厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


壁面を飾る!!。


↑モーゼラです。カップ咲きですし色は紫に近いピンクらしいので楽しみですね。

村田バラ園さんに電話して悩んだ末にモーゼラと宇部小町を壁面に植える事にしました。
両方とも生育がいいという事で恐らく1年で壁面を覆うであろうとの事でした。
もしパンチ不足ならば後で考えればいいとのご返事でした。(僕もそう思います。)
宇部小町はとても欲しかった品種でした。小輪の多花性なんで子供っぽく見えるのですが、一斉に咲き誇る姿はとても美しいですね。
10日後に届くらしいので非常に楽しみであります。(村田さん、画像お借りします。)

ランブリング.レクター
↑3年生の在庫を探して頂きました。(感謝)曲げて頂いて発送して頂けるという事です。(2m50位あるらしいです。)白い花ですからサザンカ後方に植えて上部に伸ばしてこうと思います。自然な感じで仕立てていけばいいという事ですから手入れは楽そうですね。房咲きですから花柄摘みも一気に切れるでしょうからクライミングとしては楽そうです。

宇部小町
↑宇部小町です。3年生があれば送るというご返事でした。村田さんは今年はかなり忙しいとの事でした。(電話などの真剣なアドバイスなどを考えれば当たり前の事でしょう。売れるのは必然。)
メールで横浜店にアドバイスして頂いたのですが、壁面で隣との境界が狭い事、日当たりに強い事、誘引が楽な品種などを考慮した結果、モーゼラと宇部小町を植える事に決めました。とりあえずセンターを開けておいてこの2品種を横に引っ張っておいて様子を見てみます。


犬部屋横手、サザンカ右側にはコンスタンス.スプライを植えて上げていこうと思っていますから、これで何とか家の周囲は綺麗になりそうですね。

また、ランブリング.レクターを鉢植えで置き、玄関正面の横に置いて上に這わせるというのもアリですから、到着してからまたいろいろと考えてみます。
壁面はまだ空きがありますから、エメラルドアイルや、ゴールドバニーなどのクライミングをここに移動して伸ばしてやりたいとの気持ちもあります。エメラルドアイルなんかは伸びる品種を横に曲げてトレリスに置いているのでかわいそうだとも思っています。

また、離れの壁面(土壁)にも鉢仕立てで壁面を飾るという構想もありますから、これで春までの目標は到達です。
表を始末したら、いよいよ裏の畑前にパーゴラと庭を造り、裏周りを綺麗にしていこうと考えてみます。
昨日、近所でミニユンボを持っている方と相談しましたが、「ユンボが通る道ならば使ってもいいよ。」というありがたいお言葉でしたから、表を着手したらユンボの力を借りて整地と古い木の株の撤去、パーゴラの制作に取り掛かります。

これから雨が止むのを待ってサザンカ後方の整理です。ではまたお会い致しましょう!!。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪ 

三日月さまのところで就職決定のコメントを見てとんできました!

就職決定おめでとうございますv-314
良かったですねぇ! ホントに良かった。
なかなか難しいご時世なので、本当に良かったです v-306 乾杯!!

きっと、バラ様たちも祝福してくださいますわ♪

次はカメラですか? ぷぷぷ!
そうなりますよね。
弟がカメラ屋の店長なのでご用命があればお声かけください(なんちゃって)
私も先日、長らくほしかったレンズをオークションで衝動買いしてしまいました。(弟ゴメン!)

また、カメラの話もしてくださると楽しいです♪ 
きっと、どっこ様のことですから、猛烈な勢いでお勉強されるでしょうから
色々教えてくださいませね♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.02/13 09:28分 
  • [Edit]

Re: おはようございます♪ 

> 三日月さまのところで就職決定のコメントを見てとんできました!
>
> 就職決定おめでとうございますv-314
> 良かったですねぇ! ホントに良かった。
> なかなか難しいご時世なので、本当に良かったです v-306 乾杯!!

メアリーさん、こんばんは^。ありがとうございます。
もっと簡単かと思いましたが、中々厳しいですね、相当頑張らないと働く事は出来ませんね。
今までは学歴偏重主義でしたが今は資格偏重主義、社会主義的な政治で物事は進んでいるのに、年功序列が崩れて成果主義になりつつあるのは矛盾していると思うのです?。
寂しい発想ですが、これからの時代は自分で自分を守るしか無い難しい時代になったんだなと実感しています。

>
> きっと、バラ様たちも祝福してくださいますわ♪
>
そうですね、バラの御加護でしょうね、きっと。(笑)彼らも命ですから80近い命を救った事になるんですから応援してくれていたんでしょうね。(笑)
彼らがいたからこそ、正気を保つ事が出来ました。(笑)

> 次はカメラですか? ぷぷぷ!
> そうなりますよね。
> 弟がカメラ屋の店長なのでご用命があればお声かけください(なんちゃって)
> 私も先日、長らくほしかったレンズをオークションで衝動買いしてしまいました。(弟ゴメン!)
>
凄いですね、弟さんが店長さんとは羨ましい限り。やっぱり行き着くところは一眼になりますね。メアリーさんの画像が綺麗なのもわかります。僕も一眼にしようと思ったんですけど、コンパクトなデジカメでリサイズ(ブログモード)出来るものがありましたから横着する為に使用していますが表現力が全然違うので、いずれは1眼に移行せねばと考えておりました。

> また、カメラの話もしてくださると楽しいです♪ 
> きっと、どっこ様のことですから、猛烈な勢いでお勉強されるでしょうから
> 色々教えてくださいませね♪

なにをおっしゃる。(笑)メアリーさんには教えて貰う事ばかりで頭が上がりません。(笑)
こちらこそ、いろいろ教えて下さいね。本当に感謝しております、今後共仲良くして下さいね。ではまた♭
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


