厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


激しい出費に思わずトホホ...ヽ(τωヽ)ノ しかしバラの天使は訪れた!!。

今日は天気が良いので噴霧しようかと思っていたのだが、昨日夕方に庭の作業をしていたところ、某テレビ局の車が家の前で止まっていたので、これはマズイと思い思わずバラの間に身を隠して人の気配を完全に殺しました。

偶然止まったならば良いのだが、もし取材などとなれば本当に困るのです。
しかし明らかに植えすぎたし、トレリスなどもバンバンと設置してしまった、アーチの連打も設置してしまった。バラも140近い。恐らく140は超えている。

マズイ、これはマズイ。(涙)もし取材などがあったら断りますが、これから知らない人が来られた時にはボロ屋でも恥部を見せる訳にはいかないのです。(´Д⊂ヽ
裏に物置がありますが、トタンが老朽化しており屋根が腐りかけていたので、いずれ解体すればいいかと思って放置していましたが、おじいさん、オヤジと親子2代に渡ってゴミを溜め込んでいたのでそのゴミを3代目の僕がそこに固めてトラックを借りて捨てに行こうとそこに集めているのです。
もしバラを見に来る人がいたならば必ず横手も見るでしょう。その時に小屋の屋根のトタンが腐ってむき出しになってたら。(ノД`)

僕は弟や母程、精神的にタフでは無いので恥ずかしいと思い修繕する事を決意。朝サクサクとホームセンターに行きました。

縦は2m位として横は6m。という事は長さ7尺、幅66cmを買えばいい訳だ。
6mだから3cm中に入れるとして、片面10枚で両面で20枚だな?。
木も腐っているので当て木を980円で12枚のものを買うとしよう。

レジへ行き (僕)「いくらですか?。」

(店員さん)「18660円です。」

火山再び!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 ガビーン

何だそりゃ?。来年のこの頃には無くなると思われるゴミ小屋の屋根代が18660円とは?。(つд⊂)
しかも何でワシの懐からみんな出さなきゃいかんのだ。(´;ω;`)
しかし汚いものは是正せねばいけない。いくらお金が掛かろうとも自分の信念を曲げたら自分を好きにはなれない。

そして腐りかけの木に幾度となく落下しそうになりましたが、無事トタンを貼りました。
上部の中心の木が腐っていたので真っ直ぐに打てませんでしたが、後1年程の辛抱ですからこの位でいいでしょう。

キリストは右の頬をぶたれたら左の頬を出せといったらしいが、ワシはここ2年、往復ビンタでぶたれっ放しの毎日だ。ヽ(τωヽ)ノ


トタン
↑なにしろ木が腐っていましたから、すでに小屋としては終わっています。(-_-)
しかし家中のゴミを集めるのにはもってこいなんです。

木
↑結局、1本しか使いませんでした。また使えるから置いておきます。

小さな森からバラが届く。
↑何度か死にかけましたので生きている事への安堵感から睡魔に襲われましたが、宅急便さんの声で目覚めました。
ブログ仲間にも知らせていないのでビックリでしょうね。(笑)

今回の苗
↑今回はまた見事な苗でした。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

火山鎮火ヽ(´ー`)ノ
火山鎮火
↑バラをみて噴火がおさまりました。(笑)

ブライトスピリット
↑ブライトスピリット、黄色は幸せの色です。幸せが沢山訪れるのです。ヽ(´ー`)ノ

小さな森
↑良い苗が安く手に入ります。15リットルポッドは水やりが楽ですよ。(`・ω・´)

お気遣いのお花
↑今回もお気遣いのお花ありがとうございます^^/。

さて今日は出費が多大だったので青葉賞で勝負じゃ!!。ヽ(`Д´)ノ

↓今日の青葉賞のワシの予想。
◎ペルーサ
○トゥザグローリー
▲レッドスパークル
注ハートビートソング


◎1着○2着固定で▲注へ2点流し。ペルーサが来なけりゃ終りだが小点数で厚く勝負出来る。しかも人気サイドで配当も美味しい。テレビを凝視する。ヽ(`Д´)ノ

ペルーサ、完璧な抜け出し、トゥザグローリーも前にいる。ハートビートソングが外からかわす。

まさに天使降臨!!ヽ(゚Д゚)ノ。

barerose

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

3連単1880円×5000円=94000円 純利益84000円のプラス
トタン代18660円+バラ代4415円=23075円
トタン代とバラ代引いても、60925円のプラス キタ━(゚∀゚)━!


。・゚・(ノД`)・゚・。 生きててよかった。

花を植えました
↑喜びで戦意を取り戻し、花を庭に植えました。そして水やりです。

黒点病の原因?
↑アーチ周辺のリアンダーとガードルードジュキルが黒点病になっていたのでおかしい?と思い周囲を見渡せば、アーチのゴールドバニーが黒点だらけでした。(涙)

リアンダー
↑リアンダーやられました。ヽ(τωヽ)ノ
しかしジュキルもリアンダーもつる仕立てにしていきますので、ゆっくり育てますから痛くもないのです。
ゴールドバニー、弱いです。地植えにしていた時も弱かったのですが鉢にしたら尚更でした。(涙)
あまり酷いようならばフロリバンダにしようと思っています。ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

がんばっているご褒美が いっぱいきましたね!
で、結局、取材の車はどうなったんですか?

取材うけてくださいよぉ!!!
TVに出たら、あの人知ってるよぉ!って
家族に自慢します♪ v-411
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/02 17:15分 
  • [Edit]

凄いっ 

バラ140本ですか!そして今も増え続けているのですよね。
まだ過去記事を読んでいないのですが、何年でその本数に
なったのですか?

そんなに沢山のバラが一ヶ所で咲いていたら、
話題にならない方がおかしいですって。

ゴールドバニー、フロリバンダの方は強い
ですよ。5本群植してますが、病気知らずで
ガンガン咲いてます。学校で余りクスリを
使いたくないので、消毒も回数少ないのですが。
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2010.05/03 07:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


