厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ピンチを取ってスッキリしました。ヽ(´ー`)ノ

おはようございます。今日も鳥取は非常に快晴!!。散歩後に枝が混み合っているものをピンチしました。
しなきゃあいけないとは思っていましたが勇気と根性が無く、とりあえずみんな伸ばして勢いのあるものならば、そこに蕾を出すだろうと思い伸ばしていたのです。案の定、下枝の辺りの部分は、ほとんどピンチでした。
足元をスッキリさせてやれば風通しもよくなる筈ですから葉の勢いの弱いものを摘みながら作業しました。

この作業が向いているのか時間を忘れて没頭しましたよ。(`・∀・´)


↑キャメオの音楽アップしました。いい曲ですよ。(゚∀゚)ノ

シャルルドゥミル
↑うどんこに弱い、弱い。(涙)かなり、むしりましたがこれで風通しも良くなったと思います。

キングジョージ4世
↑彼も弱い。(涙)かなり、むしりました。

キング1号、2号
↑チビキング達も足元をスッキリさせてやりました。

リアンダー
↑リアンダーもピンチが沢山ありました。無駄なものは取って正解でした。強い芽だけ生きてくれればいいのです。(・ε・)

ガードルードジュキル
↑ガードルードジュキルもスッキリ。?(´∀`?)

ウインダーメア
↑芽を沢山、噴出していたウインダーメアも下枝の混み合っているところをピンチして上部の蕾を優先しました。
これで上の方に沢山花をつけてくれるでしょう。/^o^\

緑光
↑アフロ緑光氏もピンチを取りました。昨年育ててわかったのですが、緑光は伸びた枝しか花を咲かせない傾向があります。ですから放置プレイは意味がありません。母が庭にいない間に散髪しておきました。バラは葉を出したら全部蕾をつけると誤解しているみたいです。(笑)緑光も足元がスッキリして喜んでいます。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

綺麗な蕾です。
↑またグルスが花を咲かせようとしています^^。この状態もとても綺麗です。(人´∀`).☆.。.:*・゚

今朝のラレーヌ
↑今朝のラレーヌ。本当に深いピンクの綺麗な花です。村田さん、ありがとう。自分が植えた花見て綺麗だと思えたのは生まれて初めてです。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

僕のブログ見てバラは本当に綺麗なんだな?と思ってくれれば幸いです。これから、トラクターでたんぼをすいてきます。(-_-)
天皇賞までには戻れると思います。では今日も1日頑張りましょう。´ω`)ノ

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

お疲れさまです。

込み合っている枝の剪定は、風通しがよくなり
病害虫の予防になりいいことですね。
今のうちに切っておけば梅雨の長雨になっても
安心です。

よい天気が続くと、バラも生き生きして気持ちがいいものです。

では、応援。

  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.05/02 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラ・レーヌビクトリア様、本当にきれいですねぇ~
とてに元気が出るピンク色です♪

緑光さまに突き刺さっている
ダイリーグ養成ギブスのような鉄パイプは何ですか?
樹形強制ギブス?
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/02 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


