厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ブランピエールとピエールの蕾が出ましたヽ(*´∀`)ノ

昨日、一昨日と雨が降りしきる嫌な天気だったんですが、今朝犬に起こされ散歩に出てみれば雨はもうやんでいて、ブログ徘徊などしていているうちに朝になり、写真を撮る為に庭に出てみれば3日前と違い、庭は別の姿を見せていました。(驚)

モサモサ1
↑モサモサになっていました。これが4月前半ですから、一体どうなるんでしょうか?。

モサモサ2
↑正面トレリスの裏もモサモサ。今年伸び過ぎたらトレリスを縦にして高さを2mにしないといけません。(涙)
トレリスとブロックを器具で固定してあるので、強い風が吹くとグラグラして危険なのでセメントで固定して尚且つ、杭などを打ち込んでいかないと2m以上は支える事が出来無いな?。非常に頭が痛い。(涙)

モサモサ3
↑離横手のトレリス、ここもモサモサ。(涙)ほとんどが、つるのイングリッシュローズばかりなので、ここも来年は縦にして2m以上、上げてみます。テス.オブ.ザ.ダーバービルズが狭いと怒り狂っております。(笑)

人気ブログランキング
↑やるじゃねーかと思われた方は1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

つるオレンジ.メイアンディナ
↑隣の家が高台にあるので男だから気にしなくてもよさそうなもんだが、夏場の昼にシャワーを浴びる時に窓を開けるのを躊躇していたので目隠しの為に置いたつるオレンジ.メイアンディナ。
誤算といえば横に広がる枝ぶりだけで上に伸びない事位でしょうか?。でも夏でも葉を茂らせてくれるので伸びて上までいったら立派な目隠しになります。
めでたく蕾をあげました。(゚∀゚)ラヴィ!!

ダーシーバッセル
↑1番好きなバラ、ダーシーバッセル。小さな森さんから届いた時には花をつけてました。その後も12月の終わりまで綺麗な赤い花を見せてくれていたんですよ。
このバラを見てイングリッシュローズに傾倒していったんです。

ピエールの蕾
↑皆さんのブログ、ホームページを見てピエールがゾクゾクと蕾をあげているので、かなり焦っていました。
我が家のピエールは主人と同じで丈だけ伸ばして花を咲かせないのです。(笑)
マジマジと枝を見たらしっかり蕾をあげていました。
2日間の雨がバラを育てていたんですね。

ブランピエールの蕾
↑ブランピエールも観察しましたら、見事に蕾をあげていました^^。
ブランの場合は枝を伸ばしながら蕾をつけています。恐らくピエールよりは樹勢が強いと思われます。

アルバータインの蕾
↑沈黙を守っていたアルバータインも遂に蕾をつけました。(笑)
本当は伸びるので地植えにしたかったのですが、畑裏を開墾してパーゴラを作るまでは鉢で我慢して貰います。

ジェフ・ハミルトンの蕾
↑ジェフ・ハミルトンも蕾をあげました。この子は雨に弱いので梅雨が来るまでにバンバン咲いて欲しいです。

ルージュピエールの蕾
↑この間、確認したけれど今朝はしっかり蕾を見せてくれました^^。
これでピエール3兄弟は無事蕾をあげました。ヽ(´ー`)ノ

つるゴールドバニーの蕾
↑つるゴールドバニーの蕾です^^。鉢に移動しましたが主人のエゴにも負けずに頑張って蕾をあげてくれました。

八重桜開花!!
↑父が亡くなった後、家を綺麗にしようと決意してその気持ちを忘れないようにと思い植えた八重桜。
花が開いた姿を見れば父が笑っているような気がしますね。ヽ(´ー`)ノ

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
冬の庭とは ずいぶんと様変わりしましたねぇ。
葉っぱもとても茂って元気に育っていますね!

アルバタインの蕾がもう上がったのですか?
早いですね。
我が家はまだ蕾をみることはできませんが
ぼちぼちと蕾が上がり始めています。

葉っぱもすごく茂ってきたので
通路がとても狭く感じてきています。
今月の下旬には遅くとも第一号の開花は見込まれるでしょうね。お互い狂喜乱舞する季節がやってきますね^^
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2010.04/13 09:35分 
  • [Edit]

ダーシー バッセル 

素敵な花ですよねぇ~♪
バレエの有名なプリマドンナからもらった名前のようですが、
さながら バレエのお衣装のようなお花ですね。

昨日、近くの園芸店にいったら
2008年入荷の元気でガッチリしたダーシーバッセルが
50%オフになっていたんです。
(定価は8000円です)

気になるアレキサンドラ・オブケント、
フォールスタッフ(いずれも6Lポット)は
30%オフの2800円。

ずいぶん、揺さぶられましたが 衝動買いがよくないと
置いてきました…
でも、また 明日も見に行ってしまいそうです…
いくつお迎えしても 病気はなおりません。

トレリスは、高くしなくても、裏がわに優雅にしだれさせちゃ
ダメかなぁ~♪ では、応援!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


