厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


有馬記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。いよいよ今年最後のレースですね。頑張っていきましょう^^。しかし1年長かったようで短いものでした。

有馬記念

雨が降ってる様ですね。昨日の阪神もそうでしたがまさに好勝負に水を差すとは勝負の神様も残酷なもんです。やはり雨で重くなる馬場ならポップロック、サムソンを切る事が出来ません。有馬記念はメンバーが揃った感じがしますがやっぱり中距離路線での格では馬体においてもこの2頭が断然抜けていると思います。
メジャーも調教が良くて好感が持てましたが道悪で想定したなら全体的にスラッとしている馬体ですから道悪の中距離適正には疑問を感じます。中山実績もあり、京都でも道悪実績がありますが、さすがに中山の道悪は?。3着はあるかもしれませんが。
ダイワスカーレット、ウオッカ、ロックドゥガンプの3頭も斤量軽い分、有利ですから馬場渋れば軽い斤量が効いてくるかもしれませんね。ですがこの3頭の中ではロックドゥガンプ位が中距離適正が1番合っていると自分では思っています。ウオッカ強い馬だと思います。負けても内容のある負け方をしていますから。いつもビックリしますよね。ですが馬体で考えると2500というイメージではなく2000から2200が合ってるんじゃないでしょうか?。というか牝馬G1路線の馬だと思います。道悪でも走ると思うので今日のレースでのパフォーマンスには期待しております。今日のレースでそこそこの上がりを出せるなら今後も期待が持てますからね。
ダイワスカーレットですが胸を張り出しながら走るフォームからして道悪適正がありそうです。ただ外枠に先行気質の馬が揃いましたからいくとしたなら苦労すると思うしウオッカと違い手前変えが上手く出来るか?と疑問を感じてしまいます。
ロックドゥガンプはセントライトでも馬混みを経験していますから古馬に揉まれても大丈夫と言える点では前記の2頭より有利かと思いますが馬群が横並びになるとは限りませんし菊花賞の様に縦の馬群になりがちな有馬記念で同じ様なポカをしないとも限らないです。ジョッキーのヘグリというより若馬のモロさだと菊花賞の件は思っていますからね、僕は。
ドリームパスポート調教では併せた相手に遅れましたが最後は伸びました。以前の姿を考えると物足りませんが上積みならあると思います。この馬の方が距離適正はあると思います。ジョッキーが高田騎手という事なんで人気してないのですが、これ面白いですね。一考の価値ありです。
今日は当日の状態で馬券を買う予定なんでパドック、返しを見て馬券を買ってみます。

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


