厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


白アリに食われた夾竹桃をユンボで破壊してトレリスを設置する。(涙)

皆さんこんばんは^^。コメント返信出来ず本当に申し訳ありません。非常に忙しい男です。
ブログアップしましたら訪問してコメントしますのでお許し下さいね。
今、就職の待機期間で(結構やかましいところで社員教育が多いので日程の関係で待機しています。)作業は今が狙い目ですから動ける時に動いておきたいのですよ。本当に申し訳ないです。
では昨日と今日の作業をご覧あれー。

ユンボで破壊する1。
↑某レンタル会社に同級生がいると聞いて電話したんですがユンボと回送代を合わせれば2万オーバーという事ですから近所の造園屋さんに相談してなんと無料でユンボを貸して頂く事になりました。(涙)貧乏人だけに本当に助かりました。こういう事は田舎ならではの事でしょうね。(笑)免許があって本当に良かったですよ。

加速度を増して破壊する。(怒)
↑挿し木にして大きくなったという夾竹桃です。(驚)僕の家族は木で隠そうという傾向があるんで昨年からバサバサ切っています。都会の方はガーデニングブームで木と花の共存に憧れていると思いますが、木を植えるという事は剪定をしないといけないのでお金が伴ないますから資本力が無い人には木の管理は難しいでしょう。
好きで植えるのは、いいですけど死んだ後にも木は生き続けます。まして大きくなった木なんか人が貰ってくれるとは限りません。浅はかに植えると木も不幸になります。

ミッション終了!!。
↑無事終了!!。(笑)僕の描いている絵空図は管理のしやすい庭です。バラ畑と言われても構いません。
育てている立場からモノを見ないとバラを育てるのが苦痛になるのでバラには申し訳りませんが自分至上主義でいかせて頂きます。

破壊した古い夾竹桃。
↑破壊した残骸。日照の妨げになっていただけに本当に苦労しましたけど嬉しかったですよ。

闘いの後には。
↑闘い終えた。正しい事をした。(涙)こんな感動的な1日は角のストレートでレディ.エマ.ハミルトンと語り合うべきだ。つまみなんて何もいらない、ハイポネックスの液肥とローズスタートとメデネールがあれば十分だ。
至福の時間がゆっくり過ぎる。理由なんていらない、そうしたいからだ。
(by偽 北方謙三)

翌日トレリスを組みました。
↑翌日、トレリスを組む事に。準備は播但道だ。スタンバっていたけれど軒下を見たらそこには悲劇が待っていました。(涙)そうです。本やら鉢やら無造作に押し込んであったのです。(涙)

軒下の過去の遺産を整理しました。
↑軒下にあった残骸。(涙)こういう人は花を育てる資格はありません。(怒)おじいさんのものや、おばあさんのもの、また母のものがありました。おふくろの木を伐採したので母は怒り狂っていたんですが、あまりに酷いので朝っぱらから、こっぴどく尚且つ、時折優しく叱りつけました。僕は趣味は広くない人であれもこれもというタイプは無いので、こんな暮らしをしてきた人は親でも理解しがたかったです。仕事漬けでしたので早く気付いておけば良かったと後悔しました。(涙)

ホコリも沢山出てきました。(涙)
↑激しいホコリでした。(涙)見えなけりゃいいというのはよろしくありません。いずれ出てくるんですから気付いたら処理するべき。

トレリスを作り、ここでお茶が飲めるようにします。(笑)
↑近所の造園屋さんにレベル(測量器)を借りて道路の高さを基準にして水平を取りました。測量する時、おふくろがスタッフ(高さを測る尺です。)を真っ直ぐにしないので正しい高さが出ないので、更に叱責して何とか無事高さを出す事に成功。前日ユンボのバケットを叩いて土は転圧しておいたので設置した後、雨が振っても沈まないでしょう。

蘇ったボロ屋です。
↑ここにバラを3本植えてテーブルと椅子を置き、お茶を飲むようにします。
トレリス左にはモーゼラ、右にはギスライン デ フェリゴンデを鉢植えにて置く事にしました。
スポンサーサイト

Comment

すっご~い!!!!!!! 

ユンボというのは、ショベルカーのことなんですね!
(いや、違うんでしょうけど、私の中ではショベルカー)。
庭があっても自分で思うようにできない人はたくさんいますよね。
imiさんも15時間かけて庭の切り株を掘り起こしてました。
これまで勉強してこられたことが生きてますね~!!!
ブラボーv-314 すばらしい!!!
男の人が本気になると、圧倒的な迫力ですね。

どっこ様は、植えるだけじゃなくてこうやって
醜いもののお掃除もきちんとされるところが偉いですよ。
尊敬です。
うちも、春にむけて色々ベランダを片付けなければと思いました。

バラのオープン外構に、お茶ののめるスペース…
素敵ですわ~とっても楽しみにしています♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.02/27 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


