厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



来年の構想!!ヽ(`Д´)ノ

日陰に植えたサマースノー
↑実験的に日照の悪い北東の壁面に植えたサマースノーですが、芽出しは遅いですが葉は随分茂るようになりました。
この調子だと時期はずれるかもしれませんが、花は付けてくれるでしょう。
進ゾウさんのサイトみたいにパイプを組んで上に昇って壁面を飾ってもらおうと考えています。

横から見たらこんな感じ。
↑隣のフェンスが高さがあるので横張りのものより、上に伸びるものがいいですね。横から見たらこんな感じです。大きくなったでしょ?。

マダムピエールオジェ
↑マダムピエールオジェも大きくなりました。蕾をビュンビュン出しています。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

マダムピエールオジェの蕾
↑オジェの蕾連弾です^^。
しかし枝数が多いブルボンローズですから、ここでは窮屈ですから来年の冬にラレーヌビクトリア、ルイーズオディエのブルボン3姉妹で壁面行き決定です。やはりオールドローズは樹形に合わせて自由に伸ばしてあげるのが1番です。(´・ω・)

フォールスタッフ
↑昨年は沈黙していたフォールスタッフも蕾連弾です。ヽ(*´∀`)ノ
この子は残します。ヽ(`Д´)ノ

エメラルドアイル
↑暴れん坊のエメラルドアイル。伸びまくりで困っています。(´・д・`)
彼も壁面行き決定です。(´・ω・`)

母の原爆つるバラ2匹
↑母の原爆つるバラ2匹です。(涙)肥料をやらない母の替わりにまともに肥料をやり続けたら復活して全部の枝に蕾を付けました。その数は恐らく1000以上あるでしょう。Σ(゚Д゚;)
しかしあまりの生育の激しさにワシのバラの日照の妨げになっております。(>'A`)>ガビーン
来年は玄関上部に全部上げていきます。
ワシが育てたバラがまさかワシの実生活同様、好き放題にやられてしまうとは?。
ガビーン━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!

母のつるバラの猛攻
↑激しい伸び具合。(-_-)ドヨーン
ワシのピエールを塞いでいます。 (´ω`)‥トホー

グラハム暴れ処置
↑グラハムの生育が良すぎて下枝が暴れだしたので応急処置として竹などで支えました。お前は頑張って伸びてくれ。v(´∀`*v)

母のもっこうバラ
↑母のモッコウ、蕾を付けません。(´・ω・`)ショボーン
ゲゲゲの女房2回見とるヒマがあったらブラインドの処理をせんかい!!。しかもワシにしろと言ってます。(´゚ω゚`)
オッケー。来年は鉢行き決定。ヽ(・∀・ )ノ

パットオースチン
↑パット、葉が弱いな。イングリッシュローズの葉が弱いものは地植えすれば耐性が上がると聞きます。来年はスペース考えて地植えにします。

ストロベリーヒル
↑同じような症状のストロベリーヒル。つる性と聞きましたので、母のモッコウを取った跡地に植えようと考えています。

宇部小町
鉢に置いてる宇部小町。全然動きがありません。(´゚'ω゚`)ガビーン
地植えにしてやるしかないですね。_| ̄|○ il||li

では仕事に行ってきます。´ω`)ノまたお逢いいたしましょう!!。

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

Comment

NoTitle 

さすがサマースノー。
北壁でもぐんぐん伸びてますね!

フォールスタッフ! 羨ましいですwww
今日、例の園芸店に行くのですが
我慢できる自信がありません!!!

それにしても「ゲゲゲの女房2回見とるヒマがあったらブラインドの処理をせんかい!!」笑いました! アハハハ
モッコウバラでも咲かないことってあるんですね。
どうしちゃったのかな? このバラだけは ほっといても咲くのだと思っていました。

宇部小町って こんなに かわいい葉っぱなんですねぇ!
かわいい~♪ 動きがないとのことですが、
遅咲きなのかもしれませんよ。

新しく届くバラ苗7本、なんでしょうね…楽しみですv-254 
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.04/25 06:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~

お母さんもバラをされているのですね。
それにしてもすごい生育をしてますね。
今から来期に向けてのプランを考えるのも
楽しいものです。

では、応援。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.04/25 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


