厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


誘引終了!!。

今日は用事がありましたので学校はお休み、用事を済ませた後はバラに剪定、誘引を行いました。
12月後半からほとんど、休みらしい休みは無く一心不乱に頑張ってきましたが自由な時間が無いので気力が一気に萎えてしまい戦意喪失。(涙)不真面目な性格ゆえ仕方がありません。やっぱり通学時間が1時間というのは無理があり、また子供(学生)さんとは縁の無い世界で生きてきたので通学時の汽車の中のあまりの煩さには耐え切れません。(涙)根性なしであります、ハイ。(笑)
コメント、本当に返事出来なくてすいません、本当に自宅に帰宅してキーボード叩く気力がありませんでした。何とかこんな生活を打破しなければと思い、就職活動していますが中々、厳しくて即決という事はありませんから返事待ちのところなんです。就職期間になっていますので決まれば学校を辞めれるのです。ですからシャバに出る為に日々就職活動をしていますからコメントの返信はもう少しお待ちください。またキルトクール投票も出来ない有様で本当に申し訳ありません。こんな状態が当分続くと思いますが後正味1ヶ月程です。お許しください。

てな訳で用事を済まして硬くなったザンギリ頭を叩きながら苗達を休ませる為に葉をひたすらむしっておりました。
つるバラは良いとしてイングリッシュローズはどうすればよいか?。なぜなら我が家のイングリッシュローズは咲いていたり蕾を付けているのです。今年は温暖ですもんね。わからん?。小さな森さんに電話してみました。
久しぶりにお話が出来、またアドバイスも受け本当に助かりました^^。勉強のストレスで頭が壊れそうでしたが今日のお話は参考になりましたし、バラ談義も出来たので迷いも吹っ飛びまた頑張ろうという気になりました。

2月中旬にイングリッシュローズが5鉢届きます。勉強が嫌いな自分が1年近く良く頑張ったな!!という自分へのご褒美として。本当に参りました、数学は苦手でしたから逃げていたんですけど、まさか真剣に向き合うとは思えませんでしたからね?。恥ずかしい話ですが小学校5年の問題集から高校3年までの問題集までやりました。(笑)
ここまで固執してやったのは生まれて初めてですからこんな自分を誇りに思います。(笑)

3鉢は頂いた写真を貼らせて頂きました。それとウインダーメアです。
もう一つは悩んでいましてジュード・ジ・オブスキュアかキャスリンモーリーにするつもりで現在悩み中であります。
小さな森さんにはとても良い苗が沢山あります、皆さんもよろしければ1度メールしてみたらいかがでしょうか?。

小さな森
↑ここをクリック!!。



konn
↑コンスタンス・スプライです。1m50位あるそうです。まだ長尺をお持ちでした。いつもいい苗をありがとうございます^^。

ga-do
↑ガートルドジェキルです。2.5?3mに育つらしいので非常に楽しみな苗の一つです。
rado
↑アシュラップシャイアラッド、花は超大輪で15cmから20cm位の花を咲かすそうです。

母のつるバラ
↑小さな森さんとの電話で気力がよみがえり、母のババラ(滅茶苦茶)な誘引を解き、スッキリとさせる為、伸び放題なつるバラを整理します。
ポスト横手
↑ポスト横手もにぎやかになりましたよ。
アーチ上部に這わせました。
↑あまりに伸びているので体、頭にトゲが刺さり、参りました。(涙)救いといえばバラのトゲが頭皮を刺激したので歳を経て猫毛になっている髪にとっては良い刺激になった事でしょうか?。(笑)母のバラはアーチ上部に這わせました。
にぎやかになりました。
↑ついでにアーチに這わせているつるバラ、イングリッシュローズ、デルバールローズはアーチとアーチの間に横にして誘引しました。これで花が咲かなかったら仕方ありません。
オベリスクもいじりました。
↑オベリスクのローブリッターも横向きに巻きました。
チャー美と母の木、まゆみ
↑チャー美も手伝いに来ています。
新たなバラの住処を探す。
↑コンスタンス・スプライの住処にします。地植えにすると4m位になるそうなんで楽しみですね。
もう一つの住処ありました。
↑さざんか後方にも穴を掘りましたが、何とかいけそうです。ここにはイングリッシュローズのつる性のものが、ある程度伸びてから植えようと考えています。
noon1
↑久しぶりに夕方の散歩に行ける事が出来ました。昨年春から今年にかけて犬には迷惑を掛けています。朝方、家を出る時は何とも言えない悲痛な叫び声をあげているので勉強とはいえ、悲しい思いをさせて本当にすまないと思っています。(涙)
noon2
↑残りあと1ヶ月ちょい、就職決まれば卒業出来ますから、ヌーン、もう少し我慢してください。もう少しだけ。

kiruto5


rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^/。

↑競馬考察はjrdbで!!。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です♪ 

通学1時間はしんどいですね。
かくゆう私も、田舎でしたので汽車に乗って1時間半…
通ってました。朝6時半の汽車でしたから、もう、眠くて眠くて、
目が覚めたらあわててボタン(バスと間違ってる)を押そうとしたり
してましたねぇ~ぷぷぷ。

