厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


さざんか後方にトレリスを設置。(京都記念遠征回顧)

皆さん非常にお久しぶりです。ベトナム帰りで疲労が蓄積しており充電の為、爆睡しておりました。(笑)
しかし先々週から就職が決まった為にいつもよりバタバタしておりました。(涙)
就職が決まればスンナリと学校が辞めれると思いきや、試験を受けないと卒業出来ないと?。(涙)えぇー?。話がちゃうがな?。(笑)学歴など全然興味が無いワシだが先生の熱意に押され渋々、試験を受ける事に。(涙)
月曜は来季の入学者の試験日で生徒の皆さんはおやすみでしたけど就職状況の報告のみに学校に出たワシだけが、その後、試験対策(測量実技)の為、久しぶりに測量器械を2台引っ張り出し(レベル、トータルステーション)セッテイングして忘れかけた過去の記憶を呼び覚まして夕方までビッシリ勉強です。H先生、お付き合いありがとうございました。しかし午後からはバラを植える予定だっただけに本当に大誤算でありました。

火曜、朝から測量実技の試験。(涙)しかし勉強のお陰で何とか試験をクリア。就職先に提出する提出物を集める為に試験後、サクサクと鳥取に帰り資料を集めぶっ倒れる。(涙)

水曜、確定申告のブツを集め、午後からは就職先に伺い、今後のお話などをして自宅に帰宅。明日は座学(計算等)の試験ですから徹夜で朝までマジで勉強する。(涙)なんでこんな事になったのか?。(涙)しかし自分の選んだ道だから最後までせねばこの1年の意味が無いのでひたすら関数電卓叩いて頑張りました。

木曜、朝から試験。(涙)血圧は元々、低いのですがかなり血圧が上がりました。(涙)問題解く間にいろいろな思いが走馬灯のように思い出された。しかしこの2年は本当にいろいろありました。良い事と思える事や悪い事と思える事。別れや出会い。しかし歩いていかねば!!。
問題をなんとか解き、先生から「おめでとう!!。」と言われ、無事、早期卒業決定!!。(バンザイ!!)
その後、先輩に頼み、荷物を運んで頂き医者に行きブツ(健康診断結果)をゲットして、その後、先輩2人に就職祝いと卒業祝いを兼ねて居酒屋でお酒を頂きました。(感謝です。)

金曜、ハローワークの管轄が違う為に手続きの変更をしないといけない為、最後に学校へと行きました。
本当に皆さん、この1年ありがとうございました。お先ですが先にシャバに出させて頂きます。就職状況は以前厳しいですが頑張ってください!!。またいつかどこかで会える事を楽しみにしております。


↑皆さんの人生が愛に満ちた人生でありますように。(祈)

土曜、スーパーはくとが満席の為、仕方なくバスにて京都に向かう。(図体が少々デカイので横手に人が乗るとお互いが窮屈な思いをするのでゆっくり乗れないと3時間が苦痛になりますので。)しかしバスの席は間が開いているので苦しい思いはしなくてすみました。(使えるがな。)時間は飛ばすので差程変わらず。(これで往復7000円程は安い。)
京都競馬場に行き、関西パドック軍団を探すがパドックに行き、いるのは橋浜先生だけで赤木師匠はいないのでキョロキョロ見渡していたらこちらを見てニヤニヤしている軍団を発見!!。やっぱり師匠達でありました。(笑)
ホッとしてから久しぶりの快晴の京都を満喫する為に今日はパドックのみならず本馬場付近まで写真を取る為にウロウロする事に。ドリームジャーニー、ブエナビスタとG1馬が出てくるのだが、いかんせんジャーニーが59kgと酷量を背負う為、ドカンと勝負は出来ないので(ブログに詳しく書かなくて本当にすいません。最近横着になっております。)馬券勝負は控えました。赤木師匠ともお話したのだけれど、やはり同じ見解でしたので師匠の言う事は素直に聞く事にしています。(言う事聞かずに何度地獄を見た事か。(涙))

京都競馬場手前にある喫茶店ダービー
↑競馬場近くにある喫茶店です。夕方近くに行くと赤木さん達に会えるかもしれませんよ。愛想の良いママさん達です。是非行ってみてください。ママさん、料理美味しかったです、また行った際はよろしくお願いしますね^^。入場券ありがとうです。

