厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



ルイ14世開花

ルイ14世開花 
↑ルイ14世開花しました。\(^o^)/万歳!!。\(^o^)/万歳!!。
葉はフカフカしていて絨毯みたいな感じです。本当にありがとう、そして、ようこそ!わが庭へ。

ブランピエールの蕾
↑アーチの方の新苗ブランピエール1号(鉢植え)に蕾がついていました。\(^o^)/万歳!!。
早く大きくなってよ。鳥取の梅雨はしつこいので君達の最高の時期は5月なんだよ。(笑)

つるポンポネッラ
↑つるポンポネッラ、ガンシュ?(継目部分にコブらしきものがあったので切除しました。)から復活。\(^o^)/万歳!!。
生育状況はかなりいいです。木酢液を毎週2日、患部に塗っています。ガンシュだとしてもどこか離れたところに地に降ろしてあげます。庭には限りがあるけれど植えれる限りは地に植えてあげたいと考えています。
枝が混み合えば剪定で管理して共存していけばよいと思うし、何より色とりどりの花が咲き乱れるのは本当に美しい風景になると思うのです^^。

つるミミエデン
↑つるミミエデンも大きくなりました。窒素の与え過ぎは、うどんこに繋がるのが最近よくわかりました。
人それぞれ賛否両論ありますが、大きくするのには窒素は不可欠だけれどそれに生じて薬害が出る事になれば、いたちごっこですもんね。育てていく過程で考え方も変化すると思うのですが、窒素の軽減は経費の削減にも繋がるんで、このテーマは普遍だと思います。

ジ.インジニアース.ミスター.フェアチャイルドのオベリスク
↑昨日の夕方に全部の写真を撮りましたが、ピンボケだらけ。(涙)写真撮るんだったら明るさも必要ですし、風がない時を選んだほうがいいですね。
ボケて見にくいですけど、かなりフサフサになりました^^。

リアンダー
↑木が後ろにあって見にくいです。(涙)親戚の人が和風の花が好きで、いろんな木を持ってきてくれるので植えて伸び放題になりと悪循環に陥る我が家。大事な木という事はわかっていますが、今後は自分が管理していかねばいけませんので言語道断、後ろの畑付近に移動です。その後釜は?。(秘密です^^。)

ザ.シェーパーデス
↑かなりのお気に入り、ザ.シェーパーデス。葉も健康的な緑色で直立で元気ですから^^。

ガードルード.ジェキル
↑ガードルード.ジェキルも大きくなりました。\(^o^)/万歳!!。
健康的な芽をいくつも出しています^^/。

ザ.ジェネラスガーデナー
↑ザ.ジェネラスガーデナーも見事に大きくなってます^^。
比較的成長は緩やかです。でも健康的な芽をいくつも伸ばしていますよ^^。つるとして伸ばしていくつもりですから、ゆっくり時間をかけて大きくなってくれればいいんです^^。

ジュード.ジ.オブ.スキュア
↑このエリアは陽当たりが良いのと、風通しが良いのとありまして、病気も少なく生育状況がいいんですよ。
見ないうちに、ジュードも大きくなってきています^^。\(^o^)/大きくなれよー。

キューガーデン
↑ひ弱そうに見えたキューガーデンも大きくなりました。イングリッシュローズにしては奇抜な花ですから咲くのが非常に楽しみなんですよ^^。

ア.シュラップ.シャイア.ラッド
↑我が家の元気印、ア.シュラップ.シャイア.ラッド。こんなに横張りの見事な姿になってくれるとは夢にも思いませんでした^^。ここに大輪の大きな花がつくのです。

クレア.オースチン
↑強烈モコモコ、クレア.オースチンの元気な芽です。凄く生育がいいんです。お薦めですよ^^。

バーガンティー.アイスバーグ
↑松尾園芸さんから購入したバーガンティー.アイスバーグも随分大きくなりましたよ^^。
いずれ、つるも出るんでしょうね。つるが出たら買うぞ!!。

ブランピエールの蕾
↑確かこのアーチはブランだった筈?。しかし赤色出てるもんな?。とにかく\(^o^)/万歳!!。

皆さんのバラも大きくなってるんでしょうね^^。5月まであとわずかです、頑張りましょうね。\(^o^)/

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

Comment

こんばんわ♪ 

ルイ14世開花おめでとうございま~す♪
白い花も寒さにあたると 紅がさすことがありますが
ブランピエール様もそうなのかもしれませんね♪
品種違いだったら ひっくりかえりますが!!

こうやって苗の生育を見せていただくと
カタログではわからない枝ぶりがよくわかりますねぇ~
ア.シュラップ.シャイア.ラッド様は、本当に横はりなんですね!
クレア.オースチン、本当に勢いいいですね!
樹勢が強いバラ様なんですね~。
また、明日もゆっくり見にきますv-411 
見に来たら、応援ぽちりしていきますね!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー^^
ルイ14世を見せてもらいに来ました~。
シックなお色が素敵ですねー。
うちのルイさんは、まだまだ蕾が固いですー。
ジェネラスガーデナーの赤い新芽が綺麗ですねー。
ホントに5月まで、あと少し、楽しみね~。
又、見せてねー。
たくさんの美しいつぼみに ~おーえん
  • posted by さくら22 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> こんばんはー^^
> ルイ14世を見せてもらいに来ました~。
> シックなお色が素敵ですねー。
> うちのルイさんは、まだまだ蕾が固いですー。
> ジェネラスガーデナーの赤い新芽が綺麗ですねー。
> ホントに5月まで、あと少し、楽しみね~。
> 又、見せてねー。
> たくさんの美しいつぼみに ~おーえん

さくらねこさん、応援ありがとうございます^^。
ルイ様をお持ちなんですね、僕のルイ様は新苗ですから早く咲いたのでしょう。
これからが楽しみですね、5月が本当に楽しみですね。
では、さくらねこさんの応援にこれから行きますね。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.04/21 05:16分 
  • [Edit]

Re: こんばんわ♪ 

> ルイ14世開花おめでとうございま~す♪
> 白い花も寒さにあたると 紅がさすことがありますが
> ブランピエール様もそうなのかもしれませんね♪
> 品種違いだったら ひっくりかえりますが!!
>
> こうやって苗の生育を見せていただくと
> カタログではわからない枝ぶりがよくわかりますねぇ~
> ア.シュラップ.シャイア.ラッド様は、本当に横はりなんですね!
> クレア.オースチン、本当に勢いいいですね!
> 樹勢が強いバラ様なんですね~。
> また、明日もゆっくり見にきますv-411 
> 見に来たら、応援ぽちりしていきますね!

メアリーさん、おはようございます^^。クレアオースチンでは無くて、ウインダーメアでした。(笑)あまりにも品種が大過ぎて訳がわかっておりません。(笑)
名無しの品種もありますので咲いてから判断しようと思っております。
ではこれから応援に伺いますね^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.04/21 05:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


