厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念に向けて!!(2)

皆さんおはようございます^^。会社で人事異動があり僕も元サヤに帰れると思いきや、フタを開けてみれば出来レースだったと。(笑)みんな生きる事に必至です。そりゃ誰が好き好んで戦場に出るものかと。(笑)人生80年として折り返しに今年到達したんですけど改めて自分の温さに笑ってしまいます。バクチ好きといえば世間では変な目で見られているんですが実はバクチ打ちの方が生き方も綺麗で人を嵌める事なんかしないもので現場でもみんないい人ばかりで実社会とのギャップをいつも感じてしまいます。やっぱり僕の居場所は競馬しか無いみたいですね^^。まあこっちの方を頑張っていきたいと思います。施設長さん、相互ありがとうございました。他さまざまな方からの温かいお言葉の数々、本当に感謝しております。

有馬記念に向けて!!(2)

ロックドゥカンプ、いい動きでしたね。終い伸びましたが、追い切りがポリトラックでしたので同じ美浦所属馬との比較は残念ながらまだわかりません。電線とかいろんな素材で出来ていて(廃材利用)脚にはとても優しい馬場らしいんですが。
ウオッカ大外ひいちゃいましたね。僕はあまり枠とかこだわらない方なんですが、さすがに中山では厳しいんじゃないかと?。ですが内枠も有力馬が揃っちゃっておまけに中までいい馬がいますから、人気の無い先行気質外枠の馬がゲート出てから番手取りに固執して結局、サムソン含め内枠の馬及びウオッカは同じ様なところで競馬する可能性も高くなりました。極端な内も良くないかと思いますね。その位人気馬が内に集中しすぎてます。そこが悩みどころであります。またロック、メジャーはテン乗りですからいくら外国の名手といえども結果が出せるものかと?。またドリームパスポートも調教では併せて追い出しには苦労しましたが終いはズバンと抜けましたし、苦労人の高田が乗れる事になりましたから面白いレースになる事は間違い無い筈で。
有馬当日には雨予想です。雨といえばリファールがいいですから血統的にはサムソンが浮上。また蹄的にもウオッカも中標起ですから雨適正がある筈です。(この馬の本領発揮の舞台は道悪だと思うのですが?)また脚長、腰高、後脚長めで蹄が立ち気味に見えるポップロックも渋った馬場ならいかにも後肢のケリが効きそうなタイプですしね。メジャーは踏ん張りが利くタイプでしたが妹のスカーレットは淡々としたストライドなんで馬場の良し悪しに左右されるタイプの馬じゃないかと思いますね。
もう少し時間がありますので色々吟味して考えたいと思います。
それではまた今晩お逢い致しましょう^^。ではまた♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。