見栄えの良いエイシン軍団のお馬
↑エイシンの馬は良く見せますね。

ユーイチ君の本馬場入り
↑ユーイチ君です。男前ですな。

これが返し馬です。
↑これが返し馬です。この様子をチェックして当日の予想に加味して馬券を組み立てます。

オウケンサクラとアンカツさん
↑しかし勝ったのはオウケンサクラでした。やっぱり音無厩舎は腰が甘くてもキッチリ勝ちますわ。


↑競馬情報はjrdbで!!。

ブエナビスタ
↑◎ブエナビスタ、しっかり仕上がる。勝ち負け必死。

ドリームジャーニー
↑○ドリームジャーニー、出来はバッチリ、問題はテンションと59kg。

ジャガーメイル
↑▲ジャガーメイル、綺麗な馬でした。騎手(ルメール)警戒。

サンライズマックス
↑サンライズマックス、日経新春杯よりテンションは落ち着いており徐々に良くなっていました。馬券的にはここまででした。

ホワイトピルグリム
↑ホワイトピルグリム、腰甘、騎手だけが怖い。

トップカミング
↑トップカミング、阪神向き、当日の遊び馬券(ブログアップ用)には含んだが見限りました。

ホクトスルタン
↑ホクトスルタン、芦毛の馬は綺麗ですね。

(人´∀`).☆.。.:*・゚
↑ブエナビスタよ、ドバイにて頑張ってください!!。


↑京大式馬券でおなじみの久保さんのブログです。

のりちゃん
↑のりちゃんをパチリ。ホクトスルタンのスローをキッチリ前で折り合い勝つのですから歳はいっても上手い騎手です。さすが。

14Rにて、赤木さんとゆうこちゃん
↑ゆうこちゃんと赤木さんをパチリ。関西の笑いの真髄を堪能させて頂きました。

ベッピンさんと色男
↑ルリさんとキヨミさん(はいから屋さん、京都、阪神競馬場内にて美味しいコーヒーを販売されております。競馬場に行かれた際は是非お立ち寄りください。)と京都のKENさん。(帰りの地下鉄移動助かりました。あのルートが近いのですね。ブログお知らせ下さい。)福島から来られたあなっちさん(美味しいお酒ありがとうございました。上品な味でした。)とBSフジの競馬予想TV、サラブレ、報知新聞(馬見予想)でおなじみの橋浜先生です。
ベッピンさんと色男さんでワイワイと楽しく。(笑)

当日の様子は赤木さんのツイッターで配信されております。僕の写真はさておき(酔っ払ってすごい事になってます。(笑))関西、関東パドックの方がパドック情報を配信されておりますから馬を見て買われる方はかなり参考になるんじゃないでしょうか?。
赤木ツイッター
↑ここをクリック!!。

これまた美味しい料理でした。
↑韓国居酒屋という事でしたので鳥取には一軒しか無く、いつも満席なので非常に珍しく、連れていって頂き本当に感謝でした。この料理はエビフライにニンニクが付いておりとても美味しい料理でした。

みんなでパチリと。
↑最後にみんなでパチリと。(笑)関西の笑いの真髄を堪能させて頂きました。今まで2年の悪夢がものの見事に砕け散りました。(笑)本当に楽しい1日でありました。はいから屋のキヨミさん、ルリさん、ゆうこちゃん、場を盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。4月某日は忘れていませんので、またお会い致しましょう。また競馬場にて皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

楽しいひとときというのはつかの間であります。その後、親戚のおばさんのところへと行き、いつものマシンガントークを浴び、朝の2時半まで世間話をされ戦意喪失。(涙)寝ても10分ごとに起こされるので講習の時は助かりましたが本当に地獄でした。(笑)しかし今日が最後の地獄なので寂しい思いをされているようですから付きあわないといけませんからひたすら耐える事に。(涙)
翌日は少し競馬場に寄ろうかと思ったが、予定をすでに組まれていて戦意喪失。(涙)競馬場は近くにあるのにこれは生殺しでした。(涙)最後の抵抗で金閣寺に行こうと提案して何とか自分の思惑が叶う事に。(笑)
まさしくミャンマーのアウンサン.スーチーのような軟禁状態でありました。そしてその後もマシンガントークは延々と続き、バスの見送りまで耐えに耐えました。(苦しかったけど。おばさん、どうもお世話になりました。)
では皆さんの金運が上がりますようにと神々しい金閣寺をご覧くださいね。

金閣寺1
↑翌日、金閣寺をパチリと。

金閣寺2
↑このブログを拝見された方は今年1年は金運は安泰でしょう。(ホンマかいな?)

学校の執拗な勉強と通学時のチビッコの100デシベルの騒ぎ声と京都のおばさんの執拗なマシンガントークを無事かわして、おとずれた朝は最高に朝でした。(嬉し涙)
この2年で第2次世界大戦、ベトナム戦争、湾岸戦争のような状況を味わいましたが何とかクリア出来、本当に自分の運の強さに感謝です。本当にヤバイ状況でした。もうこれ以上に悲劇は2度と味わう事はないでしょう。
僕のブログを見てやれば出来るという事が皆さんに伝える事が出来たのなら幸いです。(ちっぽけな人生ですが一生懸命生きております。)

月曜は昼から社員教育でしたので朝からトレリスを組み上げました。
組み立て後、社員教育に行き、お稽古先に行って明日の午前の予約を取り、(お稽古先の受付のお姉さんがワシの顔を見てニヤニヤしているので思わず期待する。誤解するがな。(笑))ホームセンターにてバラの土(配合して作ろうかとも思いましたが、まだまだ時間の余裕がありませんから今回も横着をしました。)を買い、爆睡しました。


トレリス1
↑トレリスをホームセンターにて購入しましたので組み立てないといけません。

トレリス2
犬部屋横手壁面にトレリスを設置しました。いつも思うのですが下のネジを固定する時は地獄を味わいます。(涙)

トレリス3
↑犬部屋横手にも設置。奥からランブリング.レクター、ピエールドゥロンサール、コンスタンス・スプライと行こうと思っております。どえらい事になると思うがワシは知らん。(笑)
non

携帯さえ忘れて京都に行きましたので日曜の予想アップが出来ず本当にすいませんでした。今後はかなり楽になるでしょうし、これからが第2の人生の始まりです。お金を追い続けた人生でしたが、お金から離れてみれば、しょうも無い事に時間を費やしたな?と思っております。まあお金を追い続けたからこそ、このブログがあるのですが。
今後は楽しく生きていこうと思っております。40までは固執の人生でしたが残り半分は自分を追い込まない程度に歩いていこうと思っております。
僕はかなりの数奇な人生を歩んでいる訳なんですけど。(笑)人間頑張ればいろんな自分になれるという事がわかりました。高いハードルでも諦めなければ終わりはありません。僕もまだ終わりではありませんが頑張って生きていこうじゃあありませんか。(笑)

いろいろな皆さんに出会い、なんとかここまで頑張れました。出会った皆さん、ありがとうございました。
ではまたブログにてお会い致しましょう!!。

kiruto5
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


