厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



マイラーズカップの予想!!

皆さんこんばんは^^。日本全国、雨マークで明日の阪神の馬場状態は芝は重くなりそうな予感がしますね。(涙)まあ良になったとしても馬場が良くて前が止まらない状態かもしれないしね。
また出走メンバーも一癖も二癖もある馬ばかりです。難しいレースですが頑張っていきましょう^^。

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。

マイラーズカップの予想!!

◎エイシンドーバー
○コンゴウリキシオー


メンバー構成がムラ駆けする馬ばかりで本当に頭を悩ますレースです。
阪神適正で考えていけば結局トップハンデの馬へと行き着きました。あまり深くは考えていません。
雨で走りにくい馬場に対応する筋肉をまとっている馬(阪神の芝の重さ+雨馬場)を選んだという事です。
では他の馬の疑問点をつけてみます。

マイネルポライト 雨で勝ってはいるが前が崩れてくれるか?。
オースミグラスワン 阪神適正はあるが、これも後ろ過ぎる。距離も短い。
カンパニー この間は前で競馬をしたが、外回りで今回も前で競馬するのか?。
マルカフェニックス 首高く、道悪の走りは良さそうだが馬体が薄すぎて力勝負という馬ではない。
ニシノマナムスメ 牝馬で55kgは軽いのですが力を考えれば重い。


これはあるかもという馬を挙げてみます。ですが苦しいんじゃないでしょうか?。

ドリームジャーニー 馬体が薄く、忙しい流れにならないと苦しいでしょう。
キングストレイル 阪神向いている馬体ですが雨馬場はどうか?。


結局これで◎○を打ちました。買うのはワイド1点とパドック見てから狙ってみます。

キルトクールはカンパニーで。(この馬、雨走るんですよね^^。)

中山グランドジャンプの予想!!

実はこっちの方が楽しみだったりします^^。でも明日の関東地方も雨が降り続くという事なんで踏みきってジャンプしたらゴロンと落馬なんて事もあるかもしれません。良ならバチンといくんですが、サラ金さんのコマーシャル同様にご利用が計画的にです^^。しかし不良馬場で障害レースかよ?。これもイメージが湧かない。

◎エイシンニーザン
○メルシーエイタイム
▲マルカラスカル
注アラームコール
△グライディング

ここはエイシンニーザンでいいと思います。淀JSで勝った時は相手がチャクラだったんでフロック視してたんですが、阪神SJの時の状態を見る限りは障害に向いているなと思いました。
相手はメルシーエイタイムが本線で中山大障害の結果を考えれば実力の差はあると思います。
マルカラスカルもそんなに差はなく中山適性があり信頼出来ますね。
外馬見た事ないのでわかりませんがアラームコールの方は上でしょうね。
グライディングはこないかと思いますが距離長いとこ走っている点にスタミナの魅力を感じます。

印打ちましたが◎○▲から頭を選んで3連単で勝負しようと思っています。不安といえばエイシンニーザンの輸送。○▲から入っていけるかもしれません。○▲のワイドがつけばそちらにするか3連複にするかもしれません。

阪神1R ヴォレハクユウ

稍成績の終いが36.9 37.5と出走馬に中では抜けています。強い馬がいないので脚抜きが良い馬場なら差せるでしょう。

阪神3R カノヤトップレディ

この馬も脚抜きが良ければ結果を出せそう。

この2レースは脚抜きが良い状態の時はいいと思いますが時計が掛かる重状態なら買うべきではないと思います。ダートは馬場状態が鍵を握っています。芝レースは波乱があると思いますので手は出しません。明日の勝負度合いは中山グランドジャンプが目一ですね。
では明日も頑張りましょう^^。それではまた♪


←阪神のパドック情報は^^。
keibajrdb
 ↑非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

Comment

 

おはようございます。
どうやら、一本どっこさんのバイオリズムがいいようですね。
障害レースは、まったく解りませんw
明日は皐月賞ですが、天気と芝の状態が・・・。
さらに混戦模様で厳しい戦いになりそうです。
今週もがんばりましょうね。
ではでは、クリックしてきますね!
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.04/19 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイラーズCをダウジング?

 今回はマイラーズCをダウジングで 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


