厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


皐月賞の考察!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
皆さんおはようございます^^。今日は19時出勤なんでくだらない事なんですが少し書いてみようと思います。しかしこの時期は例年駄目なんですね。(涙)今年は金杯から調子が良かったんで儲けをストック出来たんですが、ここ3週間はいけませんね。米子遠征した時の馬券が手元にあるんですが払い戻し期間は後1ヶ月ちょいなんで遠征出来た時の勝負金にしておかないといけません。ただパットの方のお金は3週間で9万の負けで1点低配当を身上とする僕としては痛い限りです。(涙)決め打ちして馬券を取るスタイルなんで流さないといけない勝負になればもう殆どお手上げ状態です。
サンデー馬場からノーザンダンサー、ネィティブダンサー、ナスルーラー寄りの馬場状態になっている今の馬場状態は本当に苦しいです。開幕週なら仕方ないんですが芝が飛んでキレの効く馬場になっても騎手のペースが上がらないのでスローになりキレ勝負で勝てる馬が力を出せない?。逃げ馬の騎手がスカーレットブーケの仔に乗った安勝氏の様な競馬をするもんで波乱の結果が多いですわ?。
まあ☆稼ぎたいジョッキーの気持ちがわからん訳でもないし陣営さんの戦略もわからん訳ではないが?。このへんの視点を騎手のペース寄りにしていかないと当分馬券には縁が無さそうな気がします。厚くバチンと喰らわすレースが少なくなりました。関西の障害レースの方が馬券が取りやすいとはね?。その位最近の競馬って難しいです。


皐月賞の考察!!

嘆くのもなんですから皐月賞の戦略なぞ考えてみます。先週は2000のレース無かったんで野島崎特別で考えてみます。1800だったんですが参考にはなる筈です。

12.2 - 12.1 - 11.5 - 12.3 - 11.7 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 12.6

ユキノハリケーンが残ったレースなんですが残り5Fからが急に流れが速くなっています。終いの1Fはたるんじゃうんですけどね。マツリダゴッホが勝ったレースのような流れでしたけどこのレースを見る限り最後方からの追い込みは非常に厳しいです。11.7が3F刻める馬場状態ですからね。
ここでペースが落ちたとしてもこれから捲ってこれる差しの馬じゃないと厳しそうですね。やっぱ後方ズドンは無理。ユキノハリケーンは福島で良積があるんですが内から逃げての先着だった事を考えれば小回り適正があり尚且つ前目で勝負出来る馬が妥当だと考えていいでしょう。ゴスホークケンが沈んだ時の事を考えてみてもわかります。前で逃げれなかったゴズを少しでも前に押し上げようとした内田騎手でしたがやはり今の中山の馬場はハナから競馬を造れる馬の方が有利でこの間のレースは内田騎手が動いたのがアダとなったと自分では思っています。2の脚が使えた朝日杯でしたがやっぱ○外のあの馬はトモが大きく差せる2の脚では無かったという事です。
一概には言えませんが切れる2の脚っていうのはトモの薄めのストライドの速い馬だと思うんですね。コンゴウリキシオーの様に押し切る2の脚ではないんです。
ですから今回の皐月賞は薄手の馬で前目で勝負出来る馬から勝負していこうと考えております。
そして考えないといけないのは右回り適正です。これが非常に大事だと思います。単純な事なんですけどね。

昨日帰宅してから調教録画してたんで見てみたんですがマイネルチャールズの動きが良かったですね。首低く、前肢の出も良く、後肢の捌きも良かったです。スマイルジャックも好きな姿勢で好感が持てました。毎年クラシックに出てくるショウナンさんの馬のショウナンアルバもポリトラでいい動きでした。今の馬場状態だったら、こいつ残るかもしれませんね?。個人的に期待しているのがキャプテントゥーレで坂路51秒のいい時計ですがオーバーワークの可能性もありで。ただもっとトモが薄めに見えれば良かったんですがね。トニービンの悪いとこを受け継いでいるので馬場悪化した時の前残りのセコイ競馬でしか勝てない様な気がします。同じ重めの牝系ならまだマルゼンスキーの入ったタケミカズチの方が好位にいれば分がありそうですね。まあもう少し考えてみます。それではまたお逢い致しましょう^^。

←皐月賞の考察は^^。
keibajrdb
 ↑jrdbの会員で稼ぎ頭の田中さんの鬼馬券アップしてあります。いつも遠征時の飲み代ありがとうございます^^。(嬉し涙)また石井さん、いつもご馳走になりありがとうございます^^。(感謝)
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


