厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


村田バラ園さんよりバラが届く!!。

皆さんおはようございます^^。昨日は久しぶりの休日でして体を十分に休ませておりました。
夜勤がメインですので何故かこの時間に起きてしまいます。(笑)
もう忙しい人生はまっぴらでお金は少なくても楽しんで生きていく人生を選択したいんですけど、いかんせん職はありませんね?。「鳥取と島根はチベットと一緒で人間の数より牛の数が多い。」と言った民主党のバカが言ったように恐らく人間の就職口よりも牛の就職口の方が多いという事でしょうね。(笑)
しかしこんな人生で良いのか?。昼はバラの世話をしていて夜、仕事に出ればベトナム戦争のような状況になりドタバタで一日が終わる。(笑)あまりにもギャップが激しくて今は大丈夫なんですけどそのうち頭がおかしくなるんじゃないか?と心配しています。(笑)幸い執着心の無い男ですのでまずいと思えばサラッと逃げます。父の死を経験してから自分の価値観が凄く変化してきましてお金なんかよりも心の豊かさの方が大事だと思えてきました。
僕みたいなバカでもそう感じてきているんですから、世間もそういう流れになってきている事は間違いありません。
まさしく今起きているデフレなんかもその流れが左右しているんでは無いかと思えて仕方がありません。
昨日夕方のテレビでの報道では電化製品なんかは韓国の企業の方が日本の大手を抜いて世界的なシェアを誇っていると言っておりました。日本が電化製品を世界に誇れるという時代は過ぎ去っていったみたいです。(残念ですが。)
今までは輸出で経済を支えていた日本ですがトヨタも叩かれ、経済状況はもっと深刻になる事は間違いないでしょうね。輸出が駄目ならば日本国民でお金の取り合いをするしかありません。ただ右に左にお金が動くだけで。(涙)
そうなればお金が動きませんし、だからといって日銀がお金を一時的にすってインフレにしたとしても消費が上向いてこなければ、ますます景気は冷え込む可能性がありますから、そこまではしないでしょう。
ならばどうなるか?。友愛と言っておられますが、恐らく力の無い企業は淘汰されるでしょう。という事は人口に大して職の数が少なくなる為深刻な状況になるんじゃないでしょうか?。
報道で言っていましたが中国は30年前からの少子化政策が今成果を出しているようです。
日本はこの狭い国土の中で沢山の人口がひしめいています。年金を破綻させない為には、もう消費税を上げるしかないんでしょうね。こりゃあ賢く考えないと生きていけませんよ?。皆さんが賢く考えているからこそのデフレなんですけどね。(笑)



あなっちさん、京都のKenさん、コメントありがとうございました^^。この間は非常に愉快な時間を過ごさせて頂き楽しい1日でした。またお会いした時はよろしくお願い致します。
あなっちさん、美味しいお酒ありがとうございました。関東のほうもいずれ行きたいと考えておりますのでまたその際はよろしくお願い致します。(恐らく関東のほうは馬見は難しいんでしょうね。)
京都のKenさん、また遠征の際はよろしくお願い致します。今度も何かブツを持っていきますので楽しみにしておいてください。(また大変な騒ぎになるんでしょうね。(笑))

村田バラ園よりバラが届きました!!。
(村田さん、また画像をお借りします。)
ロサ ムリガニー
↑ロサ.ムリガニーです。
キング
↑キングです。


村田バラ園さんより、ロサ.ムリガニーとキングを購入しました。ロサは2年生でしたがしっかりとした苗で2m位ありました。根の張りもしっかりとしており元気な苗でしたよ。
ロサは犬部屋横手のピエールとコンスタンス・スプライの間に植えましたのでピエールとスプライの上を登って綺麗な風景を作ってもらおうと思っています。
キングは玄関正面に鉢で仕立てました。キングには玄関上部を登っていってもらいます。キングは3年生で充実した苗でした。2.7m位でした。
画像はSDカードを無くしたのでまだ写していませんが近いうちにアップしますね。

村田さん、いつも良い苗をありがとうございます。村田さんの本に出会いバラにハマリ今ではバラの庭に豹変した我が家。オジェ、ラ.レーヌ.ビクトリア,ポールズ、つるアイスバーグ、他のバラ達も元気にしておりますよ。
春に綺麗な風景を描いてくれる事を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

またね
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

 

お仕事お疲れ様です♪ 心身ともに健康が一番。
ムリしすぎると、どちらかがむしばまれます。
どうぞ、ムリしないでくださいね。

キング、力づよい花ですね!
一本どっこ様のテンプレのテーマ色とよく似ています。
3年生であれば、あっという間に大きくなるんでしょうねぇ~。
楽しみにしています♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.03/05 12:41分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

ほえ~!こんなバラもあるんですね。メジャーな、いかにもバラ、なバラしか知らなかったので、ロサとかいうやつは桜かと思いました^^;

ヴィクトワールピサ、強かったですね~!最後もうだめかと思ったらぐいぐい!
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


