厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


マイラーズカップの回顧!!

皆さんこんばんは^^。只今返し犬から帰ってきたんですが、鳥取は低気圧の真っ只中らしく、ドンヨリとした天気です。4月ももうすぐ終ろうとしているのにグズついた天気だと気分も乗りませんね。
さて最近趣味を見つけまして仕事の昼休憩に遊んでいる事があります。それは携帯のゲームなんですね。ゲームなんてつまらないと思って10年程前から辞めておりましたが(その頃パチンコも辞めました。)やってみればいい時間潰しになりますね。女神転生というシュミレーションのゲームなんですがシナリオも面白く非常に人間臭く楽しめます。昼勤の時は読書と決めていますから明日は時間を見計らって古本を漁りに行こうと思ってます。

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
マイラーズカップの回顧!!

朝方帰宅してから返し犬に行き、ゴチョゴチョとパソコンをいじり朝が来てからグリーンチャンネルをつけっぱなしにして少し仮眠。狙い目を書いている手前1R、3Rの狙い馬の単勝をチョコっと買うが両馬とも馬券内にはいなく単勝など夢のまた夢。(涙)幸先悪いスタートです。中山に番組を切り替えて馬場状態、知らない関東馬を見てみる事にしました。感じた事は坂路調教馬でも関東の馬は造りがマイルドでパドックなんかで見ても良さを感じられないという事です。メリハリが無いというか?。やはり関西馬の方が良く見えるし、関東馬同士の中で序列(横の比較)を作るのは本当に難しいんでしょうね。僕はつくづく関西圏(中国地方ですけど^^)の競馬が出来る環境で良かったなと思います。

レースを見続けてお茶飲み、ご飯を食べるのみの土日の普通の日常です。(涙)

さて中山グランドジャンプの時間。狙いはマルカラスカルとメルシーエイタイム絡みの馬券。エイシンニーザンは連勝中ですが前走の予想の時にもへそ曲がりな僕はエイシンニーザンを外してのワイドを買いました。エイシンニーザンを選ぶよりはエイシンペキンを選ぶ男です。(笑)
テレビのパドックで見ましたがやはりエイシンニーザンは馬体を良く見せておりました。マルカラスカル、大幅馬体減も仕上がっています。メルシーエイタイム、これが良く見えた。後の馬はこんなもんかという位。外馬は馬体が小さく見え障害こなせるのかよ?という具合でしたからバッサリと。
馬券はやはりへそ曲がりなりの流儀でマルカラスカルとメルシーエイタイムの馬連(比率1)ワイド(比率2)の資金配分で購入。(会社の方が見られていますので金額は伏せておきます。負けた話なら受け入れられるのですが勝った話は別モノでして^^)皆さんの想像にお任せします。私貧乏人ですが。(爆)
レースを見続けオートゼウスが落馬してラッキー^^。(すいません山本騎手)エイシンニーザンは後方のままでこれまたラッキー。直線向いて「そのままそのまま」もテイエムエースが猛追してきて非常に焦る。(涙)しかしなんとかメルシーエイタイムが踏ん張り久々の勝利でスランプ脱出!!。
馬連4-6 670円 ワイド230円を厚めに張ったお陰で負債を大幅に軽減する事が出来ました。(笑)これだから競馬は辞める事が出来ません。(笑)良かった、本当に良かった。(涙)

さてマイラーズカップ、ここは捨てるレースだと踏んでいましたから小額のワイドでレース観戦。パドックではドリームジャーニーが良く見えました。ただ馬場状態が回復してきているので阪神のいつもの傾向だろうと自分では思っていました。
やっぱりコンゴウリキシオーは潰れました。この時点で馬券はクズに。(涙)少し立派過ぎましたかね。カンパニーは予想とは逆に今回も前目につけました。この時点でも馬券はチャラ。ニシノマナムスメ以外とやりますね。もう少し馬体に身が入ってからだと思いましたが走りました。
エイシンドーバーはやはり阪神は合っています。ただもう少し前につけていれば2着はあったでしょうね。

今日の競馬は比率を考えて障害で思い切って勝負出来たのが良かったです。障害のレースも予想しているんですがどうも障害のレースの方が勝率が高く情けない限りです。(涙)裏切られたのってテイエムドラゴン位しかいませんからね。今年一杯やってみて予想の精度が悪かったら障害専門のブログでやって行こうかな^^。冗談はさておき明日は皐月賞です。それでは皆さん明日は悔いの無い馬券で頑張りましょうね^^。ではまた♪

PS、sooさん、バイオリズム良かったですが馬券も良かったです^^。いつもありがとうございます^^。またさまざまな方から励ましのコメント頂きありがとうございます^^。当方不精モンでしてコメント記入サボりますがブログの方は閲覧クリックさせて頂いております^^。本当に皆さんありがとうございます^^。では一眠りしてから皐月賞の予想をアップ致しますのでまたお尋ね下さいね^^。

一本どっこ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイラーズカップ

そして!!読売マイラーズカップ・中山グランドジャンプ~予想~ マイラーズカップ 予想 マイラーズカップの回顧!!

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


