厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ウェッジ.ウッド.ローズを地植えする!!。(松尾さんの誘引の写真もあるよ!!。)

ウェッジ.ウッド.ローズ
↑ウェッジ.ウッド.ローズ"を犬部屋正面に植えました。ブランピエールとザ.ピルグリムの間です。
これで犬部屋正面のトレリスはめでたくパンク。


北東の壁面
↑北東にあたるこの場所は我がボロ家では最も日当たりの悪い場所ですが15m以上あるので勿体無くて仕方がありません。
ここも日照が悪くても伸びるつるバラを植えて壁面を飾る予定です。色々と情報を探してみます。



結局ヤングリシダスもありましたから、イングリッシュローズの数は38でした。(笑)
ここまでよくやったもんだと自分ながら関心しますね。バラを始めるきっかけは進ゾウさんという方のサイトを見て始めたのですが進ゾウさんの情熱には驚きまして、じゃあ僕もやってみよう!!と思ったからなんです。
僕も熱しやすく冷めにくい質なんではまり出したらトコトンはまります。はまらないものにはトコトンはまらないんですけどね。(笑)
進ゾウさんのサイトを貼っておきます。皆さん驚かれますよ!!。
shinzou'z Roses
↑ここをクリック!!。

松尾さんの誘引風景
↑京都に行った際に松尾園芸さんに寄ってきました。たまたま松尾さんが誘引しておられたのでその背景をパチリと。
バラはアルベリックバルビエかニュードーンだったか?。とにかく凄く充実したバラでした。
その後、つるバラの仕立て方を伝授して頂きました。(感謝です^^。)


巨大なクラウン.プリンセス.マルガリータ
↑2年鉢植えした後、1年半、地植えして育ったクラウン.プリンセス.マルガリータです。
( ゚д゚)ポカーン

巨大なクラウン.プリンセス.マルガリータ
↑なんでこんなに大きくなるんでしょう?。我が家にいるか弱いあの娘もこんなに大きく育つのでしょうか?。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

我が家に届く前のバラ達。(松尾園芸にて)
↑我が家に届く前のバラ達を松尾さんにてパチリ!!。


↑久保君の予想の入会はこちらから!!。ハイブリット新聞は値段も安いです。(月額1000円)
毎週スポーツ紙を買うより割安ですし、的中のコツなども書いてありますから非常にお得かと思います。
是非ご利用ください^^/。

kiruto5


rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^/。

↑競馬考察はjrdbで!!。

スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます!
待ってました~~クラウンの画像!!
三年半でここまで育つのですね。
楽しみです^^
でも植えた場所間違えたかな・・・
ここまで大きくなる予想ではなかったのですよっ汗汗

先日 米子ラブリーガーデンさんの
セプタードアイルだったかな?それもこれくらいでっかくなっていてびっくりしました。
壁面にとても向いている品種だと思いましたよ。放射状に広がる品種のようでした^^

15mのフェンス!! 楽しみですね。
どんな子がここを飾るのでしょう?
候補をまた教えて下さいね。
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2010.02/09 08:50分 
  • [Edit]

いい壁面 

わぁ~! この壁面は見逃せないですね!!!!
15mもあるんですか?!
アパルトメントの一室では、とにかく壁面がないので
壁面誘引にとっても憧れますv-343

マルガリータは、本来大きくなるようですよ。
バラランキングのmy little garden of rose~♪のimiさんとこなんか
カーポート?(パーゴラ?)を覆い尽くして 
上から降るように咲いていました。

うちのマルガリータ様は、小さな森さまから来て1年未満。
まだシュートを1本出しただけですが、大きくなってほしいです。
(しかし、どうスペースに収まりをつけようか…)

これから進ゾウさんのところへ
遊びに行ってきま~すe-463
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.02/09 09:06分 
  • [Edit]

 

三日月さん、おはようございます^^/。クラウン大きくなりますよね。
我が家のクラウンはヒョロヒョロしており、こんなに育つものかと疑っておりますが。(笑)
壁面ですが日当たりが悪いと思うので伸びる品種を探してみようと思っております。
今日は就職活動で面接がありますから学校は休みですからナセリーに電話をして相談してみますよ。
春までに壁面と犬部屋横手のサザンカ後方を綺麗にして、春以降は裏手の畑前に着手していきます。
とりあえずは表ですね。(笑)
三日月さんも頑張ってくださいね!!。ではまた♭
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.02/10 07:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> おはようございます!
> 待ってました~~クラウンの画像!!
> 三年半でここまで育つのですね。
> 楽しみです^^
> でも植えた場所間違えたかな・・・
> ここまで大きくなる予想ではなかったのですよっ汗汗

三日月さん、おはようございます^^/。お互いのクラウンが大きくなるのが楽しみですね。
僕も軽率に植えているので末恐ろしい限りでございます。(笑)


>
> 先日 米子ラブリーガーデンさんの
> セプタードアイルだったかな?それもこれくらいでっかくなっていてびっくりしました。
> 壁面にとても向いている品種だと思いましたよ。放射状に広がる品種のようでした^^
>
セプタードアイルですか?。 ....φ(・ω・` )メモメモ
情報ありがとうございます。よく調べておきますね、畑前などがありますから植えるスペースはまだありますので伸びる品種は押さえておきたいところです。

> 15mのフェンス!! 楽しみですね。
> どんな子がここを飾るのでしょう?
> 候補をまた教えて下さいね。

正確に測ってみましたら12mでした。(涙)今日は休みですので村田さんに相談して植えるものを注文しようと思います。またブログお伺いしますね、ではまた♭
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:37分 
  • [Edit]

Re: いい壁面 

> わぁ~! この壁面は見逃せないですね!!!!
> 15mもあるんですか?!
> アパルトメントの一室では、とにかく壁面がないので
> 壁面誘引にとっても憧れますv-343
>
今朝、正確に測りましたら12mでした。(涙)もう少しあると思ったんですけどね。
これで甲斐性があれば家を壊して4×4のウッドの家を建ててバラ1面の家にしたいのですけどお金が無いので、この構想は宝くじが当たってから考えてみます。(笑)

> マルガリータは、本来大きくなるようですよ。
> バラランキングのmy little garden of rose~♪のimiさんとこなんか
> カーポート?(パーゴラ?)を覆い尽くして 
> 上から降るように咲いていました。
>
貴重な情報ありがとうございます^^。my little garden of rose~♪のimiさんですか?。
....φ(・ω・` )メモメモ
見てみたいので伺ってみますね、メアリーさん、三日月さん、僕んちのクラウンが綺麗に咲く事を祈っております^^。

> うちのマルガリータ様は、小さな森さまから来て1年未満。
> まだシュートを1本出しただけですが、大きくなってほしいです。
> (しかし、どうスペースに収まりをつけようか…)
>
そうですね、とてつも無く大きくなりますもんね。ですがメアリーさんはアイデアが豊富なのでそこは切り抜けられる筈ですよ!!。頑張りましょう!!。

> これから進ゾウさんのところへ
> 遊びに行ってきま~すe-463
新ゾウさんの庭はとても素晴らしいです。僕はバラを始めるきっかけはこのサイトを見たからなんですよ。庭もそうですが、今度はカメラを買わなければ!!。僕も凝り性ですからまた大変な事になると思いますね。(笑)ではまた伺いますね!!。いつもサンキュー!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


