厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


GCの調教を見て!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
皆さんおはようございます^^。昨日帰宅する前に酒屋でワインを購入して帰宅して食事中の飲んだんですが、1杯で気持ち良くなりGCの調教を見る前に布団で昇天。(涙)恐らく19時前には寝ておりましたが1時前にはピタリと目覚め無事調教の番組を見える事が出来ました^^。体内時計というのは凄いものだと改めて関心致しました。最近、酒量を落としているんですが体調が非常に良いですね。やはり飲み過ぎは良くないです。ワインといっても味の良し悪しが解らないのでコルクでは無くキャップ式の奴を選んで買っています。以前ボジョレが安売りで売ってたので飲んでみたんですがなんか抜けたような味で美味しくなかったです。(涙)素人ですから味は濃厚な方が飲みやすいんですよね。
職場ではタバコの本数を減らすのと口数を減らす意味でシャドーロール(マスク)を着用。これがまたいいんです。仕事内容が坂路とコースの併用で強めに追われておりますからマスクの着用によって呼吸がしにくくなりエアコンをつけているにも関わらず、汗がダラダラと。メタボでは無いですが馬体が絞れていい感じなんですね。もう少し強めに叩いて健康維持に努めたいと思います。

GCの調教を見て!!

アンタレスS
◎フィフティワナー
○サンライズバッカス
▲メイショウトウコン


調教を見ての印です。フィフティワナーですが迫力のある馬体でしっかり坂路を走りました。捌きもそんなに悪く思いませんでした。

サンライズバッカスですが音無馬だけに終いは垂れましたが52秒台とまずまずの時計。

メイショウトウコンは終始ハミから舌越していました。馬体は胸前の筋肉がボリュームが出てきて良化しています。
(印については単からの狙いという訳では無く、複の確率が高い馬から印を打っています。)

ワイルドファイアーですが今回の調教ではチークピース着用です。馬体は前走は少し緩い感じでしたが今回絞れていればいいと思います。当日のパドックで多少煩いというか元気な気配でしたら人気落とす今回は買いかもしれません。

ロングプライドですがコロンとした体型で登録馬の中では胴が短めな馬で首差しの辺りが窮屈な造りです。このメンバーなら厳しいでしょう。騎手の腕で3着が精一杯か?。

エスケーカントリーですがダート馬にしては飛節の角度があるように見えました。芝馬のようですね。それを表すかのように府中2100での良積がありますね。追い込み馬で終いは35秒台出せますし配合もティンバーカントリー=アサティスというのも完璧なダート配合で面白い。ただ問題は騎手ですね。そればかりは巡り合わせですから仕方が無いと。

フローラステークス

◎シングライクバード
○レッドアゲート
▲アグネスミヌエット

シングライクバードの動きが別格でした。○は中山向き、▲については他馬の調教がよろしくなかった為で繰り上がり程度。

福島牝馬ステークス

◎アルコセニョーラ

これも他馬に比べて動くという程度の評価です。


調教を見て面白いと思ったのはエスケーカントリーでした。これ来たらつくんでしょうけどいろいろ不安要素がありますからね。(涙)まあ今週の勝負はアンタレスSになると思います。
ではまた明日お逢い致しましょう♪

←今週の競馬もHBで勉強です^^。
keibajrdb
 ↑非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