ところで、1枚目の写真、一瞬、松尾園芸さんかと思いましたよ!
なんなんですの!あの後ろに控えている鉢の軍団!
うらやましすぎますわ~!!!

ジェキル様は、棘は多いですが香りといい姿といい
最高のバラ様ですわ! 我が家では一等地においております。

就職、希望のところに決まるといいですね。
ヌーン様と楽しくお散歩できるのも、もう少し。
バラ満開の春になりますように…
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.02/04 20:47分 
  • [Edit]

Re: お疲れ様です♪ 

> 通学1時間はしんどいですね。
> かくゆう私も、田舎でしたので汽車に乗って1時間半…
> 通ってました。朝6時半の汽車でしたから、もう、眠くて眠くて、
> 目が覚めたらあわててボタン(バスと間違ってる)を押そうとしたり
> してましたねぇ~ぷぷぷ。
>
本当にしんどいです。(涙)京阪神の電車と違い、田舎の列車は学生列車ですので非常に煩いですよ。朝日新聞とスポーツ新聞2紙読んで騒音対策しております。(笑)

> ところで、1枚目の写真、一瞬、松尾園芸さんかと思いましたよ!
> なんなんですの!あの後ろに控えている鉢の軍団!
> うらやましすぎますわ~!!!
>
いいえ、あれは小さな森さんの苗ですよ。メール頂いたものを張っただけですから。(笑)

> ジェキル様は、棘は多いですが香りといい姿といい
> 最高のバラ様ですわ! 我が家では一等地においております。
>
小さな森さんでも花が咲く頃には必ず売り切れるという品物らしいです。本当に楽しみですよ^^。

> 就職、希望のところに決まるといいですね。
> ヌーン様と楽しくお散歩できるのも、もう少し。
> バラ満開の春になりますように…

ありがとうございます^^。頑張りますね!!。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.02/04 21:24分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
一年間お疲れさまでした^^

私もいざ小捨点の掛け算・割り算とかもう出来ない気がします・・・汗汗

今月もあと5鉢も届くんですね。
羨ましいですよっ!!!
ガードルードジェキルは
松尾園芸さんの写真でとっても素敵だったのでうっとりとみていたんです。

メアリーさんもお持ちのジェキル
とっても気になりますよっ!!!

わんちゃんも どっこさんがお暇になるのをずっと待っていたでしょうね^^
春になればおもいっきりお散歩できますね。

5鉢は何が届くのでしょう?
また教えて下さいね!!
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2010.02/04 21:36分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> こんばんは!
> 一年間お疲れさまでした^^
>
> 私もいざ小捨点の掛け算・割り算とかもう出来ない気がします・・・汗汗
>
三日月さん、おはようございます^^。昨日も設計計画で頭を壊してきました。(涙)計算は一つしか答えがありませんから世の中にあるような答えが沢山あるというものでは無いので数学は純粋な哲学かもしれませんね。ただ静かな環境で勉強したかったというのが本音ですが、これは巡り合わせなので仕方ありません。(笑)


> 今月もあと5鉢も届くんですね。
> 羨ましいですよっ!!!
ありがとうございます^^。バラの力を借りてボロ屋を綺麗にするという計画ですから半端で終わるのでは無くトコトンやろうと思っております^^。

> ガードルードジェキルは
> 松尾園芸さんの写真でとっても素敵だったのでうっとりとみていたんです。
>
> メアリーさんもお持ちのジェキル
> とっても気になりますよっ!!!
>
メアリーさんもお持ちだったんですね、いろいろ皆さんのブログを拝見して参考にさせて頂こうかと思います。ご指南よろしくです^^。

> わんちゃんも どっこさんがお暇になるのをずっと待っていたでしょうね^^
> 春になればおもいっきりお散歩できますね。
>
昔は夜勤をしていましたから犬という時間はありましたけど最近は作ってやれないので本当に申し訳無い限りです。早く時間が経って欲しいと願うばかりです。(笑)
> 5鉢は何が届くのでしょう?
> また教えて下さいね!!
ありがとうございました、鉢が届けばまた見てやってくださいね!!。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 04:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


