厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞の回顧!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
我が家のゴンも介護の甲斐あって散歩の時のオシッコをちゃんとするようになりました^^。甘やかせ過ぎたのが災いしたのかストレスの様でしたね。まあ今でも寝る時は僕の布団にもぐって寝てしまう始末なんで^^。JRAのコマーシャルではないですがやっぱ、タッチですわ。優しく撫でる、それに尽きます。まあタッチを誤解して会社の女にタッチして上司に怒られたバカチンもおりましたが。(爆)

桜花賞の回顧!!

日曜の朝方にはもう3連複1点を買っておりましたから腹をすえての勝負となりました。
朝方ブログをアップして返し犬に行った時にK主任に電話をしたら「先程家の前を通過した」との事で、前方を見ると親分の車が見える。頑張ってきて下さいね^^。心の中でそう思ったがなにしろ、出目の親分が関西遠征に行くと必ずといっていい程馬券は荒れる。しかし最近の阪神遠征では平穏無事の結果なので阪神は大丈夫だと思うが、何しろ初めて親分に競馬場に連れていって貰った年はアローキャリーが優勝した年ですから過信は出来ない状況です。何しろ今日はアローキャリーの仔のランチボックスも走る訳で波乱の匂いをプンプンさせています。そしてエアグルーブも回避した年もどえらい事になったらしいですしね。これは縁起が悪い!!。親分達の車が走っていくのを見送りながら、十字を胸で切る。最近オシッコの出が悪い愛犬のゴンは草に聖水を掛ける。これで悪霊が逃げてくれればいいのだが?。
5R、そのアローキャリーの仔、ランチボックスが見事に勝つ。不安は頭によぎってきます。しかも浅見厩舎の管理馬とくればキルトクールしたレジネッタが桜花賞にはスタンバイしておる。まあそんな事はねーだろう。厩舎が2鞍1着になるっていう事はあまり無い事ですから。

さて桜花賞のパドックです。僕は遠征してないので犬とテレビでパドックを見る事に。
◎トールポピー、馬体減も踏み込みは前走より良化し仕上がる。
○リトルアマポーラ、人の多さで戸惑ったのかキョロキョロしているが入れ込みと言えるものでは無く踏み込み甘くもこの馬なりに。
▲オディール、チャカつき激しくかなり煩いがこの馬はそんなもの。本当なら馬券には入れないが既に買ってるので仕方無く。(涙)
注ソーマジック、ダート馬かと思っていたが芝馬そのもの。だが時計が掛かる展開向き。
△レジネッタ、馬自体はこんなもんだが横の比較では上の方。
△エイムアットビップ、馬体回復も走る時よりは元気が今一つ。
△マイネレーツェル、体大きく見せる。

結論、こりゃ難しいわ。(涙)3連複の馬券を買ってるんで買い足すといえばトールポピー、リトリアマポーラのワイドか?。悩みながらK主任に電話すればやはりこの2頭が良く見せているようでした。ちなみにK主任は2レース取っており、負けは無いとの事。しかし勝負師の彼は全部桜花賞に馬券をぶち込んだとか?。「アカン、それではアカン、残しておけば勝てるのだから」しかし勝負師には悲痛な声も届く訳が無く無常にも電話が切れる。(涙)
さて困った、馬券をどうするか?。同じJRDB会員のけんじ君に電話を掛けるか、やはり彼も僕と同じ結論で馬単での攻めらしいです。まあ仕方無い、この馬券のみで勝負するかと諦める^^。

ビールを飲みながらレースを見る事に。600m通過34.6、少し遅いんではないか?。テレビを凝視。
前が止まらん。(涙)外が差してくるでしょ。しかし前が止まらん。(涙)内が伸びとるし。(涙)
外目から恐れていたレジネッタが飛んでくる、やめてイヤーン、昨日もキルトクールしたばっかりなのよ?。しかも内目に伸びているのは阪神JFで○打ったエフティマイヤじゃないですか?。(涙)あのレースで○打って頭おかしいと思われたのに、こんなところでこないでね。(涙)しかも3着にはダート馬かと思ってたソーマジックがいるとは?。(涙)お父さん、不肖な息子をお許し下さい。(涙)

国敗れて山河あり。

あまりのショックで持ってたビールを落としたんですがコリーのぬうやんがワシの肩に手を当ててホッペタを舐めて「オウオー」と叫んでいる。犬語のわかるワシにはその言葉が理解出来る。「おっさん、競馬場に行かんで本当に良かったな。」と。(涙)そして阪神JFの予想が頭をよぎる。一走早かったのかよ?。エフティマイアよ。去年の桜花賞の時もピンクカメオが良く見えたがあれも一走早かった。(涙)今年もこの連鎖は続くのか?。阪神JFの回顧!!

(/´`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!

馬券はまたもや飛びましたがレースを振り返ってみる事にします。やはり芝が良かった事が第一ですね。内が伸びた。ポルトフィーノの回避で前がやりあわなかった事も流れを緩ませた原因の一つだと考えられます。3頭に共通するものは1200経験馬という事でこのレースに関しては折り合いついた馬がみんな死んだという事で、馬場の良さを生かして行った行ったの競馬をして出た結果がこうだったんだなと。それと武豊が出走していない事も波乱の一つでペースメーカーというかレースの鍵を握る男がいないと流れが変わるんだなと。

ですがエフティマイアにはビックリしました。気配も平凡でしたが2着と好走。新潟2歳の実績はあり、かなり追ったんですが追うんだったらトコトン追わないといけないなと思いました。(まあ体見てる限りは追えませんけどね)血統的に締めるならフジキセキのマイル適正とフレンチの阪神適正とロベルトの阪神適正という事でしょうか?。まあこんな発想は血統でモノを考えて毎度馬券を買うしかありませんからね。僕も血統考えますがここまではさすがに?。
鹿戸厩舎に転厩してから調教も3頭併せを行うなどエフティマイアの調教方法も変わってきました。馬体重に不安がある馬ですので単走が多かったんですけどね。
まあ今回はキルトクールした馬が1着の来て2着には阪神JFの時に○打った馬が2着になるなど失禁モンでしたが予想している立場で自分が○打った馬が来るという事は非常に気分がいいもので金は飛んだが気分は晴れ晴れとしたものでした^^。まあ次だ^^。今週もG1ですから今回の結果にめげずに頑張っていきましょう^^。ではまた♪

PS,赤木さん、久保さん、橋浜さん及びJRDBスタッフの皆様、会員の皆様、鳥取遠征のメンバーの席確保ありがとうございます^^。お世話になり感謝しております。また遠征の際はよろしくお願い致します。
←今週も勉強です^^。
keibajrdb
 ↑非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しています♪ 

一本どっこさん
ご無沙汰しています♪

エフティマイアを
本命にして
TVで語っていた!
(関西ローカル局です)
記者がいたんですよ♪
(3連複は取ったかも?!)

これでオークスは
ますます混沌と
して来ましたね(^-^)

次は皐月賞♪

お互いに
頑張って行きましょう(^^ゞ

応援です♪ボチッとな(^-^)b

ではでは^^
  • posted by かずまです♪ 
  • URL 
  • 2008.04/14 21:33分 
  • [Edit]

 

復活の暴走馬(キルトクール)のみ成功 _〇 ̄\_・・・
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.04/15 12:50分 
  • [Edit]

 

いきなり失礼します。
素晴らしいブログですね。ちょくちょく遊びに来ます。

私の方でもサイトを作りました。皐月賞も予想しております。
栗東トレセン関係者からのタレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/
  • posted by keiba_navi 
  • URL 
  • 2008.04/16 04:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。