厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


今週の展望!!

皆さんおはようございます^^。ホームページに引越予定で連日作業をしていますが、これが結構難しいと。(涙)ブログに比べてコンテナーが指定されてない分、自由度が増えたのは喜ばしいが実はその逆で自由度が増えた分だけ位置を決めるのに悩む日々が続いております。(涙)正月オープンなので急いでおりますが果たして上手くいくのでしょうか?。自分でも不安でなりません。(笑)

今週の展望

有馬記念除外組がディセンバーステークスなどに流れる為、これから暮れまでは混戦模様が繰り広げられる事だと思います。(くわばらくわばら)
先週の阪神もそうでしたが地方ジョッキーが騎乗の際は注意したいですね。ペースが読みにくい事もあるんでしょうがダートに関しては地方の騎手の方が慣れがありますからね。僕には縁が無い馬券ですから関心はありませんが高配当を狙うんだったら用心した方が無難ですね。

愛知杯、ディセンバーステークスにはコスモマーベラスが両睨み。愛知杯に関してはアドマイヤキッスに続いてハンデ頭ですが冬場に好走する馬ですから注意ですね。母父ニジンスキーも重めの芝向きで少々内が荒れてきている中京なら好走可能だと思います。
阪神カップは登録馬凄いですね。ここぞとばかり登録していますからまだ出走馬読めませんがここもペース次第でどの馬がくるかもしれませんから見る分には面白いレースになりそうです。フォトパドックで見てビックリしたのはスズカフェニックスでトモの筋肉が増加しています。阪急杯で見た時には薄手の馬でいかにも京都向きという感じでしたがその頃に比べると全体的にパワーアップしているのがわかります。
スーパーホーネットもドッシリとした体つきになってきました。父系からするとこれからの馬だと思いますので体質改善した今ならいけると思います。もっと腹袋とトモのメリハリがあればなと思います。
フサイチリシャールですが相変わらずのズングリムックリの馬体ですがコロンとしている位の甘めの造りの方がこの馬には丁度いいんじゃないかな?と僕は思います。松国さん、強めに叩いて絞っても走りませんからね。二の脚使えますが使える上がりが34秒後半から35秒前半ですからハナを切って先手取って平均ペースで後続馬の脚殺して押し切る競馬スタイルがベストでそこで坂があれば尚、持続のズブ脚が生きると。(笑)
調教でもそうですが胸前張り出した時の方がこの馬走ります。ただ出走馬が前々の馬ばかりだとペースが忙しくなり不利ですが差し、追い込み多数のメンバー構成なら楽に競馬出来そうと出走馬が鍵になります。ですからメンバー構成によっては馬券もどうなるかもしれませんからあまり悩まず頑張っていきましょう^^。別に外したって恥ずかしくないですよ^^。僕なんか1年半ブログで恥さらしてますから平気なもんです。これだからいけないんですけどね^^。まあ、たまに取るからヨシとして下さいね^^。今日は追い切りがあります。また書いてみますのでご訪問よろしく御願い致します。では出勤時間ですのでまた^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


