厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


向こう正面の中心で蹄を叫ぶ!!

いやいや、やはりダークメッセージの方が無難でしたね。(涙)中山の方は上手くいきましたけど京都で溶かしてしまいました。土曜のプラス収支がありますので先週の収支は何とかプラスで終りましたが、いかんせん自分自身のヌルさには毎度の如く呆れてしまうばかりであります。

さて今年の京都の馬場は例年に比べて差しが届く馬場バイアスの様です。近年、芝の状態が良好で時計も34秒台前半が出ているんですが今年はそんな目だった時計はまだ出ていません。暮れの阪神外回りの方が時計が出ています。また内回りの方と阪神外回りの時計が遜色ないのも今年の傾向でもあります。レースを見ていて野芝が所々枯れている所も今年は目立ちます。こうなったら昨年の事は頭から捨てて今年の傾向で勝負するしかないですね。
昨年のこの頃はパラダイスクリーク産駒の穴馬がバシバシ決まりアサカディフィート狙いで美味しい馬券を拾った訳ですが去年の暮れから今年にかけてパラダイスクリーク産駒は不振でしたので今年はねーだろうと思いましたがやはり忘れた頃にやってくる。(涙)テイエムプリキュア穴出しましたね。(涙)そして僕がブログで散々書いているんですが、馬場が重い時には蹄が起きている馬を狙え!!という鉄則を忘れたばかりにワイド7,520円を取り逃がす結果となり、レースを見終えた後はあまりにもショックでリザーブの12年をラッパ飲みした始末ですよ!!。(涙)という訳で自分に対する戒めの意味で先週日曜の後半の芝レースの蹄バイアスを振り返ってみたいと思います。

僕はJRDBの会員ですがJRDBにはIDMという馬のパフォーマンスで強さを表した独自の指数、厩舎と騎手の相性、調教パターン、毎レースごとの馬のパドック、返し馬の状態など、いろんなデーターが揃っております。僕もデーターを利用させて頂きながら微弱ではありますがプラス収支で競馬をさせて頂いております。皆さんも是非ご入会下さい。
JRDBホームページはこちらから^^。

では先週日曜の後半のレースを振り返ってみます。

紅梅ステークス

1着 エーソングフォー 中標ベ
2着 エアパスカル 小標ベ
3着 チェレブリタ 中標起(追い込み)

石清水ステークス

1着 ニルヴァーナ 中標
2着 コスモスペシャリー 小標起(逃げ)
3着 ハイソサエティー 中標ベ

日経新春杯

1着 アドマイヤモナーク 小ベ
2着 ダークメッセージ 小標起(追い込み)
3着 テイエムプリキュア 中標ベ

これが後半3レース3着までの入着馬の蹄パターンであります。蹄が起きている馬が3着までに喰らいこんでおります。また極端な脚質傾向であり馬場が重い時の最後の踏ん張りに長けているとも言えますね。上がりが36秒台まで掛かる時計の時だったらこのパターンが該当する可能性が無きにしもあらずですね。

という事で今日はこれから夜勤ですのでここまでという事で^^。やっぱ外したら叫ぶに叫べないんですよね。(涙)それではめげずに今週も頑張っていきましょう^^。ではまた♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


