厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


皐月賞の回顧!!

皆さんこんばんは^^。皐月賞は遂に川田騎手が優勝し初G1タイトルを取る事が出来ました。(笑)
祝 川田騎手 おめでとう!!。

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。

彼は若手の中でもガッツのある騎手なんでいつかはタイトルを取るもんだと思っていましたがね。
皐月賞のパドックを毎度のテレビで見た中では、マイネルチャールズ、ブラックシェルが狙っていただけに良く見えました。後の馬も仕上げは悪い馬はおらずどれもこれも平行線といった感じか?。
予想の記事でも書いたようにこの2頭絡みの馬券と決めていたので馬券の方は9単を2割、9複を8割、買いました。そしてブログ買い目のワイドを1割で11000円馬券を購入。(今日はばらしちゃいます。なにしろ張った金額が少ないもんで^^)ワイドもう少し厚く勝負したかったのですが、大型馬の差し馬は中山ではどんなものかという事があったもんで馬場状態を考えたらリスキーな馬だと思いました。今回の馬場ではね。
結果1着がまんまと逃げ切ったキャプテントゥーレで2着にはまたまた好位に着けての競馬が出来たタケミカズチで3着にはマイネルチャールズが差込み、複勝だけ的中しました^^。
しかしこの3頭は皐月賞の考察の部分で触れているので配当見たら頭が痛くなりました。(涙)

皐月賞の考察!!←ここに書いてあります。(涙)

大幅な馬体減でしたがこれがキャプテントゥーレには良かったかもしれませんね。やはり母父トニービンのお陰か時計が掛かる馬場でのセフティリードの展開に向いたようです。
タケミカズチは中標起の蹄も合っていたと思いますし、今回も前々で競馬出来た事が良かったですね。
マイネルチャールズは少し後ろ過ぎた事が敗因だと思います。まあマイネルさんの指示なんだからこれは仕方がないです。しかしあの馬場状態で5、6番手走れなんて、かなり酷な話だな?。前着けてりゃ勝てたのに。バルクと同じ事させていいもんだろうか?。会員さんの手前もあるから無難に複勝買えという事だと思い僕も複勝を久々に買ったんですが。まあお金になったので文句は言いません。

結局フタを開けてみれば1000円プラスかよ?。(涙)中山グランドジャンプの時みたいにバチンと勇気出せば良かったんですけど、今週のテーマは負債を取り戻す事でしたのでまあ結果としてはヨシとします。
ただ今思えば、マイラーズカップの時にカンパニーが好位につけ皐月賞もタケミカズチが好位につけて結果を出しましたがこの2頭の展開を疑った部分がありますので今週は展開を疑った事がアダになりました。(涙)展開読み、厩舎コメントを鵜呑みにすれば地獄を見ますし、また信用しなけれなお金にならない事実でもあります。ここ3週間メタメタにやられていましたから、おのずと慎重になった部分があったんだなと。まあ懐具合で馬券戦略が変わってくるので仕方が無いなと。

綺麗な予想の記事、調教考察の記事になり馬券がきちんと嵌って自身のお金が増えれば何も言う事無いんですが今週は消化不良の予想でした。まあ負債もイーブンに近いとこまで取り返したので来週から巻き返したいと思います。

相互リンクのsooさんの予想は3頭共ドンピシャでさすがの一言です。sooさんおめでとう^^。

済んだ事は仕方が無いんでまた来週頑張っていきましょう^^。ではまた♪
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
遅くなりました。
的中おめでとうございます。
では、応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.04/20 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞・回顧

中央ハイウェイー 左に見える競馬場 右はビール工場 この道はまるでパーキング ク

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


