているので寝る手段として、手っ取り早く失神出来るウイスキー、焼酎のストレートを飲んでいますから、それはそれでありがたい事でした。

天皇賞では2軸の3連複で勝負するも見事に軸が飛びあえなく撃沈。しかしメイショウドンタクが突っ込んできた事を思えば穴馬券で勝負して良かったと思います。現場で見られた方は怒っているでしょうね。

競馬を見た後、犬の散歩に行き気分直しにクラインカルデンに行きました。クラインにゴールデンセレブレーションの3年生の2苗セットが販売してあり、花を付けているのですが、それが見事なもので目に焼き付いて離れませんでしたからね。( ゚д゚)

ゴールデンセレブレーション
↑ゴールデンセレブレーションです。鉢仕立てでしたが、推定15cm位の大輪を付けておりました。地植えするともっと大きくなるでしょう。2苗合わせ植えしてあり、枝は8枝あります。大きいオベリスクに絡ませたら見事なインパクトを近隣の住民に与える事が出来るでしょう。( ゚д゚ )クワッ!!
値段は1万2千円です。ワシの知る限り、この値段でも手を出す人間はワシと昨年お世話になった学校のI先生しかいないでしょう。鳥取のブロガーの花ワルさん三日月さん 買っちゃえ。ヽ(゚д゚)ノ

サマースノー
↑かなり状態の良いサマースノーもありました。3年生で5800円です。(゚Д゚)

ローズマリー
↑さて今日の庭です。ローズマリー、蕾を付けていました。(`・∀・´)

ローズマリー2
↑見にくいね、棒付近がローズマリーです。かなり伸びます。縦に伸びる品種なので仕立てはアーチがお薦めです。
シュートを出すように専念すればトレリスもいけるんじゃないでしょうか?。( ^ω^)

スピリット・オブ・フリーダム1
↑とにかくシュートをよく出すスピリット・オブ・フリーダム。枝の感じはコンスタンス・スプライによく似ています。地植えにして水やりをマメにすればトレリスを2年で5m位はケア出来ます。

スピリット・オブ・フリーダム2
↑とにかくよく茂ります。短い小枝でも花を咲かせますから沢山の花を楽しみたい方はそのままでも良いと思います。
短い枝をバッサリ切ってシュートを出していくのがトレリス仕立てには向くんでしょう。

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
↑昨年、綺麗な花を見せてくれたコンテ・ドゥ・シャンパーニュも蕾を出しました。上品なゴールドのバラです。

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
↑上手に仕立てたら、つるバラとしても使えるそうです。実際、小さな森さんから来た時は長い丈夫なシュートを出していました。オベリスクなんかにローブリッターと絡ませるといいかも?。

前面トレリス全品種、蕾を出しました。(σ゚д゚)σ
↑これで前面トレリス全品種、蕾を出しました。(σ゚д゚)σ"。

アーチ部
サマーソング、ピエールドゥロンサール、ルイーズオディエ、ウィズレー2008、アンジェラ、ナエマ

トレリス部
マダムピエールオジェ、ラレーヌビクトリア、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ、スピリット・オブ・フリーダム、フォールスタッフ、エメラルドアイル、ティージングジョージア

hjk;l

オベリスク部
ローブリッター、エモーションブルー、シャンテロゼミサト

庭部
アブラハムダービー、ローズマリー、モリニュー、LDブレスウェイト、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、ザ・ダークレディ、ダーシー・バッセル、ウイリアムシャークスピア2000

ご協力頂いたナセリーの方々

村田バラ園様

小さな森様

松尾園芸様

大神ファーム様

フォーシーズンズ様

クラインカルデン様
田舎でまったりと過ごそう?♪↑こちらにクラインカルデンの様子が映ってありました。ご参照を。

皆様のお陰で昨年とはうって違い、素晴らしい庭になりました。本当にありがとうございました。

m(_ _)m

ポートサンライト
↑ポートサンライトも無事蕾を上げました。ピンチが多いので切り戻してやらないといけません。

コンスタンス.スプライ
↑母の毒キノコ、まゆみの木の下で苦しんでいるコンスタンス.スプライも無事蕾を出しました。

今朝のラレーヌ
↑1日1輪のペースで咲いてくれています。本当に綺麗な深いピンク色です。ヽ(*´∀`)ノ

サマーソングの蕾
↑バラゾウムシにも負けずに大きい蕾を付けているサマーソング。もう少し頑張れ!!。\(^o^)/

つるホワイトクリスマスの蕾
↑つるホワイトクリスマスの蕾も大きくなっています。もうひと踏ん張り!!。ヽ(`Д´)ノ

ルージュピエールの蕾
↑ルージュピエールの蕾もあとわずか!!。(´・∀・` )

ブランピエールの蕾
ブランピエールの蕾もボチボチです。(゚∀゚)ノ

クラインで買ったポリアンサのつるバラ
↑綺麗な可愛い花を開花!!。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小さな森さんから頂いた花達
↑小さな森さんから頂いた花も綺麗に咲いています^^。

LDブレスウェイトの蕾
↑LDブレスウェイトも頑張っています。(`・ω・´) シャキーン 

ティージングジョージアの蕾
↑ティージングジョージアの蕾、葉っぱに隠れて恥ずかしそうに咲いています。(/ω・\)

今朝のグルス
↑今朝のグルス、本当にべっぴんさん。(ノ∀\*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


