厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


アフロ万歳!!。今日は枝を剪定です。ヽ(τωヽ)ノ

僕の唯一の憩いの場
↑ここが僕の唯一の憩いの場です^^。ここで、チュンチュンとホーホケキョを聞いてコーヒを飲みながら朝を迎え、返し犬に行った後、日暮れの庭を眺めながら庭を見渡して座ってビールを飲みます。
まだまだ試行錯誤の庭ですが、ここが最高のエリアになりました。ヽ(´ー`)ノ



今日は仕事は休みなのでブログアップしてから郵便局(古い呼び名ですいません。)に行き、食料品を買出しに行き、自宅に帰宅してから、我が家のアフロ、まゆみの木の剪定をします。(ノД`)シクシク

木と花の共存は本当に難しいです。適当に置けばいいというならば簡単ですけど、バラの品種によって日照を要するものもあり、下手すりゃ花が付かない可能性もあります。
僕はバラに比重を置いているので、それは困るのです。ヽ(`Д´)ノ
また今後伸ばしたい、つるバラを日照の悪い木の下に置いているので、花付きのあまりよくないハイブリットティーと鉢の入れ替えもしなければいけません。ヽ(`Д´)ノ
バラの本を何冊か置いて教育しているのですが、先程見たら母はせんべいとお茶で、ゲゲゲの女房を見とるじゃないですか?。ヽ(`Д´)ノ
畜生、またワシかいな?。なんて言いながら怒っても、する人は僕だけだから楽しく頑張ってきますよ。(・ω・`)

モリニューの蕾
↑モリニューの蕾があがっていました^^。昨年、花を見ましたがとても綺麗な花でした^^。

ルイーズ オディエの蕾
↑指が写って失礼。(´・ω・`)
バラの育ち具合が心配で押さえで昨年に新苗として我が家に迎えたルイーズ.オディエも蕾をつけました。
今年の伸び具合で場所を考えてあげないといけませんね。(´・ω・`)

北側の壁面のサマースノー
↑北側の壁面のサマースノーです。クラインカルデンから格安(3000円)で入手した大苗の3年生ですが、何と2株セットです。( ゚д゚)
何と1株あたり、1500円とは?。近くの方は交渉してみてください。( ・∀・)ノ
他に原種のバラを土手から持って帰って植えたのですが、何と全滅。Σ(゚Д゚;)
こんなに弱いとは?。エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
悩んでも仕方ないから今年伸びる、つるバラ持っていきます。´ω`)ノ

玄関正面のサマースノー
↑これは同じ鉢植えのもので、玄関に置いているサマースノーです。
こちらは東側で日照時間が長いのでグングン育っています。

サマースノーの蕾
↑こちらのサマースノーは蕾をあげました。(・∀・)♪

名前忘れました
↑130近く育てているのでタグが飛んだものは名前がわかりません。(-_-)
花が咲いたらわかるでしょう。(-_-)

ブログアップ中に先程、母が「まーちゃーん、出てくれる?。」(-_-)
買い物です。(-_-) ワシの人生はいったい何なんでしょうか?。(-_-)

まゆみの木
↑これがバラの日照の妨げになっている、まゆみの木です。阪神ファンの方に知られればブログが炎上する可能性が強いのですが、これは真弓ではありません。
枝がボウボウで混み合っていますので、交錯しないように剪定を昼からやりますね。(´・ω・)ガビーン

コンスタンス・スプライ
↑まゆみの木の下で頑張ってるコンスタンス・スプライ。生きてました。
よっしゃ、ワシが明るくしてやるからな。ヽ(`Д´)ノ

つるチャールストン
↑つるチャールストンの鉢植えも、日照が悪いのにも関わらず生きておりました。

つるバンデラ
↑つるバンデラも生きておりました^^。

プリンセス.アレキサンドラ.オブ.ケント
↑プリンセス.アレキサンドラ.オブ.ケント、もう少しで葉が開きそうです^^。

ローズ.ポンパドール
↑デルバールのローズ.ポンパドールも巨大化しています。デルバールは生育がいいですね。

ブリーズ
↑ブリーズも元気になりました。多肥は禁物です。

では買い物に行って参ります。( ´Α`)ガビーン
夕方、応援に行きますので、またコメントにてお会い致しましょう。(・∀・)ノ

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

憩いの場 

憩いの場いいですねぇ~♪
木の区別がつかないのですが、憩いの場の後ろにあるのが
まゆみ? まゆみさんは また別の場所かしら?
1枚目の写真の木は、夏場に心地よい日陰を提供してくれそうで
いい感じなんですけどねぇ~。

一本どっこ様は「まーちゃーん♪」って呼ばれているのですね♪
なんか、かわいい~♪♪♪ あ、失礼!
親孝行息子ですわぁ♪ 

つるチャールストンもあったのですねぇ。
いつも万博公園で真っ先に目にとびこんでくる
暖かいバラ様です。
こちらでの開花を 楽しみにしております♪
応援ポチ!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.04/16 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


