厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



福島牝馬ステークスの予想!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
皆さんおはようございます^^。いよいよ待ちに待った京都開催です。でも毎度開幕週は馬場が良すぎて、前が残りなんど涙を流した事やら。しかし阪神よりはまだましでしょうけどね。
今日は予算は少なめにして競馬を楽しんでみたいと思います。

福島牝馬ステークスの予想!!

◎ザレマ
○ハロースピード


予想はしてみるものの福島の事を語るには至らないと言いますか。(恥ずかしい限りで)
その位、福島は難しいです。
54kgで出走出来るザレマ、これに期待。大型馬で首差しが高めですから福島の重めの芝には合うと思います。兄マルカシェンクはキレ系ですがダンス入って牝系の方の血が出ちゃったてるので時計が掛かる馬場状態の方がいい筈。
調教を見てハロースピードが福島に合うんじゃないかと思いました。3歳時の時は切れる馬らしく後肢の蹴りだけで勝負するタイプの馬でした。その頃は薄手の馬体でとても細く脚元不安だったんですが古馬になりロベルトが出て馬体がしっかりしてきました。昔の頃に比べると前肢の筋肉がついてきてストライドも4駆になりました。これを良化と言えるかと言えばそうでもなくて、トモの良化が見込めなくトモの弱さを補う代わりに前肢の筋肉がついてしまった結果仕方なしに4駆馬になってしまったともいえます、これで更にトモの筋肉がついたらオープンでも活躍したんでしょうけど。まあ人間でもそうなんですが個々の体型はみんな違うので体を生かして合った仕事をするしかないんじゃないかとハロースピードの調教を見て思いましたね、(肉体労働者の悲しさと言いますか。(涙))

後の馬は正直言ってわかりません。福島だけにオッズが甘そうなんでワイド少し入れて観戦してみます。

キルトクールはトウカイオスカーで!!。(この馬も期待していたんですが。)


オーストラリアトロフィーの予想!!

◎オーシャンエイプス
○サクラメガワンダー
▲レインダンス
注キングトップガン
△トーホウアラン


京都開幕週の馬場がどうかと悩みますが。(前残りにならなければいいですが。)オーシャンエイプスで大丈夫でしょ?。昔は後方から飛んでも駄目だったんですが近走は33秒台の脚使えますから。
サクラメガワンダーも京都は合うのでここでも期待。
レインダンスも京都で54kgなら好走可能。後、阪神の方が合うんですが鮫島厩舎=安勝の相性の良さに期待のキングトップガン、本来小回りの競馬場が合うトーホウアランですが前残りを警戒。
ヘイロー、ロベルトで競馬がカタがつくと思います。買い方は3連複◎1頭軸と3連複ボックスを少々購入します。

キルトクールはメテオバーストで!!。(1番恐いのは岩田君の前残り)

←京都のパドック情報は。
keibajrdb
 ↑非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

Comment

 

おはようございます。
名前出していただいてありがとうございました恐縮です。
開幕週はやるとろくな事ないので、僕も小額でやろうかと。
ではでは、クリックしてきますね。
まぁ、今日も張り切って行きましょう
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.04/26 10:16分 
  • [Edit]

今日のキルトクール 

TBがはじかれるのでコチラに。
福島牝馬ステークス
◎ 9番 ザレマ
○ 11番 ハロースピード
▲ 7番 ヤマニンメルベイユ
△ 8番 ダンスオールナイト
× 2番 マイネカンナ
-----------------
キルトクール:アルコセニョーラ
厳選穴馬:フミノサチヒメ
  • posted by yocco 
  • URL 
  • 2008.04/26 10:46分 
  • [Edit]

さすがです! 

どうもです。いやぁ~完璧予想ですね。ハロースピードを拾えるあたりプロフェッショナルだなぁ~と。おめでとうございます!
  • posted by 兄弟競馬@弟 
  • URL 
  • 2008.04/27 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


